ツマラナクテイイハナシ

ご飯は低マグネシウムのものを選んで、
水も飲んでもらうようにしているのですが、なぜかよく膀胱炎になる秘書。

尿検査ではph(ペーハー)も正常、結晶も見つからず、
レントゲンやエコーでも問題なく、
小心者ゆえの膀胱炎か、尿道の短いメスがなりやすい細菌性の膀胱炎を
繰り返しているのだろうということでした。

トイレ以外は元気ハツラツ。
一度の注射と点滴(おしっこをたくさん出すため)でスッキリするし、
その後も投薬治療で毎回問題なく良くなるので、
更なる精密検査をやるかはもう少し様子を見ましょうということで
日々のトイレ監視を続けておりました。


・・・が!
 
1

2

3

4

5

6


10月に膀胱炎で病院に行ったら、phが高くストルバイト結晶が出てしまいました。


それからは療法食のみに切り替えて観察。
尿検査の日にはトイレで待ち伏せ。

秘書にはとっても迷惑な日々・・・。

うっふふ~♪

出ないのよ~


先日の検査ではPHも正常値、結晶も見つからず
とりあえず安心できる状態になりました。


でももうしばらくは療法食の生活でございます。

ダイヤはいずこ?

治療中から続けている、ヒルズのプリスクリプション・ダイエットc/d。

塩分を多めにして水を採らせるタイプのものよりも、
日々の健康維持用に続けられるものなので良いようです。

ただし・・・
他の膀胱炎用の療法食もそうなのですが、

太りやすい! ので要注意。


カメ?
カメ?



もちろん以前からの寒さやストレスからくる膀胱炎や、
細菌性の膀胱炎は突然やってくるので、トイレ監視は続きますよ!



ヒルズの猫下部尿路疾患のおはなし→コチラ
Petwellの猫の膀胱炎のページ→コチラ


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
カメ秘書にぽちっとお願いします!




          


カメはかなりのメタボに見えますが、4キロちょっとでなんとか維持中。

モフモフなのよ♪
モフ毛の下は殿方イチコロのスレンダーボディよ~♪


標準以上おデブ未満・・・。(--;
 

続きを読む

宇宙猫戦艦モフゲ

 
毎度恒例の置いてけぼりネタでございます。
宇宙戦艦ヤマトが復活したみたいなので
パクッて オマージュを捧げてみました。

          


yamato_1

yamato_2

yamato_3

yamato_4

yamato_5

yamato_6

yamato_7








無事にホームセンターでモフ毛クリーナーを手に入れたようです。


我々はこれで救われるぞ!
koro1

モフ毛クリーナー スイッチオン!


koro2
コロコロコロコロロ・・・・・


良かったですね~モフ田艦長♪

koro3
うむっ!



ああっ大変ですモフ田艦長! ↑ よく見れば背中のチャックが開き気味ですよ!!

閉じて閉じて・・・!(゜д゜;


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
コロコロ好きのモフ田艦長にぽちっとお願いします!


宇宙戦艦ヤマト復活編のサイトは → こちら
 

神の手!

 
1

2

3

4

5

6







ゴッドハンド炸裂!




また無駄な物を・・・           ホントよね~
また無駄遣いを・・・
遠い目の猫たちと戦利品



関東の“ルミネ”という駅ビル的ショッピングモールで、12月1日~25日の期間
HURRY! LUMINE Xmas2009」というキャンペーンをやっております。

そのキャンペーンで“ハリー”というキャラクターのストラップのガチャガチャがあり、
100円玉を握り締め、コンプリート目指してまわしたところ・・・

戦利品~

ダブらずに300円(1回100円)で全3種コンプリート!
使う用に~ともう1回まわしたら、何と当たりのぬいぐるみまでゲット!


さんかくけいGは一生分の運を使い切ったと思われ。(´∀`)


何がいいかしら~
何がいちばん美味しいかしら・・・



くくく・・・
楽しみねぇ・・・



クリスマスには秘書のご馳走になるようです。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
ハリーがボーナスのさんかくけいGにぽちっとお願いします!

ガチャガチャの売り上げは全額WWFに寄付するそうなので
さんかくやの無駄遣いも役に立っていると言えなくもない。(´∀`;



                


撮影中に海秘書が邪魔するので、黒いハリーがうまく撮れませんでした。

(↑ストラップのアップの写真も後ろの黒いのは秘書です)

黒背景にされます
黒バックにしないで~!

倒されました
倒さないで~!
 

冒険者!

 
1

2

3

4

5

6
斉藤惇夫(著)『冒険者たち~ガンバと15ひきの仲間』より


クローゼットの前でしゃがむと海秘書にバックを取られます。

社長と違って、行き慣れない場所や高い所は自分では登らないので
人の背中を踏み台に、確認しつつモゾモゾしながら
飛び移る機会をうかがいます。


( ↓ 携帯画像なので汚くてスミマセン)

ここじゃ衣装ケースに飛び移れないのよ!! 
もっとあっちよ!
       え~・・・(--;




この何があるんだかわからないゴチャゴチャ加減が
冒険心をくすぐるのよ~♪

冒険の旅~♪
汚くて悪かったな!(--;



あっ! 未確認危険生物発見!!
未確認動物発見!
誰がだ!?









最近洗面所でも“かわうそ”っぽい生き物に登られます。

地平線の向こうに!
何か美味しいもの隠してない~?





毎日楽しそうでなによりなりよ~。




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
人使いの荒い秘書にぽちっとお願いします!







 ケータイ猫パンチTV的お知らせです 

携帯版猫パンチTVにて
「ちょいとさんかくけいGさん、ブログより必死じゃない!?」と連載中の
『さんかくや日記 別館』の第21話が、パソコン版の猫パンチTVにアップされています。
あらあら奥さんタダ読みのチャンスですってよ~!

よろしかったらこちらからチェックしてみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
ケータイ猫パンチTV情報局!
(パソコンのサイトです)

トップの紹介が“さんかく屋 別館”になってるのはご愛嬌。(´・ω・`)
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。