春が来た!

 
hana1

hana2

hana3










hana4

くしゃみも止まりません・・・

大きなくしゃみをすると海秘書が嫌そうに“み~”と鳴きます。


hana52
うるさいわね~(怒)



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
花粉が去って秘書の平和が戻るようポチっとお願いします!

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>nanaoさん
ですよね~目はなんともならないですよね~(T△T)
一度カユイなんて気にし始めたら、キリがなくなっちゃいますよねi-238
あうっi-201実物のハナムグリ見てしましたのですね・・・
私の脳内変換により実物とはまったく別物のようにアレンジ
されておりますので、大目にみてくださいませ~i-229

>ぼーじろうさん
おおっ!ぼーじろうさんは花粉症に良く似た症状でお悩みなのですね!
一番大切なことは自分は花粉症なのかな?なんて思う事無く
否定し続ける事ですよね!認めたら負けの精神・・・ですよね!?

>yamami さん
ホント黄砂がさらに花粉症を辛くしていますよね・・・i-181
鼻洗いですかi-189確かにすっきりして効果がありそうですね!
とりあえずお風呂に入った時に練習してみま~すi-234

みなさまコメントありがとうございました~♪

私は花粉前に黄砂にやられてしまいます(>_<)
昨日の朝なんて黄砂で景色も見えないし
太陽まで隠されて顔も目も痒くて大変でした。
私は平気なんですが根性があれば鼻洗いが
 (鼻から水を吸って口からだす^^;)
薬以外では1番効果があります。

e-68フフフ...

「花粉は友達」ってので「あ、こうくるな( ̄ー+ ̄)」とオチに期待しましたよ(笑)

暖かくなってきたのはいいけど
この季節、手放しで喜んでるのはハナムグリさんくらいですよねー
あ、ワタクシ、花粉症ではないんですけどね(゚ー゚;)タブンネ

花粉を美化して考えてる、その瞬間が命取りですよ。
忘れようとしてもお鼻だけは現実に向き合ってますからね(苦笑)
私の花粉症の知り合いは朝起きるときに既にまぶたがくっついて
起きようにも目が開かないという事があるらしいです(ーー;)

あーしかしこれは辛いですね。
私も仕事中、原因不明の突然のクシャミ&鼻からあふれ続ける液体でその日は
フラフラになる事があります。
箱ティッシュ首から下げとこうかとマジで考えることもありました・・・・

いいえ!これは花粉症ではありませんよ。
ただのアレルギーですからっ


・・・・(=д=;)エ~


花粉と友達・・・?

否!!

彼奴等と仲良くなんて・・・できないわーん!
ぐしぐし←あ、鼻水(笑)

私もスギ花粉症ですw
でも毎年お医者さんに処方してもらうアレグラを飲んでるので
くしゃみと鼻水は平気なんですが、目が痛いし痒いです。
あの辛さはほんとに半端ないですから
さんかくけいGさんの赤鼻が他人と思えませんでした。

ハナムグリ・・・は、知らなかったのでググッてみましたが
実物を見るべきではなかったとちょっぴり後悔。
絵で見るとかわいいのに。

さんかくや

>ミカ姉さん
アレルギー体質なのですか!クシャミが止まらないのは
辛いですよね~i-238花粉症は春先だけで済みますからi-234
アレルギー体質の方が大変ですよねi-181
確かに大きなクシャミは猫たちには大音量でしょうねi-229

>ママちゃんさん
今年は何だかいつもの年よりは楽なような気がします♪
耳鼻科でもらっている薬が効いているのかな?と良い方に
考ています♪みやこ姉さんも花粉症で苦しんでいるのですねi-201
どんなに辛くても“別に死ぬわけじゃないし”と適当な発想で
自分を誤魔化していま~すi-278

>もなかさん
奥様花粉症なのですねi-201なんだか花粉症の人と出会うと
無駄に仲間意識が芽生えたりしますi-278
私は海秘書にどんなに嫌そうな泣き声を出されても
無理やりモフっています。だから余計に嫌われるのだろうな~
と分かっていても止められませ~んi-237

皆様コメントありがとうございま~す♪
花粉と友達になれそうな気がちょっぴりしましたi-278

家もクシャミの度に猫が逃げます(笑)
辛いんですよね~家は嫁が大爆発中で酷い事になっております
最近じゃ嫁に猫が近寄りませんよ~!
何とかしたい今日この頃です!

さんかくけいGさんの発想の転換法素晴らしいですね~
ハナムグリ、めちゃくちゃ可愛い~♪
私は、まだ花粉症の経験がないので
美化された花粉をほのぼ~の眺めてましたが
最後のさんかくけいGさんを拝見すると
そんなに甘くはないのね・・・って現実に引き戻されますね^^;
そして、海秘書のいかにも迷惑そうなお顔の表情で
壮絶なくしゃみの嵐が想像できます;;
うちのみやこ姉も今、ズルズル真っ只中です。。。
この時期が過ぎるのを耐えながら待つしかないのでしょうかね。。。

花粉まみれのハナムグリ可愛い~~!!
けど・・・赤鼻のさんかくけいGサンを見ると・・・辛そうッ(汗)
私もアレルギー体質なのでクシャミは一回出始めると止まらなくなります。
運よく花粉症でないので、
今の時期たま~に花粉症っぽい症状が出るだけで長引きません。
数時間似た症状が出るだけでも辛いのに・・・お察しします。
耳のいい猫サン達にはクシャミもだい大音量なのかなぁ(苦笑)
こればっかりは仕方ないですよね~。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。