魔王

「魔王」

詩:ゲーテ  曲:シューベルト

風の夜に馬を駆り駆けりゆく者あり
腕に童(わらべ)帯びゆるを
しっかとばかり抱(いだ)けり

坊やなぜ顔を隠すか

魔王1

魔王2

魔王3

魔王4

魔王5

魔王6









そろそろ健康診断に連れて行く時期なんですが
家を出る前から大騒ぎして体調を崩しそうなので、
なるべく元気でご機嫌な時を狙わねばなりません。

いつ行きましょうね?

行かないよ~
行かないよ!


秘書も行くから社長も頑張って欲しいな~


じゃあ・・・まぁ・・・
じゃあ・・・まぁ男らしいとこ見せとかないとまずいかな・・・




マジ迷惑!



残念ながら秘書も行かなきゃなの~



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
小心者の社長にポチっとお願いします!



魔王(ゲーテ) Wiki
魔王(シューベルト) Wiki

 
 
今回の元ネタですが・・・

ゲーテの魔王を読んだとか、シューベルトの魔王を聞いたとか
そんな大人な話でなく

魔王の娘?

2005年12月22日にソニー・コンピュータエンタテインメントから発売された
PSP用ゲームソフト「バイトヘル2000」というミニゲーム集の中で
ムキになってやっていた「魔王」というゲームが元です。
BGMの歌が意外に本格的で耳に付くのですヨ。

バイトヘル2000

ソニーさん曰く、

『あのシューベルトの名曲「魔王」を185年目にして初の完全ゲーム化!』

だそうです(笑)


このゲームソフト、
くだらなすぎるゲームと、難易度の高すぎるゲームと、
本当に工場で働いているかのような流れ作業のゲームで出来ています。

バイトヘル2000 Wiki

バイトヘル2000 ソニー・コンピュータエンタテインメント
いきなり音がどーんと来ます!
(他のゲームの効果音が混じってますが、BGMがゲームの魔王の曲)
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>つるつるさん
確かに内容はどよ~んとしていて怖いですよね。
私もゲームのおかげでゲーテの詩だと知りました。i-229
他の作曲家が歌曲にしているのも初めて知りました。i-229i-201
迷惑顔は「何で隣にいるのよ!」と、本当に迷惑そうだった時の顔なんですよ~。
つるつるさんのお家の仲良し具合を少し分けてもらいたいです・・・i-241

頭のてっぺんまで行くとは、竜之介くんさすがの身軽さ!i-189
やっぱり病院は楽しく行くのは無理そうですネ。i-182
コメントありがとうございました~♪

魔王!!
最後に子供が亡くなってしまうので、なんとなく怖いイメージがあったんですが
ゲーテだったんだ!シューベルトの方は覚えてたんですが・・・・

マジ迷惑!の顔が超うけ~!!

うちは、蒼太は鳴く、竜は黙って私の頭のてっぺんまで上ります
チャイはうずくまるので、一番マシかも・・・

さんかくや

>ふくさん
うちの秘書も体重の話になるとお医者さんが微妙な顔をしますヨi-229
手下も健康診断に行くと体重がやばいです。i-232
健康診断から体重の項目なんて消えて無くなればいいのにぃぃぃ!
アラいけない、ワタクシの心の叫びが・・・i-201
コメントありがとうございました~♪


>yamamiさん
4にゃんいると病院も一大イベントになっちゃいますね~。i-201
うちはキャリーバックに入れる前から緊張感が走り、
秘書は車に乗る前から叫び、社長も車に乗ると叫び出すので
二匹一緒に病院に行く時は大合唱です。i-182
猫の体温をはかる時「うっ!」と緊張しちゃうのは私だけでしょうか(笑)

迷惑顔を“女の子”と言っていただいてありがとうございますi-178
手下はこの顔おっさんだな~と思ってました。i-229
コメントありがとうございました~♪


>ぼーじろうさん
社長の病院嫌いは本当に魔王を恐れるが如くなのです。i-241
診察中必死な顔で手下に登ろうとするし・・・もう大変な騒ぎ!i-230
秘書は一見堂々としているように見せかけて
緊張からのどをゴロゴロ鳴らして心音をかき消し、
肉球は汗びっしょりで診察台に肉球スタンプを押しまくります。i-232i-202
病院が好きな猫さんは少数派なんでしょうね~。i-229

『大音量でどーん!』と書いておけば良かったですねi-201
バイトヘルはかなりシュールですよ~i-278
実際にゲームをやると色々と本当に“バイト地獄”なんですヨ。
オススメした結果怒られそうなゲームですが、オススメです。(笑)
コメントありがとうございました~♪

e-68 (^▽^)ウッハハ
座布団10枚モンのウマさだぁ!
社長にとっても秘書にとっても病院は魔王みたいなもんだわ(笑)
魂抜かれるかの如くおののきますからねぇ。

以前ウチの子たちを病院に連れて行った時も大半が腑抜け状態になってましたよー

にゃっ太社長っ
行きたくないのがマルバレな顔してますよ!(爆笑)
海ちゃんも巻き添えはゴメンだって顔してる(≧▽≦)アハハ
・・・ま、このふたりのやり取りに関係なく連れて行かれるんでしょうけどね( ̄ー ̄;)ハハ...
健康のためなんだからしっかり診てもらうんだよ~

バイトヘル・・・なんだかシュールな雰囲気がプンプンと。
HP、確かにドーンときました。
ヘッドホンで聴いてたので、分かっていても一気に汗かきました(爆)
これはスゴイ・・・
べつに”ヘル”じゃなくてもいいじゃんと思った私は時代のおいてけぼりですかね(=ω=;)

うちは夏にゆぱでお正月明けにジュニテトうーが注射です。
キャリーバックにさえ入ればみんな結構大人しいので
注射は余裕なんですが体温を測っている時間が長いので
それだけ何とかして欲しいわ~

うみちゃんのマジで怒っているような顔が
女の子って感じでいいわ(^_^)

ウチももうすぐ注射です^^
そしてまた「少し痩せましょう。」とか言われるんでしょうね。
こっちの耳が痛いんですね。i-232
海ちゃんのマジ迷惑そうな顔、りりしすぎ!i-237

さんかくや

>ミカ姉さん
シロップちゃんは先生を見分けるのですか!
それはスゴイですねi-189
ウチの猫たちは病院に行ったら誰であろうと
もれなく宣戦布告状態になりますi-229
そして全ての体力を出し切って、家に帰ってきたら
矢吹ジョーのように真っ白な灰になっちまったぜ的な
感じで眠る姿が痛々しいのです・・・飼い主に似て
小心者なんですよね~i-278

コメントありがとうございました~♪

相変わらずウマイわ~~!!
お侍サンが見えるパターンかと思いきや、病院にかけてたんですね~♪
しかも「魔王」の内容、よく覚えてるな~~って思っちゃいました!!
そんなゲームがあるんですね。
中学の音楽の授業で習ったのを懐かしく思い出しました(笑)
2ニャンも居ると健康診断も大変ですね。
ウチは一人っ子だし行き帰りは平気だけど、
病院に何人も居る先生の中に1人だけシロップがすごく嫌いな先生が居て、
運悪くその先生に当たるとシロップのシャー攻撃はすごいです(汗)
にゃっ太クン、海チャン、頑張れ!!
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。