茂富毛どうでしょう四国編 ~How do you like mofuge?~

 
ゴール目前でまたやらかしたみたいです・・・

 → サイコロの旅   

shikoku_1

shikoku_2

shikoku_3

shikoku_4

shikoku_5

shikoku_6

shikoku_7

shikoku_8

shikoku_9

shikoku_10

shikoku_11

shikoku_12

shikoku_13


サイコロの旅自体が、もはや目的を見失い収拾がつかなくなっている気がしますが
次回、運命のサイコロタイム!










ゴールってどこだっけ?
もう無理じゃないかしら~
もう日本一周とかにする~?


誰のせいでこういう事態になってるのかな?
誰のせいかな?
はい!ゴメンナサイ!





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
どこに行くのかわからなくなりつつある社長と秘書にポチッと!




                    





なんでトイレが・・・
なんでトイレが増えてるのかしら・・・???


先日、バタバタと四国へ行ってきました。

猫様たちには一晩のお留守番をお願い・・・

こいつと留守番!?
アイツと留守番!? マジ!?


コイツ手下がいないとアタシのご飯食べるのよね・・・
マジですか!?


留守番させるなんて最低よ!
ひどいね~
そうだひどすぎる!


猫様たちにはなんとか留守番をお願いして出発です。


バタバタの旅なので観光もできず、ゆるキャラは満喫できませんでしたが
愛媛県の壬生川駅までのゆるり旅です。

よろしければ続きを読むからお付き合いくださいませ。

 

続きを読む

回転寿司にて

 

どこへ流れていくのでしょう・・・


寿司1

寿司2

寿司3

寿司4

寿司5

寿司6

寿司7


ボタンエビ・ウニ・大トロ・カニ・アワビ・・・
閉店間際に高価なお皿が流れていると無駄な期待をしてみたり(笑)











う~ん
う~ん原価計算がね~・・・



悩まないで大将! だらかお寿司ちょうだい!







ずるいわ~
きっとウニやカニばっかり食べてるんだわ・・・



ご安心ください。安いお皿に重点を置いております。



質の良い猫缶の方がよっぽど高価な気がする今日この頃・・・。




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
胃袋に入った方がエコだと思うさんかくやにポチっと!




                    





む~ん
う~んう~ん経費がね~・・・・・・   ぐー ぐー ぐー



社長、悩み方器用ですね。

モフ茸8 ~きのこ総選挙編~

 
懲りないモフ茸のキノコ界制覇への道・・・

手っ取り早く巷で流行のあの“総選挙”ってやつでキノコ界制覇!

総選挙1

総選挙2

総選挙3

総選挙4

総選挙5

総選挙6


モフ茸の別名はシイタケモドキ茸と言うとか言わないとか・・・













のたのたとご紹介している奇譚クラブのキノコストラップ第2弾。
満を持して登場のキノコ界の絶対的エース“しいたけ”さん!

王者シイタケ

ストラップとしてはどうかと思いますが、良い出来です。



こちらは最近抜けモフゲの激しいモフ茸さん。

もふもふモフ茸
もふ!?


ブラッシングするとモフモフだらけになってしまいます。




アタシがセンターよね!
なんでモフ茸が1位にならないのか不思議よね!




モフゲが口に入ると気になりますからね~。

そこに問題があるのでは・・・。





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
王者シイタケさんにポチっと!





                    




何年か前に、椎茸栽培キットを買って育ててました。



ビニールをかぶせて温室育ちにする事何日か後・・・


にょきにょきにょき~~~!!!
にょき?

春近くで少々気温が高かったせいなのか一気ににょきにょきと生えてしまい
かなりの数を間引きして味噌汁に放り込みました(笑)



それでもすごい数の椎茸が一気に完成して、焼いては食べ焼いては食べなかなか楽しい椎茸栽培でした。

にょきにょき~!

水に浸して何回か収穫を楽しめたので、椎茸好きの方にはオススメ!




ひらめいた!
色が同じになれば・・・
アタシの色が茶色だったら1位確実なんじゃないの!?


いや、モフ茸さんは味の方に問題が・・・

ゲゲゲのモフ太郎3

 
変体猫妖怪が目撃される季節がやってきました・・・

モフ太郎3_1

モフ太郎3_2

モフ太郎3_3

モフ太郎3_4

→ 前回の変体猫妖怪クイズ

モフ太郎3_5

モフ太郎3_6











頭がどこにあるか当ててみなさい!

変体1



!?
???
くっ!変体・・・いや、この変態め~!



フッ・・・( ̄ω ̄)
たわいない!
あのくらいの変態・・・いや、変体が見破れないんじゃ下駄もいただきね





どうなるゲゲゲのモフ太郎!?




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
「モフゲは寝床でグーグーグー」でモフ~っとポチっ!





↓ 答え ↓ (´・ω・`)

変体2
むぎゅぎゅ~




                    



さてさて5月21日の金環日食みなさん盛り上がりましたでしょうか?
さんかくやも観察してたんですが、写真がうまく撮れませんでした

という訳で、忘れた頃にひどい写真をちょっとだけ載せてみる。


スマホに三脚つけて延々動画を撮影してみましたが、拡大撮影が出来ずイマイチ。

12分くらいの動画を1分ちょっとに早送り。

[広告 ] VPS


感動的じゃないですな~


ブレブレ金環
コンデジで撮影していたらほとんどブレブレの写真に。


後半、スマホに使っていた三脚を使って撮影。
三脚使いました
動画やめてコンデジに三脚つけて撮影してれば良かったな~(´・ω・`)


天気予報があまりよくないからと、ちゃんと準備しなかったのが敗因でございます


金環スリンキー
手ブレ撮影で誕生した奇跡の「金環スリンキー」!(笑)



スリンキーって何?と思ったあなた!

これですよ↓ 
「ルームランナーの上をみょいんみょいん歩くスリンキーの動画」(壮大なBGM付きなので注意)
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。