害虫退治モフフン

 
機動戦士ガン〇ムの主題歌「翔べ!ガ〇ダム」のメロディで歌ってみよう!

ズッタ♪タタンタ♪ズッタ♪
G_1

G_2

G_3

G_4

G_5

G_6

G_7

G_8

G_9

G_10

G_11

タララ♪タララ♪タララー♪(つっつーつーつーつっ)トゥーッ!♪











会いたくない虫が活発になる季節ですね~。

大き目の虫が進入すると、社長がのがさず追いかけてくれるので助かります。
秘書は大きい虫でも簡単に見失うので、すぐにお侍さんです。

一番メジャーなGも嫌ですが、ここ何年かで一番びっくりしたのはゲジゲジ。

しかし社長はキャッチ&リリースなので
最終的に捕まえるのは手下の仕事です。
できれば家には入らないでいただきたいものです。



「翔べ!海秘書」

翔べ!
海行きま~す!

翔ぶんだ!
きみよ~♪

翔んだ!?
つかめ~♪

翔べない・・・
翔ばないのよ~



翔べないのよ~。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
意外に頼りになる社長にポチっとお願いします!



              

無駄にGIFアニメで動かしてみた!
翔べ!海秘書
翔びそうで・・・翔ばない。
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ぼーじろうさん
え~と・・・たぶん害虫が主役ですi-229
猫達に打たれ儚い人生を歩む害虫の生き様を目の当たりにして
おセンチな気分になる物語・・・・・だと思いますi-278
GAのタイトルに注目していただき嬉しいっすi-189
天井からムカデですかっ!i-201i-201i-201
そんな状況に直面したら心臓止まっちゃいます!
ご想像の通り普段からズングリでムックリな感じで動いている
海秘書ですよ~i-236

コメントありがとうございました~♪

ヾ(´∀`*)ブハッ!
最初の表示範囲が1コマ目までなので
スクロールさせたあとでドカーン(爆)と来た!
懐かしいタイトルだ!と思ったらなんか違うもの(笑)

ガイチュウ・・・あれ、これどっちが主役?(゚д゚;)
タイトルの、Gの3つ目の表示に笑ってしまったのは・・たぶん私だけでしょう。
(だって”A”1文字だけなんで拍子抜け)

家の中で出てこられると人間の方が逃げ惑っちゃいますよね
・・・立場逆なはずなのに(^_^;)
ところで海ちゃん・・・社長のアタマの上で撃破してない?((゚д゚;))ワワワ
ゲージーさんは私も大嫌いだったよ。
家じゃ昔は出てたけど最近まったく見なくなった。ラッキー(運の問題か)

でも時々ムカデが天井から降ってきます。これにはマジ冷や汗かきます。

虫が出てきたときは家猫サマサマですよねー
社長が追跡してくれるのは意外でした(←失礼なヤツ)
ウチのたらこも海ちゃんと同じ・・お侍サンのパターン。
ま、重鎮サマに虫捕りさせるなんて無礼極まりないかも(^ロ^;)

最後のGIFアニメ、ヒジョーにナイスでした。
すごい安定感と、手足の短さがよくわかる。(^▽^)ハハハ
海ちゃん、実は普段からこんな状態で歩いてたりして(゚ー゚*)プッ

さんかくや

>もなかさん
お嬢様たちは虫にはクールな反応なのですねi-101
海秘書いつでも出動させますので害虫が攻め込んできたら
連絡くださ~いi-278
黒いのは一匹でも相手したくないですよね・・・三匹で
ジェットストリームアタックされたら降伏しちゃいますi-201

コメントありがとうございました~♪

いやな季節になってきましたね~
家は誰一人として害虫に勝てる戦力がいないので
緊急時は海ちゃんに出動をお願いしたいところです(笑)

黒いにが3匹もいたら、ただ逃げ回るだけです。。。
ジェットストリームアタック!・・・
考えただけで恐ろしい!

さんかくや

>つるつるさん
このネタ考えている頃にちょうどチャイ刑事が活躍してたので
本当にタイムリーだったんですよ~。i-179
しかも後日うちのベランダにもでっかい羽蟻が転がっていました。i-182

海秘書のどっしりは、下半身が撮影でぶれないほどの安定感!
まったく飛ぶ気配無しです!(笑)
コメントありがとうございました~♪


>nanaoさん
さんかくやはジャングルなんで色々出るんですよ!i-229
よく見ちゃうのが嫌で撮影できないんですけど・・・。
先日はカメムシが飛び込んできて暴れてました。
蒸し暑い時期は恐怖ですね~。

私もwikiでゲジはG退治してくれると知ってから
外では生温かく見守っているんですが、
家の中はやっぱりギョッとするので出ていただきました。i-182
ヤモリとかなら平気なんでウェルカムなんだけどな~(´∀`)

ムッシーの話題はつきませんね~i-229
コメントありがとうございました~♪

さんかくやさん宅でも出ますか!?
虫!!!
nanao家でもそろそろ本格的なムッシーの季節で・・・
げんなりです。。
湿度気温ともに高いと逃れられないですね~。
レオ先生は動きが鈍いので秘書と同じく武士になります(笑)
あ、お侍さんでしたね。

しかもゲジゲジでましたか!!
うちも出ました。超ウルトラびびりましたっ。
でもwikiってみたら、肉食で
タロウも食べるとあったので・・・放置しました(笑)
ゲジゲジも嫌ですがタロウはもっと嫌なのです。

ムッシーの話題になると止まらなくなるので
これくらいにしときますね。。。

わはははは!!
替え歌バッチリですねー
もえあがるのが、蚊取り線香っていうのがよい!!

さすが、こういうポーズはスコならではですね!
飛んで欲しかったーー!!

さんかくや

>ママちゃんさん
最近蚊やアリが元気に活動しだしたので嫌だな~と思いながら
半分うなされつつ考えました。i-182
社長が真剣に見つめ続ける先には必ず何かいるので
夏の社長の行動は頼もしくもあり恐くもあり・・・i-229
ちゃんとしとめてくれるモチオ兄さんの方が頼りになるかも!i-237

海秘書の下半身の安定っぷりはなかなかのモノなんですが
あまり披露してくれないんですよ。
確かにブルマー!しかもちょうちん!(笑)
でも足が見えないからモンペだったりして?i-229
コメントありがとうございました~♪


>ふくさん
ジャンプして遊ぶにゃんことたわむれてみたいものですが
社長も秘書もまったく翔びません!
うちものろい!重い!なのでアンディちゃんの呆れ顔が目に浮かびます。i-241

ある程度存在感のある虫の始末はごみ箱にして欲しいですね~。i-229
でも頼りがいのあるアンディちゃんはステキです!i-189
コメントありがとうございました~♪

もえあが~れ~♪♪
海ちゃんはケリーと同じですね!翔べないの!
うちはアンディーが何でも退治&摂取。
貴重なタンパク源を害虫たちからとってます^^;
助かるけど・・・キモイわ。

ガン○ムの主題歌とやけにマッチしていて
爆笑させてもらいました~^^
そして社長の勇士ぶりに惚れ惚れ☆
なんと頼もしい!!
これでリリースは家の外にしてくれると
言う事なしですよね^^;
うちの兄さんも虫をしとめてくれるのですが
転がしっぱなしです;;

海秘書の立ちっぷり(座りっぷり?)
下半身の安定感が素晴らしいですね!!
もっふり毛皮のブルマーを履いているようできゃわゆい♪
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。