はやぶさランチボックス

各社災害掲示板、避難場所、炊き出し、ライフライン情報など
Googleで東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ。
→ 東日本大震災の情報  (携帯でも見られます)

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】 (Googleマップ利用)
【探しています】【保護しています】【保健所等】【ペット同伴可能避難所】
【診療受付動物病院】などの情報があります。
 
携帯サイトで連載させていただいている猫パンチTVさんのHPで
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧”をアップされています。




h_1

h_2

h_3

h_4

先端には海秘書の夢と希望が詰まってる!・・・のか?







先日、新幹線に乗る前に車内で食べるお弁当を売店で見ていたところ
“はやぶさランチボックス”なるものを発見しました。
どうやらお弁当の入っている箱を組み立てるとE5系はやぶさに
なるという完全にお子様向けの商品でありました。
3秒程悩みましたが組み立てたいという衝動を抑える事は
出来ずに購入してしまいました。

h_5

中身はチキンライスの上に人気おかずランキングベスト5に入りそうな
楽しげなおかず達がみっちり乗っかっておりました。
いい歳したおっさんが一人で食べるのにはとても恥ずかしい仕様になっております。

h_6



↓【完成図】↓

H_7

別パーツになっている先っぽ部分を組み立てて箱の側面に取り付けると完成です。
複雑な曲線で構成されたE5系の優雅なロングノーズ部分を潔くかつ大胆に直線で
表現したスバラシイ造詣になっております。



う~ん・・・
何が入ってるのかしら~
先端に何が入ってるのかしら?



解明してやるわ!
うりゃうりゃ
/ゴソゴソ\  /バリバリ\



やめておけ!
そこには謎を探ろうとする猫が捕らえられてみっちり詰められているらしいぞ

実は・・・
・・・ウソでしょ?




はやぶさの先端の半分は好奇心旺盛な猫でできています。




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

新幹線の鼻っ面は連結器になってるんですって~。




                     



ぐ~
速さでは勝てないけど長さなら負けないわ~


はやぶさじゃないけど先端の連結器がこんにちは~の動画
 

計画停電

 
各社の災害掲示板、避難場所情報、各地の炊き出し情報、ライフライン情報など
Googleで東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ。
→ http://goo.gl/saigai
携帯でも見られます。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】 (Googleマップ利用)
【探しています】【保護しています】【保健所等】【ペット同伴可能避難所】
【診療受付動物病院】などの情報があります。
 
携帯サイトで連載させていただいている猫パンチTVさんのHPで
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧”をアップされています。

人の善意を利用して義援金のフィッシングサイトや、ニセ街頭募金、
振り込め詐欺等があるそうです。信用のおける所にお願いしましょうね。



 
t1

t2

t3

t4


社長はいつもと違う様子にオロオロ

オロオロ・・・


そんなに大きくないLEDの懐中電灯でも、天井に向けてみたら反射して
意外に部屋全体が明るくなったので過ごしやすかったです。

ライトの明かり
充電式ポータブルナビのワンセグTV。 ↑


秘書はどこ行った~?と探したら、テーブルの下に隠れてました。

オドオド・・・


ビビリさん達、小心者っぷりを遺憾無く発揮! 




やっと少し落ち着いて着席。

何で暗いんだろう?
て・・・手下! 何で暗いんだ!?


首都圏の電力が不足してるんで、計画停電中なんですよ。
ちょっと落ち着いて我慢してくださいね~。



秘書も恐る恐る懐中電灯と格闘してみる。

何で暗いのかしら?
て・・・手下! 何で暗いのよ!?


あなたが懐中電灯の光を遮ってるからですよ~。
どいてくださいね~。











初の計画停電は2時間ほどで終わりました。
夜間の停電を経験した二日間は真冬に逆戻りのとても寒い夜。
いつも考えずに使っちゃうけど電気ってありがたい・・・。


何コレ?

何アレ?

t5

海秘書は懐中電灯の光も、天井に出来るぼわ~んな光も謎だったようで
ずーっと気にしてました。



今日(21日)も夜の計画停電があるかもしれないので
またビビリさん達がオロオロするかな~?


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

とにかくがんばろう!



                    



節電で床暖房は使わず、買えない灯油も節約中。
床から冷えるので、ゲロッピを恐れて敷いていなかったラグを断熱シートと共にセット。
あとは厚着して毛布掛けて、と人間は工夫できるんですが・・・

湯たんぽやレンジでチンするアンカを置いてはみても
猫が率先して「寒いから膀胱炎対策でお腹冷えないようにするにゃ~」
とはやってくれないのが難しい所だにゃ~


余談で・・・
昨日の夜、1週間ぶりにスーパーに行ってみたら
一部無い物や在庫が少ない物はありますが、普通に買い物できました。
充分過ぎるほど充分。
 

地震

 
東京では震度4~5ほどの地震がきた3月11日14時26分頃
ちょうどその時、家で猫2匹が近くにいる状態でした。

小さな揺れを感じ始めてから徐々に大きな揺れになり
何かにつかまらないと立っていられなくなりました。
グラグラ揺れるというよりも横に大きくゆーらゆーらと揺れるような地震でした。

最初の揺れが収まったところで、家が倒壊した時1階の方が危険なのと
寝室の方が倒れる家具が無いという事で2階の寝室へ避難しました。
(ちなみに瓦屋根の場合は2階も危険なので屋外に避難した方が安全なようです)


↓寝室に避難中(さんかくけいGの抜け殻は無視して下さい

避難中

大きな余震が来るたび猫は自分でベッド下へ逃げ込んでくれました。


速攻で非難グッズも一緒にセット。

避難用グッズ

猫のトイレと、ご飯・お水を2階にセットしたら
海秘書が余震にビクビクしながらも食べていたのを見て
「こいつ大物だ!」と思いました。


余震が小さくなって間隔もあくようになったので
1階に戻って被害チェックをしたら・・・

↓こんな感じのゴチャゴチャの飾り棚なのに

被害が無くて良かった

数個のおもちゃが落下していたくらいで
家具も棚も積んである物も食器などの中身も不思議なくらい無事でした。


2階も本やCDが落ちる事も無く、
一番ビックリしたのは1m50cm落下してパーツが外れるも
壊れてなかったさんかくけいGのおもちゃくらい。

落下したボトムズ


地域によっては停電などもあったようですが、うちのライフラインは問題ありませんでした。

すぐに家族の様子を確認をしようと思っても電話はつながらず
メールも送れずしばらく大変でした。

結局みんな無事で安心しましたが、
さんかくけいGは電車が動かないので会社泊になりました。

猫は夜には落ち着きを取り戻し、少しの揺れではビックリしなくなってました。
人間の方は頻繁に余震は来るし、緊急地震速報は鳴り響くし
深夜には長野・新潟の方まで大きな地震が起き結局翌朝まで寝られず・・・。


翌日にはさすがに地震で落ち着かなかったにゃんこも疲れて寝てました。

パソコン挟んで左を見るとにゃっ太社長。
にゃっ太ぐーぐー

右を見ると海秘書。
海ぐーぐー


翌日の昼頃には無事にさんかくけいGも帰宅しましたが、
震源近くの被害の様子が伝わり始めると2人で言葉を無くしてしまいました。


---------------------------------------------------------

被害に遭われた方のショックは計り知れないと思います。
これ以上の被害が起きませんように。
出来るだけ多くの方が助かりますように。

少しでも早く安全と生活が確保される事を願っております。

---------------------------------------------------------



                    


13日朝の社長。

今朝のにゃっ太

お疲れのようで、珍しく腕枕で片目半開きの熟睡をしておりました。



今日普通に買い出しに出てみてビックリ。
被害も無くライフラインがしっかりしている地域でも
地震の影響で配送が無いせいなのか、計画停電の備えなのかわかりませんが
何となくパニックが起きているようで、お店やコンビニがどこも混雑してました。
スーパーの食品や、ホームセンターの地震グッズや電池などが
結構品切れになっていました。
ガソリンの不安も大きくなっているのでしょうか
店舗によってはガソリンが品切れで閉店、開いているスタンドは大行列。
お店ではトイレットペーパーやティッシュを買っている人を多く見ました。

あせらずなるべく落ち着いた行動を心掛けなくてはと思いましたよ~。
 

シティーニャンター

<3月11日の追記です>
さんかくや地方も震度4~5の大きな地震がありましたが
猫も人も家の中も無事でした。
被災地の被害がこれ以上大きくならないようお祈りいたします。



 
cn1

cn2

cn3

cn4

cn5

cn6

cn7











と、言うわけで

買ったぞ!
電話買いました!


おかしいな~
でも依頼が来ないな~ (出掛けてるとわかんないしな~)



何これ?
何これ? 電話なの?


携帯でしょ
今は携帯くらい持ってないとね~



駅の掲示板っていつの間にやら消えましたね~。(←古過ぎ?)



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
超アナログな社長にポチッとお願いします!




                    




くわっ!
ふお~っ! すごい高額依頼よ~!!
 
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。