gatto capriccioso 桜編

 
ここは架空の猫の街・・・

2013桜_1

2013桜_2
春の新メニュー編
2013桜_3

2013桜_4

2013桜_5

2013桜_6

2013桜_7

2013桜_8

2013桜_9

2013桜_10

2013桜_11


「gatto capriccioso」(ガット カプリチョーゾ)
そこは気まぐれなシェフが知らずにイタリア料理を出すお店。


(カルツォーネ → wiki













おっかしーなー
まさかイタリアンだとは・・・
まさかイタリア料理を作ってしまうとは・・・




やっと本道でしょ~が
じゅるり
カルツォーネ食べたい~♪





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
うっかりでイタリアンな気まぐれシェフにポチっと!




                    




今年の桜の開花は早かったですね~。
早く見ないと散っちゃうかも~と、先週慌てて桜を見てきました。


去年の最初に行った日と同じような花曇の寒い日でしたがたくさんの人がいました。
2013年3月23日の桜
今年もBBQ組の人達の良い香りが~(笑)


キレイに咲いてます♪
ちょっとだけ太陽。


川の桜トンネル
川の桜のトンネルもすごいですが、↑右側の土手の上には遊歩道があって


まだ満開には早かったですが、遊歩道の桜のトンネルもキレイです♪
歩道の桜トンネル


去年カワセミがいたので今年もいるかな~と探しましたが
まだまだ人が多くてわさわさしてたので捜索断念。


でもふと上を見たらコゲラさん。

コゲラさん
忙しそうにお食事中。


顔を撮ろうと思って登っていくのを追いかけてみましたが
素早い!
ちょこまかと桜の花の奥に行ってしまい撮れず。



その先に行くとメジロさん発見。
お食事中のメジロさん
こちらも忙しそうにお食事中。


ちう~

ちう~~~

見てんな
「見てんな」

アゴ撮んな
「アゴ撮んな」


来週になったらもう散ってるかな~なんて言いながら帰りましたが
桜が咲いてから寒くなったので、今週も色々な所でまだまだキレイに咲いてますね。

でもお天気が悪くて残念。しかも更に寒い・・・。



お腹出して寝てられないわよね~  ぱっか~ん
寒くてお腹も出せませんよ


お腹はもうちょっとしまっといてください。

gatto capriccioso 危機編

 
餃子1

餃子2

餃子3

餃子4

餃子5

餃子6

餃子7

餃子8



中華まいう~zzz




「gatto capriccioso」(ガット カプリチョーゾ)
そこはイタリアンのお店を気まぐれシェフが中華料理屋にしちゃうお店・・・。













↓ 餃子と戦う社長動画 (FC2動画からyoutubeにしてみましたよ)

餃子など!





・・・・・・ウマイのか?
うまいのか?
ウマイですよ



最後に画面が揺れるのは、撮影してるさんかくうが爆笑したから!
音が無いのはさんかくうのバカ笑いが入っちゃってたから!




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
毎回うっかりな気まぐれシェフにポチっと!





                    




10月20日、マラソンに興味は無いのですが友人に半ば強制的に連行され
立川にある昭和記念公園で行われた箱根駅伝予選会を見てきました。

予選会

想像以上の混雑ぶりにびっくりしました。
箱根駅伝ってやはり人気があるのですね~。


各大学の関係者の方々が結構な数ののぼりを持って広場内に点在しているので
戦国時代の合戦のような風景に見えたりします。
ちなみに写真に法政大学ののぼりが写っていますが
私は法政大学のOBという事ではありませ~ん(中央のモニターを見ていただけです^^;)


予選会で各選手が走る距離は20キロで、1位の選手のタイムは60分を軽く切っておりました。
恐ろしく速いペースです・・・私にとって20キロは車かバイクで移動する距離です。
しかも結果発表はビール片手に見学です。

同じ人間でもこうも違うものかと少し自己嫌悪に陥る素敵な1日になりました~^^



コスモス

この時期の昭和記念公園はコスモスが綺麗に咲いていたりします。
入場料の400円が無ければもう少し頻繁に来てみたいものです。

gatto capriccioso コーンポタージュ編

 
先週に引き続き、ここは架空の猫の街・・・

コンポタ1

コンポタ2

コンポタ3

コンポタ4

コンポタ5

コンポタ6

コンポタ7

コンポタ8

コンポタ9



うまい!
“失敗”じゃなくてうっかりでやっちゃったけどナシではないな!


うま~!
“うっかり”を失敗って言うと思うけど意外にアリね!




「gatto capriccioso」(ガット カプリチョーゾ)
そこは気まぐれシェフがうっかり新メニューを作っちゃうお店・・・。












さてさて、上の写真で登場しているアイス・・・

赤城乳業の「ガリガリ君」と言えばソーダ味ですが
うっかりで作られた訳ではなくチャレンジ精神で出来たらしい
「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味」でございます。


珍しいもの好きのさんかくや、もちろんすぐに飛びつきましたよ。
さんかくけいGが満面の笑みで買って来ましたよ。


アイスなのにコーンポタージュ!?
ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味



あまりの奇抜さに、気合入れて落ち着いて食べましょうと
冷凍庫で寝かしてあったのですが、恐る恐る開けて食べてみた。



見た目は普通にアイスね
ふごふご


ひと口かじってみると・・・


これはまさか!
コーン粒!?

コーンの粒出てきました(・ω・`)




でも味は意外に美味しい! 期待してなかっただけに何だか美味しい!

コンポタのしょっぱさの中にミルクアイスっぽい風味のコクと甘さがあいまって
スープという雰囲気を打ち消しアイスとして確立していて意外にアリな気がする!

たまに出てくるコーン粒がコンポタスープという現実に引き戻すけど(・ω・`)



ガリガリ君リッチの当たり棒は応募してTシャツと交換だそうです。

もちろんハズレたけど(・ω・`)

運が無いわね~
相変わらず運が無いわね~


おれ天才!
ボクのうっかりと違わない意外にアリな味ですよ


でも1本食べきるとお腹いっぱいで甘じょっぱさが口に残るかな~。


食べないで後悔するなら食べて後悔してみてはいかがでしょう。

・・・と言う人が多いらしく、
9月4日から10月までの限定販売だったのに
予想外の売れっぷりに発売後数日で一時販売休止になりました。
販売再開はまだ未定のようです。




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
うっかりな気まぐれシェフにポチっと!





                    




テーブルに何かを敷くと必ずやって来るモフゲ。


ボクに敷物をありがとう
「1号」


うむ、くるしゅうない
「2号」


モフゲな食卓
「モフゲ御膳」のできあがり。

gatto capriccioso 黄金のスープ編


ここは架空の猫の街・・・

soup1

soup2

soup3

soup4
※闇鍋→“イタリアン編”
soup5

soup6

soup7

soup8

soup9

soup10



おいしゅうございました!
奇跡的においしゅうございました!


おいしゅうございます!
今回はアタシもおいしゅうございました!





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
奇跡の気まぐれシェフにポチっと!





                    




いつもだらしなくごろ寝でお食事する海秘書。


低くて食べにくいのかと台をご用意した事もありましたが
今となってはごろ寝食べがごく普通の風景となっております。


だらだら~


お水を寝転がって飲んでいたってビックリしませんよ。

ラクじゃなさそうだけど・・・


んっくんっく・・・んぐぐ・・・ぐっくん
んっくんっく

片手浮いてます(笑)↑




普段、お水を多く摂らせるために水分の多い缶詰やパウチを選んで
更にそれをお水で薄めて(←ひどい)おやつにあげているのですが・・・


なんと海秘書大好きなおやつスープに限っては転がりません!


んっくんっく
奇跡

奇跡!



ぱっくぱっく♪
奇跡!

奇跡!



ウッマウッマ♪
奇跡!!


幻の黄金スープじゃないけど奇跡!!!




海秘書はカリカリは何でも食べるくせに
ウェットはお好みが激しくてスープだけ飲んで具を食べないモノが多いです。

しかし、S.G.J.プロダクツの「ツナ タピオカ&カノラオイル」だけは大好きで
ちゃんと具も食べます。





味にうるさい社長にも好評です。




毎日これでいいわよ~♪
毎日これで♪


ところがどっこい、この缶詰高いので大盤振る舞いできないのが難点。
半分を翌日分にして、残りを水で薄めてスープにして秘書に進呈してます

たまに出るこの缶詰は“幻の黄金スープ”と言ってもいいかな?(笑)


舐めるとしょっぱさを結構感じるので腎臓が弱い子にはちょっとあげられないかも。











そんなおやつスープも飲み終わって具を食べる頃にはこの有り様です。

だらだらだら~
エベエベ


やっぱりお食事マナーが悪い海秘書なのでした。

gatto capriccioso 渾身のパスタ編

 
ここは架空の猫の街・・・

パスタ1

パスタ2

パスタ3

パスタ4

パスタ5

パスタ6b

パスタ7

パスタ8

パスタ9

パスタ10

パスタ11

パスタ12



「gatto capriccioso」(ガット カプリチョーゾ)
そこは本当に気まぐれな猫がシェフのお店。











最近、食べ物ネタの多いさんかくやですが、グルメ系ブログに
転身しようなんて事ではありませんよっ!ただ単にネタに困ると
食べ物に走るという傾向があるだけなんです(´_`;

5/15に立川駅前にある第一デパートという商業施設が閉店しました。
急速な駅前再開発で街の景色が一変する中、かたくなに昔からの
立川の雰囲気を醸し出していた商業施設でした。
その第一デパートの地下に“サンモリノ”という飲食店がありました。

サンモリノ1

カウンターだけの小さい店でしたが、昔ながらの“これぞナポリタン!”
というメニューを出してくれる素敵なお店でした。

サンモリノ2

一緒に出てくる小皿に乗った漬物は凄く辛いのですが、とても美味しいかったです。
カレースパゲティもナポリタンに負けず劣らず美味しくて、注文するときどちらに
するか結構悩んだりしてました(´¬`)

建物は取り壊され、新しいビルが建つそうですが、サンモリノは新しいビルには
再出店はせず5/15で完全閉店との事でした。第一デパート共に46年間お疲れ様でした。

第一デパート閉店か~と少しおセンチ気分になっている時、
先日ブログで紹介した“いせや公園通り店”が改装工事をするというニュースを聞きました。
あのつぎはぎ感満載な歴史を感じる店内が変わってしまうのは少し残念ですが・・・
まあシュウマイが食べられなくなる訳ではないので
改装後の店舗がどうなるか楽しみにしようと思います。

いせや_店内
【いせや公園通り店のカオスな店内】



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
イタリア人もビックリなナポリタンにポチっとお願いします!





                    



猫の写真が無いじゃないの!とツッコミを入れそうになった皆様お待たせいたしました。

ここから大量です(^^;



さんかくやも色々とお世話になっているママちゃんさんの
ブログ「おもち日記」が1月にめでたく5周年を迎えられ
クイズに正解してモチオチャオリジナルファイルをもらっちゃおう!というプレゼント企画がありました。

無謀にも参加したさんかくや・・・
なんと見事正解してプレゼントをゲットしました~♪


モチオチャく~ん♪
あっ!モチオチャくんだ~♪



こちらがママちゃんさんのお友達“みんとしゃん”デザインのオリジナルモチオチャファイル!
オリジナルクリヤファイル
裏面はおもち日記の思い出の記事から描かれた可愛いイラストの数々♪



こちらはママちゃんさんの娘さん“みやこ姉さん”作のポストカード!
ポストカード
くくってあったクリップもさりげなくニャンコで可愛い♪



なんと猫達にも嬉しいプレゼントが一緒に入っていました~♪
おもちゃ
ねこじゃらしとキャットニップのおもちゃ!



そりゃあもう社長もずざ~!でございました。
ずざ~
ずざ~っ!





羽のねこじゃらしのおもちゃで久々に大興奮!だったんですが・・・


はっ!
せっかくおもちゃの評価には厳しい社長が食いついて遊んでくれたのに・・・



とうっ!
とうっ!
カメラマンの腕が悪くてはみ出す。




いつも寝転がってしか遊ばない秘書が久々に動き回って遊んでいたのに・・・
はうっ!
はっ!



カメラマンの腕が悪くて躍動感ゼロの写真を量産。
ん~?
ぼ~



なぜか撃たれる。
ずきゅーん!
はうっ!



助けを求める。
たちけて
だ・・・誰か・・・



踊りだす。
あそ~れヨイヨイ
あそ~れヨヨイノヨイっと



前へならえ。
前へならえ!
ビシッ



昔捕った獲物の自慢を始める。
こんな大きかったんだから!
    こんな小ささでなくて・・・          こんだけ大きかったんだべさ~!










手下がバカでゴメンナサイ。
ありがとうございました♪
おもち日記5周年おめでとうございます!
これからも(社長と違ってカッコイイ)モチオくんとアタシに負けない元気なチャコくんに会わせてね♪
素敵なプレゼントをありがとう!




偶然の正解でしたが「とろろこぶくん、にくみそくん」(笑)本当にありがとうございました~♪
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。