リンゴの国の話題のアレ

 
いつもの事ですがフィクションです

i_pad_1

i_pad_2

i_pad_3

i_pad_4

i_pad_5

i_pad_6

i_pad_7


使えるネコさん現れますかね?(・ω・`)


買うつもりは無いのですが・・・時代の最先端はすごいんだろうな~と
ニュースを見ながらちょっと取り残されつつある自分を感じました。

今は i-pad を買うお金があったら自動掃除機のルンバが欲しいさんかくやです。
自動で抜けモフ毛を吸い取って欲しい~♪

猫にも簡単に使えるらしいですよ(笑)
「猫にも使えるルンバ」 ←YouTube動画


ルンバ(怖いから)反対!
そんなのが部屋をうろうろしてたら怖いから反対~!


反対に賛成!
はいっ! 反対に賛成~!


普通の掃除機でも逃げて行く小心者のうちの猫には無理でしょうね~。




電子書籍化も反対!
新聞で遊べなくなるから電子書籍化も反対!


・・・ですよね~。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
新聞を見ると突っ込まずにはいられない秘書にポチっとお願いします!
 

帝国の逆襲

 
sw1

sw2

sw3

sw4

sw5

sw6

sw7

sw8









最近社長が海秘書のケージに入るようになってしまいました。
(出入り自由だったんで、今まで入らなかったのが不思議といえば不思議

人の食べている物が美味しく見えてしまうのは猫も一緒なのでしょうか・・・

待機
いい匂いだな~♪

ジャンプ
と~りゃっ!

美味
いただきま~す♪

パンチ
私のゴハン食べないでよ!  グヘッ!



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
隣の芝生が青いさんかくやにポチっとお願いします!





                


何故今回スターウォーズネタになったかというと・・・

先日名古屋に行った時に名古屋大学の学生による仮装行列に遭遇しました。
その中で素敵な帝国軍のパレードを発見しました。
これを見たらスターウォーズ的な物を描きたくなっただけなんです。

sw9
かなりゆるめのストームトルーパーに激しく惹かれました。私も着てみたいです♪

sw10
大好きなダースモールもおりました。
C3POのユルユル加減も最高でした。
この仮装キャストでスターウォーズの撮影をして欲しいものです。

 

第9地区

 
この物語はフィクションです。

1

2

3

4

5

6

7

8

9











フィクションですよ?(・ω・`)



5月1日が映画の日だったんで、
安いなら3D体験してみよう!と「アリス・イン・ワンダーランド」を予約しようと思ったら
行こうと思った時間はすでに前3列しか空いてなかったんであきらめました。
代わりにさんかくけいGが観たいと言っていた「第9地区」を観る事に。

その中で宇宙人に猫用の缶詰がバカ売れだったんですよ。
何か深~い意味があるのかと思って調べてみたら・・・

監督が大エビを釣りに行った時にエサにしたのが
キャットフードだったらしいというだけでした。(==;



社長ネット監視中。
もちっと高くね!
もうちょっと高く売ろう!




フィクションですっ!




実際には毎日毎日同じカリカリしかもらえないのよ~
カリカリしかもらってません
んぺっ!



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
キャットエナジーにポチっとお願いします!



          


個人的には・・・
B級映画のバカっぽさはありますが、
観終わって、面白かった~という映画ではありませんでした。

低予算でこれだけ作ってるのはすごいと思いますが・・・
(それでも日本映画よりかかってます)
何だかいろいろ中途半端な印象の映画でした。

キワモノ好きのさんかくけいGは「超B級チックで面白かった~」と
大絶賛していたのでほんとに人によると思います!

ちなみに普通は観客が感想を言いながら映画館を出て行く事が多いですが
みなさんとっても静かでした!(笑)
 

続きを読む

魔王

「魔王」

詩:ゲーテ  曲:シューベルト

風の夜に馬を駆り駆けりゆく者あり
腕に童(わらべ)帯びゆるを
しっかとばかり抱(いだ)けり

坊やなぜ顔を隠すか

魔王1

魔王2

魔王3

魔王4

魔王5

魔王6









そろそろ健康診断に連れて行く時期なんですが
家を出る前から大騒ぎして体調を崩しそうなので、
なるべく元気でご機嫌な時を狙わねばなりません。

いつ行きましょうね?

行かないよ~
行かないよ!


秘書も行くから社長も頑張って欲しいな~


じゃあ・・・まぁ・・・
じゃあ・・・まぁ男らしいとこ見せとかないとまずいかな・・・




マジ迷惑!



残念ながら秘書も行かなきゃなの~



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
小心者の社長にポチっとお願いします!



魔王(ゲーテ) Wiki
魔王(シューベルト) Wiki

 

続きを読む

ふぁんたじー?

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10











という夢だったんですが
それをさんかくけいGに話したところ・・・


はっはっはっ

納得されました。


でもさんかくうも冷蔵庫にしまうことを考えていたので
食べる気だったと思います。


いじきちゃないな~
拾い食いなんていじきたない・・・



社長も秘書も、手下が食べ終わった後のお皿を狙うことはありますが
食べている物にはあまり興味がないので
干物が降ってきてもワクワクしないかな~?



むにゃむにゃ
空からカツオのおやつ降ってこ~い♪ むにゃむにゃ・・・


膀胱炎対策で療法食しか食べていない秘書は
大好きなカツオのおやつが降ってきたら狂喜乱舞でしょう。



実はこの夢を見た日
食べようと思っていた物が食べられず、干物を食べる事になったのは
ただの偶然だったのか、それとも暗示だったのか・・・



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
夢ものん気なさんかくやにポチっとお願いします!


世の中ゴールデンウィークですね。
お休みの方も、お休みじゃない方もいい夢見てくださいね♪(笑)
 
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。