飛べ!フェニックス海

 
1

2

3

4

5

6

7
なんちゅうドジなクマ。











穴があったら入りたい
穴があったので入ってみました。




足の裏を見ると、いつもよりムダモフ毛が肉球を覆っているような・・・

足裏モフ毛
絶対このムダモフ毛のせいよ~




カットしてあげた方がいいのかと思うのですが
上手に切れるかな~とか、毛先で肉球チクチクするのかな~(笑)とか悩んでおります。

全国のムダモフ毛をお持ちのみなさんはどうされてるんでしょ?




華麗に飛び移って、その箱を取り戻そうと思います!
今度こそ飛びます
やめておいた方がいいと思います。
 


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
エステに行くべきか悩む秘書にポチっとお願いします!






ピンポンパンポ~ン♪
あてんしょんぷりーず、あてんしょんぷりーず、タダ読みのご案内でございます。

携帯版“猫パンチTV”にて連載中の
『さんかくや日記 別館』 第33話「モフゲエアライン」が
パソコン版の猫パンチTVにアップされております。

よろしかったらこちらからご搭乗くださいませ♪
↓ ↓ ↓
ケータイ猫パンチTV情報局!
(パソコンのサイトです)
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ぼーじろうさん
そうですね~MALは全てにおいて楽観的に業務が行われて
いると思われますi-278この後、数話続くのですが
描いた本人が呆れる程の運航状況になっていきますi-37
猫が運航してますのでしかたがないという事でi-229

コメントありがとうございま~すi-194

e-68やっと来れまシタ

”MAL”(略)、すごいですねー、
いきなり落ちるときの説明があるって( ̄▽ ̄;)
この脱出方法はニャンパラリが出来るヒト用ってコトですね。
私はちょっとムリっす^^;
しかも、緊急にも関わらず浮き輪は自分で膨らます・・・
そんな余裕が・・・あるとは思えない(笑)
客観的配慮ではなく楽観的運用のMAL、恐るべしっ
フフ...こういうドリフ的展開、嫌いではない( ̄ー+ ̄)ニヤリ
これで最後さんかくけいGサンが「ダメだこりゃ」なんて言った日にゃ(≧▽≦)ウハハ

スタミナ切れなのか、はたまた歳のせいなのか
最近この時間あたりで一度バッテリ-が空になり、シャットダウンしてしまいます(私が)。
記事も”何かが抜けた状態”でUpしてしまうこともあります(滝汗;)
コメ(とお返事)、いつも遅くなってゴメンナサイ(^人^;)

さんかくや

>yamamiさん
ゆぱくんも足裏モフモフそうですものね。
やっぱりステ~ンとやりますか~。i-237i-201
秘書もよくマンガのように空転しています。(笑)

先の丸いハサミを眉毛用に使っていたので、
それ使って秘書のハミ毛(後ろ足だけ)カットしました!
まだ慣れてないので抱っこしてもらって切りました。
あのジョリジョリ~っと感が本猫もやなんでしょうかね?i-229
コメントありがとうございました~♪


>ミカ姉さん
失敗した時、社長はちょっとバツの悪そうな顔しますが、
秘書は結構しれ~っとしています。(笑)

シロップちゃんは見事な長毛さんだから、さすがにカットしないと大変なんでしょうね~。
社長にはハミ毛はないのですが、秘書はモフモフなんですよ~。
みなさんちゃんと切っている事が判明したので、後ろ足だけカットしてみました!
久々に肉球丸出しを楽しんでます!うちも飼い主が(笑)
コメントありがとうございました~♪

ネコさんって失敗しても何事もなかったような顔してやってきますよね(笑)
しかし・・・海チャンって以外にムダモフ毛が伸びてるんですね!!
指のハミ毛は長毛サンだけのものかと思ってました。
シロップはそりゃ~もうモフモフはみ出してますよ!
時々バッサリ切って、
短毛さんの様に肉球丸出し状態を楽しんでます・・・飼い主が(笑)

うちもゆぱがムダモフ毛が凄いです(>_<)
そして一人でテンションが上がって走り回っている時に
ステ~ン!って転んでます(苦笑)
寝ている時などに切るようにしているのですが
どうも切っている時って毛がハサミからずれてこそばいようで
なかなか切らせてくれません。
毛がずれないはさみを持っているのですが(パーマ屋さんが使うハサミ)
刃先が尖っているので危ないしたぶん人間の鼻毛切り(?)用のような
先の丸いハサミで地味に頑張ってます(>_<)

さんかくや

>ふくさん
あ゛!
体重の事忘れ去ってました。(笑)
そういえば着地すごい重い音してたな~。
じりじり増量中なんで、そろそろお医者さんの渋い顔が
見られそうです。(--;

うちのも登ろうとしてズルっと失敗してますよ~。i-278
そんな姿も可愛いね~とか言ってる親バカです。i-229
コメントありがとうございました~♪


>ぼーじろうさん
うちのクマ、肉球自体なんだかちまっとしてるもんで
もともとグリップ力はあまりないかも・・・
それを補うためなのかしっとり力が強化されているようです。i-7
たらこさんのドリフト走行はカッコ良くていいですね~!
秘書は空転してますヨ。(笑)

完全に「穴があったら・・・」じゃなくて「頭だけ隠して他丸見え」です!i-179
ビールのダンボールケースに飛び込んでもその状態なんで、
はみ出したお尻をモフモフと襲っております。

猫パンチのツッコミお待ちしておりますよ~i-278
コメントありがとうございました~♪

e-68どうもデス!
あ・・クマ秘書、確かに肉球の面積が心なしか狭い気がする(笑;)
この状態で・・・その・・・
ちゃんと肉球らしくグリップしてるんでしょうか(^ロ^;)
いや、してないからこんな記事に(爆)
でも本人はもう気にしてないでしょうね。
ヒーターの上でスベった事なんて。 ・・・・(゚m゚*)ブッ

あっ出た!海ちゃんロボ(一歩手前)
でも思ったよりパッツンパッツンじゃなさそうだ。フフッ
しかしこれは見ようによっては
『穴があったら・・(略)』より『頭隠して尻・・(略)』の方が適しているのか( ̄▽ ̄;)

社長の「あ~ん?」な顔がウケた(≧▽≦)

ちなみにウチのたらこはフローリング上をドリフトで曲がります。
たまに曲がりきれずに横っ腹打つけど( ̄ー ̄;)

さんかくや別館、タダ読みできるのはすごくうれしいですっ
また感想を述べさせてください(もうココまで出かかってるけど)

あ!
あ~。原因はムダモフ毛か!
てっきり体の重みが持ち上がらな・・・ゲフンゴフン!
それはウチのおデブだけですね。
イスに飛び乗ろうとして体が上がりきれずズルっと落ちます(^^;)
で、「失敗したわけじゃないわ」という顔しますv-403

さんかくや

>気分は星明子さん
いつも電柱の影からありがとうございます!
呆れてちゃぶ台をひっくり返す父ちゃんじゃなくて良かったです♪i-179

モフモフのチンチラちゃんはやっぱりカットするんですね。
普段から滑っている訳ではないんですが、
今回のようにつるっと滑るのを見たら関節の心配も・・・。
今度がんばってカットしてみようと思います!

オレンジの三角はホウキとチリトリのセットで、チリトリの後姿なんですよ~。
写真を見て確かにパイロンだ~と笑ってしまいました!i-237
ちゃぶ台をひっくり返したくなるネタもあるかもしれませんが、
これからも生温かく見守って下さいね!
コメントありがとうございました~♪


>ママちゃんさん
モチオ兄さんとお揃いのボーボーですか!(笑)
やっぱりカットしてるんですね~。
うちも社長ははみモフ毛ないので、追いかけっこという名のケンカを
している時には秘書が不利なんだろうな~と思うんですが・・・
秘書は不意討ちが得意なのでその分仕返しできているような・・・i-229

でも滑ると危ないな~と実感したので、
うちも後ろ足だけでもちょっとカットしてみようと思います。
モチオ兄さんみたいに寝ている時がチャンスですかね~?(--;

猫パンチのチェックありがとうございます♪
だんだん秘書がメチャクチャするネタが多くなってきてるんですヨ。i-229
コメントありがとうございました~♪

こんばんは~♪
ぶふっ!さすが海秘書^^
何事もなかったように下から登場されるところが
器の大きさを感じさせます☆
うちの兄さんがそんな場面を目撃されたら
プイっと去っていきますよ^^;

しかし、海秘書ともったん肉球わきのモフはみ毛まで似ているとは!笑
うちの兄さんもボーボーで以前はターちゃんが
マメにカットしてましたが、最近カットしてくれなくなり伸び放題です^^;
チャコには、まったくはみ毛がないので
追いかけっこの時に不利になるだろうと
よぉ~く寝ている時を狙って私が少しずつカットしはじめました。
うしろあしは終ったのですが、まえあしが・・・
顔に近いとすぐ気付かれちゃってなかなかね。。。

猫パンチ、タダ読みさせていただきました~!
海秘書、可愛すぎです♪

こんにちは。
こちらのブログにお引越しなさった直後あたりにコメントさせていただいた者です。
コメはそれっきりですが、毎週読ませていただいております。
電柱の影から、星明子のように・・・。

足の裏の毛、うちもチンチラで放っておくと伸びてきますが、
伸びたな、と思ったら切りそろえています。
嫌がりますが、床で滑って脱臼でもしたら・・・と思って。
まー、脱臼なんてしないんでしょうけれど。

最後の画像の、海ちゃんの後ろのオレンジの三角は・・・
パイロンですか?
それとも猫ちゃんの遊ぶものでしょうか?
とっても気になります。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。