江ぐちよ永遠なれ!

突然ですがラーメンマンガ。

E1

E2

E3

E4

E5

E6

E7

E8

E9

E10


「あれ?こんなマンガあったよね?」と思っちゃったあなた!
猫ラー〇ンじゃなくて、江ぐちにオマージュなんですよ。

          

東京都三鷹市にあるラーメン屋「江ぐち」さん。
何がどうして美味しいのか上手く説明できないけどクセになる不思議なラーメン。
カウンター越しに見える従業員の方たちの華麗なテクニックに酔いしれる事の
出来るアミューズメントパーク的なラーメン屋さんです。

全編リズミカルな動きで、自家製の麺を茹で、並んだどんぶりに化学調味料を
どざーっどざーっと次々と入れていき、タレ・スープを注いだ後、麺を
ややこぼしながらスープにダイブ!横から具をテキパキかつ大雑把に乗せ
出来上がるラーメンの製造工程を見ているのが本当に楽しいのです。
それぞれの方によって華麗なテクニックは異なるのですが、中でも
熱いスープに親指を突っ込みながら
「は~いお待ち~」と出す山田康雄(ルパンの声優)似の従業員の方が秀逸でした。
今日は指入るかな?なんて楽しみに食べに行ったものでした。
今まで人の指をこんなに恋しくなった事はありません。

そのおっちゃんはとっくにリタイヤしちゃいましたが、
創業当初から働くベテラン従業員で切り盛りしていたこのお店も
諸事情により1月いっぱいで閉めるそうです。

E11

今週行った時は閉店を知った人たちで長蛇の列ができていました。
江ぐちが沢山の人に愛されている事に感動しつつ、今まで体験した事の
ない混雑をこなす従業員の方達の疲れた姿を見て心配になりました。
31日を元気に迎えてくれる事を願っております。
そしてまた何らかの形で復活してくれる事を切に願います。(ノ_-。)





続きましてこちらはめでたい話題♪

リンクしていただいている“おもち日記”さんが1月12日に3周年を迎えられ、
祝福する側がステキなプレゼントをもらっちゃいました~。


すごいぞ! o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o
3周年記念プレゼント♪
3周年記念のモチオチャくんオリジナルキットカット♪
大好きなのに開けられないっ(笑)
仲良しショットやお茶目ショットの3周年記念カレンダー♪
ドーナツ型になっている可愛いタオル♪
留めてあった猫クリップも可愛い~♪


すげいぞ!
すごいな~♪


すごいでしょ~♪(´∀`)


うちの3年とおもち日記の3年の重さの違いもすごいわよねぇ・・・うちとは大違い・・・
        当たり前だ! うちと比べたら失礼だぞ!


そうだぞ!(´∀`)







秘書がやって来た時、どんな大人になるのかと
似た毛色の子を探していて出会ったブログが“おもち日記”でした。
結局秘書はモチオくんみたいにカッコイイ猫にならずリアルなモチになりました。

というわけで、さんかくやを代表してモチから・・・
ありがとうございました♪
ママちゃんさんはじめモチオくん&オチャチョくん、おもち日記の皆様

3周年おめでとうございます♪

そしてステキなプレゼントをありがとうございました!

これからも楽しいブログでモチオチャくんたちに会わせてね!

そして願わくばおもち日記の秘書にしてもらって、あたしももっといい生活を・・・

ん?(--;


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
モフっとする一杯にポチッとお願いします。
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ミカ姉さん
リンクの件ありがとうございました。
早速リンクさせていただきましたi-189

みっちゃんはお店で色々違うのですね!
食べ比べしてみたいですi-277
作っているの見ていると自分でもやってみたく
なりますが、絶対上手く作れない気がしますi-229

コメントありがとうございました~♪

自分ちで今お返事をサボってる状態なので(滝汗)
こちらにお返事させて下さい(汗・汗)
リンクのお申し出すごくウレシイです!よろしくお願いします♪
そして、横スレでスミマセンが・・・
去年広島でお好み焼き屋に2軒行きましたが、
ひとつは“みっちゃん”の支店(いせや系)に行きました。
やっぱり焼き方や味に違いがあるようなので、
今度は是非、本店に行ってみたいです(笑)

さんかくや

>ふくさん
何故かラーメン屋さん行くとビール飲みたくなるのですよね!
あっ、いえ、ラーメン屋さん以外でもビール飲みたくなりますi-229
料理作っているのついつい見ちゃいますよねi-237
だから、厨房が丸見えのお店は楽しいですよね~♪
“最後に大量に入れた白い粉”・・・それはまさか魔法の粉!
ビバ化学調味料i-189

コメントありがとうございました~♪

おうっ・・・ラーメンとビール、美味しそうですi-237
お気に入りのお店が閉店するのは寂しいですね。でも
次からはどこに行こうか・・・開拓もまた楽しみ^^
私もラーメン屋さんにいくと作ってる所を見ちゃいます。
おやじさんがラーメン作ってる後ろでおばさまが焼き飯を・・・
すげー適当に作ってるように見えるんだけどそれが美味い!
ずーっと見てると「最後に大量に入れた白い粉はナンだろうね?」
などと味の秘密を考えちゃいます^^

キットカット!かわいい!開けられないですねi-233


さんかくや

>ぼーじろう さん
違った意味でのおいてけぼりネタすいませんi-229
昔から行ってたお店が無くなると寂しいですよね~i-241
広島にも素敵なお店が色々ありそうですね!
何度か広島に行った事があるのですが、パルコの近くにある
“みっちゃん”というお好み焼き屋さん行くのが密かな楽しみでしたi-277
出来上がる工程を見ているのがホント楽しくて♪
あ~食べたくなってきちゃいました~(´¬`)

ぱっと見モチオくんに似ている海秘書ですが、入れ替わっても
クマっぽいのですぐにばれちゃうと思いま~すi-278

コメントありがとうございました~♪

絵文字:e-68]毎度ですっ

「江ぐち」、失礼ながら始めて知りました。(ウチは広島県じゃけえ)
でも歴史あるお店なんですね。
こりゃ大雑把だ(^o^)
でもこういうのもアリだな、て思える”ご愛嬌”的な雰囲気ってイイねー(^Q^)

ラーメンの味には
自体の味はもちろん、そのお店の雰囲気や匂い、従業員の雰囲気まで含まれるから奥が深いと思うワケですよ( ̄^ ̄)タブンネ
そんなお店で食べられたのはうらやましいッス!
しかしそんなお店がなくなったり変わったりするのも残念!
これも時代の流れ、てヤツですか(TーT)

プレゼントっ(゚ロ゚)オオッ
すごかですねーホントに。
四文字熟語で表すなら(なんでや)”豪華絢爛”ですよ!
KitKatは知らなかった~

海ちゃん・・・なんだかよからぬ事を(笑)
モチオちゃんと隙をみて入れ替わったりしないように。
ま、仮に入れ替わったとしても・・・
社長の目はごまかせませんよっ

・・・いや、どうだろう(爆)

さんかくや

>ミカ姉さん
会社が三鷹なんですか!私なら毎日お昼に江ぐちに行っちゃったと
思いますi-237江ぐちが地上にあった頃をご存知なのですね!
私は現在の地下に移ってからしか知らないのでウラヤマシイですi-189
ホント江ぐちの閉店はショックです・・・三鷹の景色も随分変わって
しまいましたよね。名画座があった頃の町並みが懐かしいです。

女の子らしい顔なんてi-189海秘書喜ぶと思いますi-101i-178
でも実際は日ごろの仕草がおっさんくさいので、女子度低めですi-229
コメントありがとうございました~♪


>ママちゃんさん
指ラーメンに遭遇したときは「なんで熱くないの!?」とびっくりしました。
しかしそれ以来、熱さを超越した指イリュージョン・ショーの虜になってしまいましたi-271i-189

記念品を並べた時に、秘書はいつもの事ですが
社長までもが熱心にフンフンと観察していました。
モチオチャ君たちのにおいがしたのかな~?i-179
こちらこそ本当にステキな記念品をありがとうございましたです♪i-237
(じゃあモチオチャ君たちのパシリを手下がやらせていただきます!笑)
コメントありがとうございました~♪

ほぉ~ラーメン大好きなんですが
このお店は知りませんでした^^;
どっぷり入った親指に爆笑!
なるほど!猫舌用ね^^;
実際も親指を入れて出してくれるとは・・・
なんか別の意味でスゴイお店なんですね^^;

ひゃ~~~~~どうしましょ~~~
こんなに素敵にご紹介いただき光栄です☆
ものスゴク感激です(ウルウル)
こちらこそ末永くよろしくお願いいたしますe-420
(いやいや!モチオチャは海秘書のパシリで使ってやってください!笑)

江ぐちッ!今週江ぐちに行ったんですね!?
私は職場が三鷹なので駅前には度々行くのですが、
今週の江ぐちの行列見ました!
ニアミスですね(笑)
江ぐちにあんな行列ができるなんて~~って、
すごくビックリしました!!
私は最近は行ってなかったけど、
おっちゃんがいた時代に行きました。
まだ今のビルになる前です。
なんだか三鷹の名物がまたひとつ消えるようで寂しいです。

モチオ君、探しただけあって海チャンと似てますね!
でも、海チャンはちーゃんと女の子らしい顔だと思います♪
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。