解禁してみよう!

あしたのニャー

クロスカウンター!







11月20日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でございましたね。

さんかくやでは今年からワインが流行り出したので、
一番盛り上がっていた頃にはニュースで見るだけでした。

今年は、ワインも飲むようになった事ですし、
“円高還元”で安くなっていたので買ってみました!


ヌーヴォーといえばジョルジュ・デュブッフ氏・・・らしいので基本から。
ボジョレー解禁
いつもは色気の無い器で飲んでいますが、久々にワイングラスなど出して
リンクさせて頂いている、ふくさんの“猫嬢!ケリーとアンディー”で見て
ハロウィン無視して買っちゃったクロ猫コースターも登場!

イッターリアンなお食事を用意してみたものの
彩りの悪さと、和風のお皿がセンスの無さを物語る・・・。

ボジョレーは、普通の赤ワインと違って渋みも無くあっさりと飲み易い飲み物でした。

でもワインブームも落ち着いて、ボジョレーも以前ほどの売り上げが無くなったとか・・・

モフリ解禁日?

そうは言っても、さんかくやは猫の意見を無視して年中モフリ祭りです。


最後に・・・

海秘書のご飯を解禁して欲しいらしい社長のGIFアニメ。

よいせよいせ

おそまつさまでした。


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
ブログランキング参加中
モフモフ解禁中!
幸せのモフモフにぽちっとお願いします!

北海道弾丸ツアー 初老に辛い2日目

北海道WRC観戦ツアー2日目。

残念ながら朝から結構な雨でした。

 


 


前日遅くまで深酒をしていたさんかくや。
その割には無理矢理早起きし、レンタカーを借りて札幌を出発して苫小牧へ。

目的のラリーはお昼の12時頃にスタートですが、
コイカ林道の観戦スポットへはコース内を通らなければならないので、
現地までのシャトルバスは10時過ぎに最終が出てしまいます。

何とか到着してバスに乗り込みましたが、何故か延々出発せず。
すでに満席で座れなかったため、林道到着まで結局1時間立ちっ放し。

やっと現地に到着するも、ラリーが始まるまでまだ時間があるので、
小雨になったとは言え、雨の中陣取りして更にじっと待つ!


ここで・・・
例のカメラから、携帯に写真がしっかり届いていたので、
その画像を見ながら暇つぶしをしておりました。

果たして自由を求める猫達は何をしていたのでしょうか!?

1

2

3

4



こちらが1日目出発後に初検知された社長。
初検知
水でも飲むか~
(色がオレンジなのは部屋の照明の関係です)


トイレに入る・水を飲む・・・という場所辺りが
一番行動が賑やかかと思いカメラをしかけましたが、
検知感度の問題なのか、猫の動きの問題なのか、
水を飲みにテーブルに上がった時しか検知されませんでした。
(3分あけて再検知されるように設定)

結果、2日間で50通程度のメールが携帯に届きました。


秘書の初検知(左)と、その日の夜の秘書(右)。 何か見ています。
海を検知!
右の写真は、旅行のために設置した右奥のトイレに入った社長を観察しているようです。


1日目の夜中に検知されたお二人さん。 
二匹を検知!
社長ストーカーですか?


2日目朝の秘書と、右がレース開始を待っている時に来た写真。
翌日も検知!
いつも同じルートでテーブルに登る秘書。         社長のひょっこりが可愛い♪


と、こんな感じで意外と旅の癒しになりました。
カメラ嫌いな社長のオモシロ写真が多かった!

猫の大きさですばやく動かれるとカメラの反応が追いつかないようで、
誰もいない写真も何枚か来ていました。

人間の大きさなら問題なく検知するので、
部屋全体を見えるようにすれば防犯に良いと思います。







さて猫に癒されているうちに雨も上がり、いよいよ林道レースがスタートです。!


長くなってきたので、レースと帰宅後の猫は追記でご紹介!!


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
ブログランキング参加中
留守番できてるぞよ!
カメラの事はすっかり忘れた猫ズにぽちっとお願いします!

続きを読む

北海道弾丸ツアー 1日目

今回は置いてけぼりシリーズ第2弾。
北海道までWRC観戦へ行ってまいりました。




2008年10月30日(セレモニー)~11月2日に、北海道札幌を拠点に
WRC(World Rally Championship 世界ラリー選手権)の
第14戦 「Rally Japan」 が開催されました。

さんかくや北海道突撃、11月1~2日の1泊2日の弾丸ツアーです。

出発前、出掛けている間の猫の様子がちょっと見られるように、
秘密兵器を投入しました!

タタタタッタタ~♪ ネットワークカメラ~!
秘密兵器!
美味しくなさそうね・・・

本当はリアルタイム(携帯は静止画)で映像が見られるのですが
我が家のモデムの気難しさに設定が出来ませんでした。(T△T)
仕方が無いので、動くものに反応して撮影する“動体検知“の設定にして、
撮影された静止画をメールで携帯に送るようにしました。

1

2

3

4
BGMは尾崎豊の卒業でお願いします。by にゃっ太


果たしてカメラは破壊されてしまうのかっ!?


そんな自由を求める猫達に留守番を頼んで、
11月1日の朝、家を出て羽田から千歳空港へ。

北海道でっかいどう
紅葉している北海道へ上陸です。

何てったって観光無視の弾丸ツアー。
通り道の札幌時計台とテレビ塔だけ流し見て、
お昼にスープカレー(とサッポロビール)をかっこみ、
席を予約してある札幌ドームのラリーを観戦するべく突撃です!

札幌ドーム
お~! これが札幌ドームと言う名の・・・甘食ですね? \(・ω・´)


ドームの外では、ラリーに参戦している自動車メーカー各社のブースや物販ブース、
少し離れて各車のサービスパークなどがあり、結構賑わっていました。

いよいよドームの中へ突入! 世界初の室内スーパーSS(スペシャルステージ)!
コース全景
コースの全景です。

ドームでは二台同時に走りタイムを競います。
今回総合優勝を決めたローブ
今回でシーズン優勝が決まるかもしれないシトロエンのセバスチャン・ローブ選手。
左奥はフォードの車。

ドームの中は、開閉して芝を運び出すのに400万円かかるという壁が、
車の出入りのためにガバっと開いていて意外にさぶい・・・。

動画アップの練習で・・・
クラス違いのPWRCに参戦している日本のベテラン・ドライバー新井敏弘選手の走り。


音が出ます。



と言う訳で、イヤッホー!!(゜∀゜)と叫びつつ、駆け足で1日目が終了いたしました。

ホテルにチェックインしたのがほぼ夜の10時。
ご飯を食べる気力も無くなりかけていましたが、
ここで行かねば北海道らしさを感じる機会が更に無くなるので、
気力を振り絞ってホテルから程近い所にあった
すすきのにある長沼ジンギスカンのお店「JIN-JIN-JINKICHI」へ。

ジンギスカ~ン
真ん中で肉を焼き、まわりのだし汁で野菜を煮て食べるそうな。

ロースが絶品でした! 羊肉独特の臭みは無く、肉厚で柔らかく美味い!
お店の人が「おさしみでも食べられる肉です」って言うので驚きました。
しみしみの野菜も美味い!

シメはセットで入っていたラーメンを入れて美味しくいただきました。
閉店近くまで飲んだくれていたので、お店の人が色々地元の話をしてくれました。
(ちなみにここの社長がWRCが大好きで、観戦する為にお休みとったそうです)


果たして留守番の猫はどうしているのか!?
カメラはうまく働いてくれたのか!?
置いてけぼりシリーズ次回に続く!

生温かい目で、もう少しお付き合い下さいませ。(^^;



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
ブログランキング参加中
留守番できるかな?
お留守番猫ズにぽちっとお願いします!
 

続きで1日目の他の写真をアップしています。
 

続きを読む

ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。