のらくま

もう何でもありのようです。

のらくま1

のらくま2

のらくま3

のらくま4

のらくま5
( ↑ 手ではずしてないか?


ベルトのように留めるものや、ボタンで留めるタイプの首輪は大丈夫なんですが、
引っかかったら外れるようなっているバックルタイプのものは
毛づくろい中にガジガジかじって、うまい事はずしてしまうのであります。

↓ これ
首輪

がびがび
ガジガジやるので歯形だらけ。
以前バックル部分を破壊した事も・・・


いつも首輪をしているので、突然首輪のない姿で現れるとすごい違和感を感じます。
思わず「あっ!のらくま(ねこ)!」と叫んでおります。


のらくま?
ぷっ 首輪が無いと首が無いな!


そっちこそ
自分だって首輪してないじゃん!    でも首はある!


社長は子猫の頃から首輪が苦手なので、たまにしか出来ません。

災害時とかのためにもうちょっと慣らしておけば良かったかな~。






うふふ♪
うふふ♪
得意技が首輪抜けだけだと思ったら大間違いよ~













お邪魔も得意よ!
邪魔も得意なの♪



猫トイレを洗い終わって、さて砂をと思ったら入られました。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
フリーダムな海秘書にポチっとお願いします!


どうせ夏までは首輪埋もれちゃうんですけどネ

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ふくさん
モッフモフの時期は初めて用の軽~い首輪を緩~めにしていて
それ以外の物もかなり緩~めにつけているので
ハゲる機会が無かったんだと思われます。i-229
今のところは猫(仮)のようですが・・・正体不明です(笑)

チビ社長悶えていただけましたか!
周囲を骨抜きにする罪な子猫だったんですヨ。v-389
コメントありがとうございました~♪

上手に外しますねえ。首輪ハゲでなくてうらやましいです^^
そして首輪がないと猫以外の生き物にも見えるところが
さすが海ちゃん!かわいいi-80
↓社長のチビ姿、悶えました・・・
 モグタンもいつも見てたな~。懐かしいぃ!v-398

さんかくや

>ミカ姉さん
シロップちゃん良くなってきているようで安心しました♪i-237

あ゛・・・“のらくろクン”アニメやってましたね!
またしても地雷踏んじゃいましたか~i-229
す・・・すごいお人だ。i-230
もしやぴ〇ろ系全部地雷ですか!?
また踏んじゃったら苦笑いでツッコミお願いしますi-201

そういえば秘書も首輪の鈴ついてた時かじってました。
長毛さんはふさふさの首まわりがゴージャスですもんね~♪
うちの二匹の小心者っぷりでは、チップがあろうが首輪があろうが
身を潜めて人前に出て来ない気がするんで・・・
何事もないのが一番いいですよね!i-229
コメントありがとうございました~♪

まず・・・
シロップと私に応援メッセージをありがとうございました!
本当に心強かったです(感涙)
「のらくま」・・・タイトルを見て「まさか・・・」と思ったら
昔の「のらくろ」だったのでホッ?
実は新しい方のアニメ版「のらくろ君」は私・・・メインで仕事したものですから(汗)
足跡のフキダシ(?)が懐かしいです(笑)
首輪抜け、すごい歯形ですね!!
ウチは首輪はキライじゃないんだけど、
しても全く見えないし、
見えるように飾りのある物をしたら、
飾りを齧るので結局はしなくなりました。
そうですよね~、
災害時・・・マイクロチップは入ってるんだけど、
首輪してた方が一見して飼い猫だってわかりますよね~。
想い通りに行かないのが猫・・・悩ましいです(苦笑)

さんかくや

>もなかさん
お褒め頂きありがとうございます!
さんかくけいG恐縮でありますよ~。
実はうちにも何故かのらくろ小隊長の本がありまして・・・i-229
もなか家のお嬢様方はうちのクマと違って立派な猫さんですから
猫トイレを基地にしちゃうのらくまにしちゃダメですよ~(笑)
コメントありがとうございました~♪


>ぼーじろうさん
さんかくけいGが何故かのらくろ小隊長の本を持っていたので
ぱく・・・オマージュを捧げてみました!
モフイダーもちょっといいな~♪と思っちゃいましたよi-278

普段外そうとする事はないのですが、バックルタイプのだけは
毛づくろいでエベエベして破壊行為が始まるんですよね~。
余計な物がついている気がして嫌なのか、噛み心地がいいのか・・・謎なのです。i-230
首輪が無いのは撫で心地がいいのですが、
首が無いのはがっしり男前に見えちゃうんですよ~。
たらこさんはそんな事ないですか?秘書だけかな?i-229

ホントにするする~っといつのまにか作戦終了してるんですよね。
きまnekoズで団体行動されたら大変な事になりそうですね!(笑)
コメントありがとうございました~♪

e-68のっ・・・

のらくまっ(爆)
これまた年代モノをだしてきましたねー。
しかも忠実に白黒(≧▽≦)ハハ!
いやぁ、なつかしいなあ。

・・・ンなこたぁない(タモさん風)

リアルで見たコトないですよコレ( ̄ー ̄;)
でも雰囲気は出てる(と思う)。飛び上がるとことか(笑)
でもひとつ確かに言える事・・・
首輪抜けは手を使っちゃいけません。(゚m゚)プッ

海ちゃんの首は首輪に向いてないのかな?
・・・ンなこたぁないよ(リピート)
でも社長みたいにあまりスキじゃないのかな。首輪。
取ろうとしたときの歯型がすごい(゚ロ゚;)ワオゥ!
ウチのたらこも首輪しなくなってから徐々に首がなくなってきてます。

トイレ占拠時の顔がなんとも得意気だ(笑)
首輪抜けもそうだけど
こういうのってコッチが目を離してる間に作戦完了してるからスゴイよね。

『のらくま』、カワイかったですよ。
でもこの調子じゃいつか『猫造人間モフイダー』とか出てきそうだ・・・
その辺の時代になると私、置いてけぼりになっちまいますよ、さんかくやサン( ̄ー ̄;)

何故か家に、のらくろ曹長の単行本がありまして。
のらくま二等兵と見比べて雰囲気ぴったりなんで驚きです(笑)
自分も、さんかくけいGさんみたいに絵心あればな~
家の子達も、のらくま化出来るのにって思ってます(笑)

トイレでマッタリしてる海ちゃんが可愛くて仕方ないです!

さんかくや

>ママちゃんさん
本物はつけてもつけても(手を使わずに)上手にはずしております。
多分毛づくろい中に何度か偶然はずれて覚えちゃったんだろうな~。
首輪がないと邪魔がなくて撫でる時気持ちいいんですけどね。i-179
社長も首輪すると可愛いんですが(←親バカ)嫌がるもので、
みやこ姉さんのように「可哀想だから取ってあげよう!」
な~んてやってるうちに、すっかり苦手になってしまいました。i-229
モチオチャ君はたまにつけても嫌がってなさそうなので大丈夫じゃないかな~?
被り物やお洋服もステキに着こなしてるし!i-237i-178

トイレ掃除後に入っている猫は標準装備だったんですね~(笑)
コメントありがとうございました~♪

ぷっっ!のらくま二等兵の首輪抜け
しっかり手使ってるし!笑

なんか感じが???と思ったら
海秘書の首輪がなかったからですね~!
歯を使って首輪を取ちゃうなんて賢いですね!
そういえば社長はいつも首輪してませんよね?
首輪が苦手だったんですね。

うちの兄弟に首輪をするとみやこ姉が
「可哀相にね~よしよし取ってあげよう!」なんて言いながら
すぐに外されてしまいます^^;
災害時の事を考えると付けておきたいんですけどね。。。

うちもトイレを洗った後は、しっかりINしてますよ~笑
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。