リンゴの国の話題のアレ

 
いつもの事ですがフィクションです

i_pad_1

i_pad_2

i_pad_3

i_pad_4

i_pad_5

i_pad_6

i_pad_7


使えるネコさん現れますかね?(・ω・`)


買うつもりは無いのですが・・・時代の最先端はすごいんだろうな~と
ニュースを見ながらちょっと取り残されつつある自分を感じました。

今は i-pad を買うお金があったら自動掃除機のルンバが欲しいさんかくやです。
自動で抜けモフ毛を吸い取って欲しい~♪

猫にも簡単に使えるらしいですよ(笑)
「猫にも使えるルンバ」 ←YouTube動画


ルンバ(怖いから)反対!
そんなのが部屋をうろうろしてたら怖いから反対~!


反対に賛成!
はいっ! 反対に賛成~!


普通の掃除機でも逃げて行く小心者のうちの猫には無理でしょうね~。




電子書籍化も反対!
新聞で遊べなくなるから電子書籍化も反対!


・・・ですよね~。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
新聞を見ると突っ込まずにはいられない秘書にポチっとお願いします!
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ミカ姉さん
先日やっとこさ初めてiphoneのデモ機触ったんですよ~。
つみネコしかやってませんが、それだけでちょっと欲しくなったり(笑)
iPadは読み捨ての雑誌には便利かもですね。
でも今の所は時代の置いてけぼりを楽しんでおこうかな!i-278

動画見ました!i-179
逃げるシロップちゃんの足がちょっと空回り~i-237i-201
ロボモップは足が速いんですね!
あの部屋のキレイさで出番が無くなるのを考えたら、うち絶対無理だと悟りました。i-229
障害物にぶつかりまくって泣くルンバの姿が目に浮かぶ・・・
YouTubeのルンバに乗る猫で満足しておこうと決心いたしました!(笑)
コメントありがとうございました~♪

私もiPadには興味が無かったんだけど、
ヨドバシカメラでチョコッと触ってみたら面白かったです・・・けど、
どういう使い道があるのかというと・・・今のノートPCで充分。
あえていうと電子書籍が売りかもしれませんねぇ。
私は読み捨てる雑誌ならアプリでもイイのかと思いました。
手元に取っておきたい本は紙であって欲しいです、やっぱり。
それと、ルンバ!!
私はルンバの前にお試しで「ロボモップ」を買ってみましたよ。
以前ブログで動画を載せました。
http://yaplog.jp/mica_n_syrup/archive/445
けど・・・やっぱり床に物があると使えないので、最近は出番がありません(汗)
ルンバを買わなくて良かった・・・?
iPadで「つみねこ」!!!
デカくて遊び甲斐があるかなぁ(笑)

さんかくや

>ぼーじろうさん
私もipadの話をされてipodの間違いかと思ってました。
しかもipadでどうやって電話するのかと不思議に思ってました(笑)
爪を出したままやられたら奥歯で銀紙系の寒さでしょうか。i-182

ルンバは全部屋とは言わずとも、人の居ない所で
こっそりキレイにしてくれるのがいいな~と思ったんですが、
うちは障害物が多過ぎて無理そうです。(--;
やはり全手動でやっとくのが一番早いですかね~。
でも普通の掃除機も猫に反対されてるのでどうしましょ?i-229
コメントありがとうございました~♪


>yamamiさん
ゆぱくんとうーたんのコンビは最高です!i-237

りんごのページを見てみましたが、さっぱりわかりませんでした!i-182
とりあえずフル活用したい場合は、ソフトわんこの国の住人に
ならないといけない事だけはわかったような・・・i-229

うちもダイソン検討した事あったんですが、まず値段でくじけました。i-229
音が大きいんじゃノミの心臓のうちの猫達には無理だったか~。i-230
コメントありがとうございました~♪

ゆぱの1歳の誕生日のお祝いのコメント
ありがとうございますm(_ _)m

私も例のりんごのこと調べたのですが
りんごだけ買ってもどうすることも出来ないことを知り
今、持ち歩いているモバイルPCで充分だって悟りました(^_^;)

ダイソンの羽のない扇風機を買おうかと検討していましたが
あまりの音の大きさにこれまた却下。

お返事っす@ぼーじろう

e-68ども。

iPad、てのを当時、iPodのタイプミスなんだろうなと勘違いし、
未だにどんなモノなのかをよく知らない私は、さんかくやサンの
さらに後ろを歩いてるような気がしマス。
社長、操作するときはいつかウッカリ爪出したままでスライドさせないようにね。
(寒い音がしそうだから^^;)

ルンバ、未来の掃除機、て気はするけど
やはり私はジワリジワリより、ハンドパワー(要するに素手)でサッサと終わらせたい派なので海ちゃんと同じく反対に賛成な~のだ~
それにしてもポーズと表情がセリフにジャストミートですよねー(意味不明)

さんかくや

>つるつるさん
うちは床に転がる障害物(ガラクタ)だらけで無理だと悟りました!i-237i-201
吸って欲しいモフ毛はルンバの届かない所に集まるんだろうな~。
うちはずっと短毛ばかりなんですが、長毛さんのモフ毛の威力は色々すごそうですね。i-230

先日街でi-pad使っている若者を初めて見ましたが、あまり羨ましくなかったな~。
それよりもi-phoneのデモ機で“つみネコ”をやって、ミカ姉さんが羨ましくなりました(笑)
コメントありがとうございました~♪

ルンバ、あるけど使ってないです
ずっと置いてあったけど、ついに片付けました・・
うちは長毛がいるので、あちこちに毛が絡まり、ルンバの掃除が大変なんですよ~
それとやっぱり、椅子とかにぶつかるので
障害物の多いところにはあまりお勧めしません
ダイソンで頑張ってます

iPad、別に欲しいと思っていなかったのですが
テレビで紹介されるのを見ていたら、なんだか欲しくなってきたかも・・・(苦笑)

さんかくや

>ママちゃんさん
ウチも色々な電化製品が悲鳴をあげております。
年代物の洗濯機がそろそろ限界を迎えそうです。i-229
衣食住に直結してる家電が先かな~と思うと
PC関係はなかなか手が出ないですね~。i-241

ようこそ電子書籍化反対モフゲ隊へ!i-236
新聞紙にもぐったり単行本の上に乗っかる猫たちの自由と権利を守りましょう~i-179
28日のチャコ君を可愛がってるモチオ君が可愛かったです~i-178
コメントありがとうございました~♪


>電柱の影から by 明子さん
スゴク良く分かりますっ!紙に書かれた物を読まないと
気持ちが悪いというか読んだ気がしないというか・・・
でも必要なものだけダウンロードして読むのが
当たり前の世の中になっちゃうのでしょうね。i-238

ミニほうき&ちりとりセットはコンパクトそうでいいですね~i-189
社長が猫砂をこれでもかと飛ばすので、腰に負担の無さそうなものをと思ったのですが・・・
パイロンちりとり&ほうきセットは存在感抜群で場所をとっております。i-182
コメントありがとうございました~♪

こんにちは♪
電子書籍化、私も反対です。
平成生まれの、育つ過程にパソコンや携帯があった世代の意見も聞いてみたいけど、
昭和生まれの私は、文字は紙に書かれたものを手にとって読まないと頭に入ってこないんですよ・・・。
とはいうものの、30年後くらいには紙媒体の情報はもう廃れきってるのかもしれないですね。


だいぶ前のコメで、画像の後ろのパイロンみたいのはなんですか?と質問して、
ほうきとちりとりと教えていただきました。
ありがとうございます。
おしゃれですね。うちは散った猫砂用に100円ショップのミニほうき&ちりとりセットを壁にヤッツケの釘で引っかけております。

おっ!今話題の例のアレですか~
確かに指を開く動作が・・・笑
うちもりんごのアレより先に掃除機が欲しいですよ~!
半分壊れかけてますから^^;
その前に冷蔵庫がダメになりそうで・・・
PCもイカレちゃってるし・・・
モチオチャ家、ほとんどボロボロ状態です!^^;
新聞紙大好きなモチオ兄さんと単行本荒らしのチャコも
電子書籍化反対運動に参加するそうですよ~笑
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。