茂富毛どうでしょう千葉編 ~How do you like mofuge?~

 
前回の名古屋から、なんとか関東地方に戻ってこれたようです・・・

成田_1

成田_2

成田_3

成田_4

成田_5

成田_6


成田_7

落花生は大豆のようにぶら~んとぶら下がってなって
いるものだと思っていたさんかくけいGであります。











先日、木更津のアウトレットに行った時に千葉県の特産品などを売っている
お店で“ぴーにゃっつ”というユルキャラに出会いました。


ぴーにゃっつ_1


猫好きの心をズキュ~ンと打ち抜くカワイイ姿をしております。

ピーナッツと猫が合体した不思議系キャラなのかと思ったら
ピーナッツ模様の猫という事らしいいです。


ぴーにゃっつ_3

まさか土の中にあるとは・・・あれ?みなさんご存知でしたか??



店舗入り口には巨大なぬいぐるみが鎮座しておりました。

ぴーにゃっつ_2

日ごろ子供達とたわむれているせいでしょうか、少し薄汚れて疲れている感じです。



HPでプロフィールを見たら、身長は180cmと書いてありました。
“なんて巨大な猫なんだ!化け猫なのか!?”と勝手な妄想を膨らませながら
更にHPを見ていると、イベント用に着ぐるみが存在している事が判明しました。

その着ぐるみの身長という事なんでしょうかね?

ユルキャラにファンタジー的な設定を求めてしまうさんかくやとしては
着ぐるみの身長でない事を期待してしまうのであります・・・




はい、おみやげ~。

これは?
むっ



ライバルね!
可愛さならアタシの勝ちね!




でもライバルには立派なくびれがありますよ?

何か言った?
アタクシにくびれが無いとでも?



最近見ませんね~。





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
ぽちっとにゃっつ!





          





猫パンチTV GOLD!で連載中のねこまきさんのマンガがほのぼので好きなんですが
そのねこまきさんが『まめねこ あずきとだいず』という漫画を出版されました。

ねこまき2

新宿の紀伊国屋で探してみると、パネルやPOPと共にがっつり山積みされており
すぐに見つける事ができました。

ねこまき1


かわいいイラストでほのぼの出来ます。
最近のさんかくやのお気に入りの一冊です(^^)



先週お知らせしたにゃんこ大戦争のマンガ&攻略アプリ『にゃんコマ』の紹介が
ファミ通Appのパソコンサイトに4コマと一緒に掲載されています。
しばらく毎日1本ずつアップされるようです。
さんかくやの回 → 「やりすぎ1」

にゃんこ大戦争!

 
にゃんこ大戦争_1

にゃんこ大戦争_2

にゃんこ大戦争_3

にゃんこ大戦争_4

にゃんこ大戦争_5

にゃんこ大戦争_6

にゃんこ大戦争_7

にゃんこ大戦争_8

にゃんこ大戦争_9

にゃんこ大戦争_10

にゃんこ大戦争_11

にゃんこ大戦争_12

にゃんこ大戦争_13



という感じの(?)スマホでダウンロードして遊べるゲーム
「にゃんこ大戦争」というアプリがあるんですが・・・

そのゲームのキャラクター図鑑や4コマまんがなどが満載の
『にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ にゃんコマ』がiOS版でリリースされました。



なんとマンガを担当する7人の作家さんの中にさんかくやがまぎれています!(笑)



攻略情報やキモカワなキャラクターのグッズ情報、
そして毎日1本ずつ4コマまんがを配信するというお得なアプリ!
無料でダウンロードできるのでリンゴ機器をお持ちの方はよろしければ♪
(Android版も近日公開予定)
→ iPhone版ダウンロード




へたれな手下が頑張ってるらしいので
よろしくね♪

よろしくお願いしまっす!



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
クマもびっくりポチッとな!





                    





さんかくやは携帯サイトの頃からにゃんこ大戦争で遊んでおりましたが
スマホアプリになってから更に人気が出たようで
最近ではグッズも色々発売されております。


こちらはガシャポンのイヤホンジャックつきストラップ。

またオモチャを・・・
お昼寝中にメイワクな・・・

こんなキャラクターがゲーム内で動き回ってます。


ガシャポンオリジナルのキャラクター「ねこカプセル」というのもあって

おもちゃ? すっ飛ばしていい?
ねこカプセル

カプセルに一緒に入っているシリアルナンバーを3つ集めて
ゲームアプリに入力すると、ゲーム内でねこカプセルが使えるようになります。

シュールなキャラクターがたくさん出てきて楽しいゲームですよ~♪

宇宙猫戦艦モフゲ2199

 
猫の抜けモフゲが大変な今日この頃・・・

yamato3_1
宇宙猫戦艦モフゲスペースキャットバトルシップモフゲ
yamato3_2

yamato3_3

yamato3_4

yamato3_5

yamato3_6

yamato3_7

yamato3_8

yamato3_9

yamato3_10

yamato3_11

yamato3_12

yamato3_13

yamato3_14

yamato3_15

yamato3_16

yamato3_17

yamato3_18

yamato3_19

yamato3_20

yamato3_21

yamato3_22

yamato3_23b





リメイクされても沖田艦長はあんまり変わってない・・・
うむむ


タラン(さんかくう)もあまり変わってないけど
おっさん達もそれなりにカッコ良くなってる気がする?

宇宙戦艦ヤマト2199 → キャラクター



船首の口に抜けモフゲ棒を突っ込まれたシーンの元

新しいヤマトのドリルミサイル
新ドリルミサイル

昔のヤマトのドリルミサイル
旧ドリルミサイル
むぐぐ



ちなみにデスラーはイケメン風にしたらキモさ倍増(^^;




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
萌え~なぴょいんにポチッと!





                    





社長の毛質は秘書より固めなのでモフゲボールがまとまらず作りにくいです。

ボールにしようとしたらうまくいかなかったので棒状にしてみました。

社長の抜けモフゲ棒
今週もメイワクです。

社長は秘書ほど抜けませんが毛質が固めでツンツンしてるせいなのか
たまに毛玉をおふっと・・・
ブラッシングしてもなかなか完璧には防げませんね~。



抜けモフゲ大臣の秘書は意外にも一度も毛玉を吐いた事がありません。
ふわふわモフゲなので、胃でチクチクせず排出もしやすいのかなぁ?

キリリッ!
快眠快食快○! キリリッ!


その代わりすごい量の抜け毛なので必死にブラッシングしております。



美味しいモフゲ?
アタシのモフゲはきっと美味しいモフゲなのよ♪


そう言えば、ヒトもクチに入ると気になるのは社長のモフゲだな~(^^;

モフゲをすませば

 
週末に“耳をすませば”がテレビで放送しておりましたね。
そんな訳で甘酸っぱい“耳をすませば” をパクリ
オマージュを捧げちゃったりしてみようと思います。

モフゲをすませば_1

モフゲをすませば_2

モフゲをすませば_3

モフゲをすませば_4

え~と、パクリになっていませんね・・・











“耳をすませば”を見るたびに「甘酸っぺ~!!(///∇///)」と叫びたくなります。
原作を読んだ事は無いのですが、同じ作者の「星の瞳のシルエット」を
読んでいたのを思い出しました。

最近の甘酸っぺ~!と叫ぶじれったい系で読んだマンガは
君に届け」ですかね~。

ついつい甘酸っぱさにやられてしまうさんかくやです(笑)




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
甘酸っぺ~!!と叫びながらポチッとな





                    





“モフゲをすませば”→“モフゲをすかせば”→“モフゲをすけば”
という苦しい繋がりで・・・


モフゲ替えが本格的に始まってから少し経ちますが
今年もモフモフと抜ける社長と秘書。



秘書は毎日抜けモフゲ大量生産。
もっふり
大事なモフゲになんて事を・・・



上のモフゲを丸めるとこのくらいのモフゲボールが出来ます。

メイワク・・・
メイワクです。



毎日は丸めませんが、抜けモフゲ時期にはこのくらいのモフゲボールが
ゴロゴロ出来上がるのでございます。

ジャマ・・・
たいへんメイワクです。



アタシのモフゲは罪なモフゲ♪ ウフフ♪
ムフ♪

去年よりはマシなんですが
今年も(大嫌いな)シャンプーをすべきか悩むところ。

機動分割猫戦士モフダムリボ!6

 
哀戦士のリボ払いでの借金返済はまだ続いていたようです・・・
(前回のモフダムリボ→

モフダム6_1

モフダム6_2

モフダム6_3

モフダム6_4

モフダム6_5

モフダム6_6

モフダム6_7

モフダム6_8

モフダム6_9

モフダム6_10

モフダム6_11

モフダム6_12

モフダム6_13

モフダム6_14

モフダム6_15

モフダム6_16

モフダム6_17

モフダム6_18

モフダム6_19

モフダム6_20

モフダム6_21











うむむ~
う~ん・・・なぜ毎回こうなるのだ?



ぺろり~ん
毎度どうも~♪ ぺろり~ん♪




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
毎度なおいてけぼりですがポチッと!




                    



最近アプローチに10cm以上あるでっかいカエルが現れるんですが・・・


↓クリックで大きい画像。
こんばんはケロ~
苦手なヒトはクリックしちゃいけませんよ。

ヒキガエルってやつ?

いつも同じ方から現れ、同じ方へ消えていく彼(彼女?)は
どこから来てどこへ行くのでしょうね~?

分泌物に毒があるらしいし、なるべくならお近づきになりたくないんですが
暗くて足元がよく見えない中で通り道にどーんといるもので
知らずに2度ほど蹴っちゃった(´;ω;`)ゴメンにょ。

頼むから通り道にいるのはやめてくれ~。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。