動物病院へ行ってみよう!

 
このお話はフィクションです。
海秘書は風邪などはひいておりませんので
ご安心くださいませ・・・。

動物病院1

動物病院2

動物病院3

動物病院4

動物病院5

動物病院6

動物病院7

動物病院8

動物病院9

動物病院10

動物病院11

動物病院12

動物病院13









我が家ではクマ呼ばわりされている秘書ですが・・・

???
あたしって何の生き物だったかしら???



動物病院に行って看護師さんに抱っこされた時、


「この色具合とか、手触りというか弾力のある感触がコアラ抱っこしたみたいですね~。
コアラ抱っこした事無いけど(笑)」


と言われて思わず、そうかもしれない(コアラ抱っこした事無いけど)と思ってしまいました




この肉厚で適度な硬さというか弾力が何となくコアラのイメージっぽいってさ~
コアラじゃないわよ!
コアラじゃないわよ!  ・・・たぶん



かわうそ
この後姿は何となく“かわうそ”っぽい・・・



猫じゃないのは確かです
猫では無いですね。




そうかもね~。




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
コアラにポチっとお願いします!

gatto capriccioso 渾身のパスタ編

 
ここは架空の猫の街・・・

パスタ1

パスタ2

パスタ3

パスタ4

パスタ5

パスタ6b

パスタ7

パスタ8

パスタ9

パスタ10

パスタ11

パスタ12



「gatto capriccioso」(ガット カプリチョーゾ)
そこは本当に気まぐれな猫がシェフのお店。











最近、食べ物ネタの多いさんかくやですが、グルメ系ブログに
転身しようなんて事ではありませんよっ!ただ単にネタに困ると
食べ物に走るという傾向があるだけなんです(´_`;

5/15に立川駅前にある第一デパートという商業施設が閉店しました。
急速な駅前再開発で街の景色が一変する中、かたくなに昔からの
立川の雰囲気を醸し出していた商業施設でした。
その第一デパートの地下に“サンモリノ”という飲食店がありました。

サンモリノ1

カウンターだけの小さい店でしたが、昔ながらの“これぞナポリタン!”
というメニューを出してくれる素敵なお店でした。

サンモリノ2

一緒に出てくる小皿に乗った漬物は凄く辛いのですが、とても美味しいかったです。
カレースパゲティもナポリタンに負けず劣らず美味しくて、注文するときどちらに
するか結構悩んだりしてました(´¬`)

建物は取り壊され、新しいビルが建つそうですが、サンモリノは新しいビルには
再出店はせず5/15で完全閉店との事でした。第一デパート共に46年間お疲れ様でした。

第一デパート閉店か~と少しおセンチ気分になっている時、
先日ブログで紹介した“いせや公園通り店”が改装工事をするというニュースを聞きました。
あのつぎはぎ感満載な歴史を感じる店内が変わってしまうのは少し残念ですが・・・
まあシュウマイが食べられなくなる訳ではないので
改装後の店舗がどうなるか楽しみにしようと思います。

いせや_店内
【いせや公園通り店のカオスな店内】



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
イタリア人もビックリなナポリタンにポチっとお願いします!





                    



猫の写真が無いじゃないの!とツッコミを入れそうになった皆様お待たせいたしました。

ここから大量です(^^;



さんかくやも色々とお世話になっているママちゃんさんの
ブログ「おもち日記」が1月にめでたく5周年を迎えられ
クイズに正解してモチオチャオリジナルファイルをもらっちゃおう!というプレゼント企画がありました。

無謀にも参加したさんかくや・・・
なんと見事正解してプレゼントをゲットしました~♪


モチオチャく~ん♪
あっ!モチオチャくんだ~♪



こちらがママちゃんさんのお友達“みんとしゃん”デザインのオリジナルモチオチャファイル!
オリジナルクリヤファイル
裏面はおもち日記の思い出の記事から描かれた可愛いイラストの数々♪



こちらはママちゃんさんの娘さん“みやこ姉さん”作のポストカード!
ポストカード
くくってあったクリップもさりげなくニャンコで可愛い♪



なんと猫達にも嬉しいプレゼントが一緒に入っていました~♪
おもちゃ
ねこじゃらしとキャットニップのおもちゃ!



そりゃあもう社長もずざ~!でございました。
ずざ~
ずざ~っ!





羽のねこじゃらしのおもちゃで久々に大興奮!だったんですが・・・


はっ!
せっかくおもちゃの評価には厳しい社長が食いついて遊んでくれたのに・・・



とうっ!
とうっ!
カメラマンの腕が悪くてはみ出す。




いつも寝転がってしか遊ばない秘書が久々に動き回って遊んでいたのに・・・
はうっ!
はっ!



カメラマンの腕が悪くて躍動感ゼロの写真を量産。
ん~?
ぼ~



なぜか撃たれる。
ずきゅーん!
はうっ!



助けを求める。
たちけて
だ・・・誰か・・・



踊りだす。
あそ~れヨイヨイ
あそ~れヨヨイノヨイっと



前へならえ。
前へならえ!
ビシッ



昔捕った獲物の自慢を始める。
こんな大きかったんだから!
    こんな小ささでなくて・・・          こんだけ大きかったんだべさ~!










手下がバカでゴメンナサイ。
ありがとうございました♪
おもち日記5周年おめでとうございます!
これからも(社長と違ってカッコイイ)モチオくんとアタシに負けない元気なチャコくんに会わせてね♪
素敵なプレゼントをありがとう!




偶然の正解でしたが「とろろこぶくん、にくみそくん」(笑)本当にありがとうございました~♪

猫の谷のモフシカ2

 
週末にテレビで風の谷のナウシカが放送していましたね。
そんな訳でパックってオマージュを捧げようと思いましたが
既に一度オマージュを捧げておりました・・・でもまたオマージュでリスペクト
してみちゃおうと思います。

mofushika2_1

mofusika2_2

mofushika2_3

mofushika2_4

mofushika2_5

mofushika2_6

mofushika2_7b


mofushika2_8

mofushika2_9

mofushika2_10

mofushika2_11

mofushika_12b

mofushika2_13



出番が・・・
ボクの出番が無いですね・・・



あっ・・・












たまに“しゃぶしゃぶ温野菜”というお店に行って飲んだくれていたりします。
火鍋という辛い出汁で色んな物茹でるととてもビールと合って美味しいのです。

今回“ニョッキ”を初めて頼んでみたのですが
見た目がナウシカに出てくる腐海の生き物にしか見えなくて・・・

ニョッキ1
あなたは腐海に墜落したアスベルを襲ったミノネズミですか!?


まず最初に昆布の出汁で腐海の生き物ニョッキを煮ます。
ニョッキ2


少し煮えて柔らかくなった頃、火鍋に入れ替え辛さを染み込ませます。

ニョッキ3

しばらくするとイタリア人もびっくりの邪悪な辛さのニョッキの完成です♪



そんな訳で、ついつい遊び心が・・・・


オウムは力尽きるまで走り続け、その体を苗床として腐海が形成されます。
ニョッキ4
(この後オウムは美味しくいただきました)





良い子はマネしないでね。





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
美味しいミノニョッキにポチっとお願いします!




                    




前回にゃっ太社長はテトーのパクリで出てたんですが
今回は隠れてる場面だったんで出せなくてごめんね。



出番が無くてそんなにガッカリなら
虫で出る?
アタシと一緒に虫で出てみる?


いや、いい。
それはいいや(オウミとかカッコ悪いから)

gatto capriccioso シュウマイ編

 
ここは架空の猫の街・・・

シュウマイ0b

シュウマイ1

シュウマイ2

シュウマイ3

シュウマイ4

シュウマイ5

シュウマイ6

シュウマイ7




このモフモフの手作りましたが・・・
この手でこねて美味しく作りましたが・・・


気持ち的には微妙です
イタリア料理のシェフとしてはどうなんでしょ?




「gatto capriccioso」(ガット カプリチョーゾ)
そこは本当に気まぐれな猫がシェフのイタリア料理のお店・・・のはず。













久しぶりに吉祥寺にある“いせや”という飲み屋に行って飲んだくれてきました。
吉祥寺に2店舗あるのですが、さんかくやはいつも井の頭公園の入り口にある
店舗に行って飲んだくれております。

いせや

昼の12時から営業しているので井の頭公園をぶらぶらした後
「まだ明るいけどちょっと一杯やっちゃいたいな♪」なんて背徳的行為を
満喫したい人達をいつでも暖かく迎えてくれるこの世の楽園のような素敵スポットです。


いせや_焼き鳥

焼き鳥は1本80円です。デフレの象徴マクドナルドのハンバーガーより安い金額です。
この店は焼き鳥屋なのですが、シュウマイが美味しかったりします。
正直、焼き鳥よりシュウマイ目当てでこの店に行ってるさんかくやです。

さんかくやにとっては「いせや=シュウマイ屋」という認識です。

いせや_シュウマイ

グリンピースなんて甘ったれたものは乗っていません。
「いろどりが悪い?パセリでもちぎって乗っけとけ!」
という店主の熱い気持ちがひしひしと伝わってきます(勝手な想像です)
ちょっぴりジャンクな感じでとてもビールに合うのですよ~^^




吉祥寺「いせや」
そこは昼間っから美味しくビールが飲めるシューマイ屋ではなく焼き鳥のお店・・・のはず。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
気まぐれで中華が美味しく作れるシェフにポチっとお願いします!





                    




イタリア料理のお店でシュウマイが一番美味しいなんて・・・
せっかくのキッカー・・・
せっかくのおもちゃのキッカーなのに
(ねこのきもちのふろくのキッカー ↑ )



先端の紐の方がたまら~ん!
「本体よりもオマケ的についている紐の方がチョー楽しい!!」



ってくらい残念ね!
・・・ってくらい残念よね!




“キッカー”なのに蹴ることなく、先端の紐で遊ぶのが楽しい秘書なのでした。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。