カブトムシ

 
k1

k2

k3

k4

k5

k6

k7

k8

k9

k10

k11

k12


1匹目はぶ~んと照明に飛んできてホームに落ちたメスカブト。
2匹目は「また落ちてたりしてね~」と足元見ながら歩いてたら発見したメスカブト。
3匹目は「今度はオスがいいね~」とか冗談言ってたら本当に落ちていたオスカブト。

ちょうど出てきやすい日だったんですかね?
みんな安全な所に誘導しておきました(1匹目は草むらに落ちちゃったけど~)











季節問わずひっくり返ってる秘書。

おなかボ~ン!
秋深き アタシは腹を 出すモフゲ♪



モフっちゃダメよ~
腹山に 日のあたりたる 冬モフゲ?



モフる気ね~?
春の海 腹出しのたり のたりなの♪



でろ~ん
閑かさや モフゲにしみ入る 蝉の声・・・・・・字あまり





蝉が道に転がる時期はちょっぴり怖い。




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
秘書のお腹と思ってポチッとお願いします♪



                    



社長は暑い時期限定なので、腹出しを見ると夏だな~と思います。

でろろ~ん
夏草(い草マット)や モフモフどもの ケンカ跡~



社長のくせに~
社長のくせにだらしないわよね~



お前にだけは言われたくない・・・
お前には言われたくない
ナゼ!?

魅惑の黒?

 
w1

w2

w3

w4

w5

w6

w7

w8











うふふ~♪
わたあめよ~♪
じゃじゃ~ん! イケテル秘書の黒わたあめを召し上がれ~♪



モフゲだし・・・
それモフゲだし・・・



食わず嫌いはいけないのよ~
可愛くしたらどうよ♪
猫耳つけてアタシみたいに可愛くしてあげたから!



モフゲだから・・・
どうやってもモフゲだし・・・



抜けモフゲを見ているとわたあめに見えてきませんか?

お祭りで黒わたあめを見かけたら気をつけてくださいね~



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
今年の夏は黒わたあめ! イケテル秘書にポチッとお願いします♪



                    


わたあめって小さくなっちゃうのよね~
ちっさ!

丸めればいつものモフゲボールのできあがり~。
今年は社長も秘書も抜け毛が多いような・・・





前回の記事では猫猫猫一座の3ニャンを応援いただき
本当にありがとうございました!


25日につるつるさんと親交のあった方がお迎えして下さる事が決まり
木曜日にお届けするそうです。

ご本人も予期せぬ急逝だったと思うので空からハラハラと見守っていたと思います。
そんな急な事態にも関わらず、すぐに手を上げて下さったが何人もいらして
多くの方が心配して見守ってくださっていました。
これもつるつるさんの人柄の賜物なのでしょうね
ミカ姉さんをはじめご尽力くださっていた皆様お疲れ様でした。
改めてつるつるさんのご冥福と
3ニャンの新しい生活が幸せなものとなる事をお祈りいたします。

おチカラをお貸しください!

25日午後追記です!

本日(25日)3ニャンの里親さんが決まりました。
取り急ぎ、読んでくださった皆様へ御礼を申し上げます。

気にかけて心配してくださった皆様
本当にありがとうございました!


いつもののん気な更新を明日予定しております。お暇な時にまたお寄りくださいね。



3ニャンのお家探しに関してのご連絡方法等を3ニャンの紹介の下に追記しました。


今回の記事はいつもの猫漫画ではありませんがお許しくださいね。

リンクさせていただいているブログ「猫猫猫一座」の
つるつるさんが21日に急逝されました。

お会いした事は無いけれど、志の高い頑張り屋のとてもステキな方でした。
お仕事をやめて動物看護士を目指して大学で勉強を始めて
大変そうでもとても充実した日々を送っていらっしゃる最中の突然の出来事でした。
つるつるさんのご冥福をお祈りいたします。



そして突然の出来事で猫猫猫一座の3ニャンが
唯一のお母さんを失ってしまったために
新しいお家を探しています!



竜之介くん
竜之介くん
ロシアンブルー 2006年9月24日生 男の子
得意技:ジャンプ 好きなもの:トマト

つるつる家の保安係でお客さんや新しいものを必ずチェックします。
たまに抱っこ許可。人見知りはなし。
お客さんの接待もちゃんとしますが、声はめったにだしません。
だら喰いです。

                    

蒼太くん
蒼太くん
ラグドール 2007年4月5日生 男の子
得意技:箱に詰まる 嫌いなもの:豆腐

おとなしい子でご飯をねだる時だけ声を出します。
長毛のラグなので夏は行き倒れます。
マイペースの箱好き癒し系。
食欲旺盛。気をつけないと人のお皿に口を入れます。

                    

チャイくん
チャイくん
Mix茶トラ 短め丸いシッポ 2009年6月生(保護時推定) 男の子
得意技:なんでも食う 嫌いなもの:バナナ

運動神経は抜群。よくしゃべります。
警戒心が強く、たまに会う人だと隠れてしまいます(さんかくやと一緒!)
食べ物は何にでも(バナナ以外)手を出すので
袋に入れていても外に出しておくのは禁物です。

                    


3匹で猫団子にはなりませんが、仲は良いようです。
もちろん3匹とも去勢済みで健康です!

3ニャン仲良しの様子 → コチラ


今はご親族の方が遠方から東京にいらしていて面倒を見てくださっていますが
早急にお家を探して決めてあげなければなりません。


↓ 以下追記です ↓

1にゃんなら・・・という申し出もある中で
つるつるさんとお付き合いのあったミカ姉さん
一番良い受け入れ先を探すための優先順位を考えてくださいました。

(1)つるつるサンと親しかった方でできれば3ニャン一緒で引き受けられる方

(2)つるつるサンと親しかった数人で1ニャンずつでも

(3)直接交流はなかったけど3ニャン一緒で

(4)直接交流はなかったけど1ニャンなら


そして、1ニャンならどの子・・・とご希望を添えていただければ
優先順位を考慮し、お家が早く見つけやすくなると思います。

どうか里親になってもかまわないとお考えの場合は
自分はどれに当てはまるのかを
猫猫猫一座のコメント欄で申し出てください。
専用の掲示板が設置されましたので → コチラへ お申し出ください。

上記の優先順位は、緊急募集のために身元確認などの手間が無く
里親さん探しが早くなるようつるつるさんと直接交流のあった方が優先となっていますが
もしも3ニャン一緒に幸せにしてあげられる方がいらしたら
まずはぜひ猫猫猫一座のコメント欄へ!


つるつるさんに愛されて大事に育てられた性格の良い子たちです。
どうか皆様よろしくお願いいたします!






社長と秘書が神経質な小心者じゃなければ我が家で・・・と思うのですが
いまだに仲良くなってないうちの2匹の様子を見ると壁は高く険しいのです。

おすすめ物件その4

 
三度目の正直も失敗、仏の顔も三度!とクレーム・・・・・なのか!?

m4_1

m4_2

m4_3

m4_4

m4_5

m4_6

m4_7











もはや何があっても驚きはしないが・・・
またか・・・
扉はあるけど閉まらなかった



まあいいか~
でも住み心地は良いからまぁいいか~



よろしく~
出かけるんで警備よろしく~




キリリッ!
ニャコムしてますよ! キリッ!




異常なし!
異常なし! キリリッ!



異常な~し
隅も異常なし! (背中辺りの壁に歪みあり)



大丈夫よ~エベエベ
異常な~し! エベエベ











フンフンフ~ン♪
帰れない・・・
・・・・・・・・・。

警備が出て行ってくれなくなった。






あ! どうも~♪
やっぱりね・・・
まぁ今回もだまされてるよね~




人気物件で入居者と警備の戦いはその後も続いています。




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
茂富外(モフゲ)不動産の“外”は外道の“外”!
そろそろだまされ慣れてきた社長にポチッとお願いします♪






                    




前回の最後の写真の正体は手ぬぐい専門店かまわぬさんの「まめぐい」でした~。

まめぐい♪
どうも、猫です。


小さい手ぬぐいで可愛いのですよ♪
まめぐい解剖図
まめぐいの中には形も割った中身も味も完璧なスイカの飴。



実はおもち日記のママちゃんさんが、モチオチャ君たちにに大人気のゼリーの箱を
「茂富不動産で入居者募集してください♪(笑)」と贈ってくださったのです!


中には、本当は主役のはずのゼリー(笑)や、ステキ雑貨が詰まっていたので
お宝♪
一緒に旅したワタシの仲間達ですヨロシク


社長と秘書だけじゃなく手下も楽しいステキ物件だったのでした♪




早速入居させていただきました!
ありがとう~♪
ママちゃんさん、モチオチャ君いつもありがと~♪



遊ばれる社長と秘書。

顔コワっ!
おでこに顔 こわっ!


顔コワっ!!
首に顔 こわっ!


ステキなプレゼントを本当にありがとうございました~♪
おかげでまた茂富外不動産が儲かりました(笑)

サプライズ!

 
h1

h2

h3

h4

h5

h6

h7

h8

h9



パンパカパ~ン♪
お買い上げありがとうございま~す♪
↑ お買い上げ頂きまして誠にありがとうございまっす! ↑



                         え~と、サプライズ梱包の返品は・・・と
返品、返品・・・
えっ!?                     



ひどいわ~
夢と希望と美猫がつまったステキな梱包なのに・・・











けっこうな小さい箱なんですが・・・

ぱっつんぱっつん


夢と希望と美猫(?)がどうやって押し込まれているのか謎。




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
箱イリュージョンにポチッとお願いします♪




                    



本日茂富外不動産に新規物件が登録されました。

これは?

ステキ雑貨つき物件だったんで、その話はまた後日~
 

おすすめ物件その3

 
前回またしてもだまされたのでクレームを・・・・・・!?

f3_1

f3_2

f3_3

f3_4

f3_5

f3_6











結局言われるまま契約してみたものの・・・
入居してみたものの・・・
確かに前より広いけどまたしても扉が無かった


ぬっ!


大注目物件とは言ってたけど
じ~
本当に注目されてるし・・・


落ち着かないからちょっと出よう・・・
じと~


落ち着かないな~





アイツ居なくなったしそろそろ帰ろ・・・
あれ?
・・・ん!?


うふふ~♪
うふふ~♪



取られた・・・
勝手に入居された・・・


取られたよ
やっぱりボクはだまされてるのか?



猫砂の外袋をちょっと放置していたら入居されてました。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
茂富外(モフゲ)不動産の“外”は外道の“外”!
社長に平和が訪れるようにポチッとお願いします♪




                    




ふ~、やっと居なくなったよ
ふ~やれやれ



これでゆっくりできるな!
ぐ~
ぐーぐー



お部屋あかない~
取られたわ・・・


意外に人気物件で社長のお気に入りでしたが、大きくてジャマなので翌日撤去。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。