ハーコランドの戦い

 
お食事中の方はちょびっとお気をつけください。

h_1

h_2

h_3

h_4

h_5

h_6

h_7

h_8











箱のおかげで(偽りの)平和な日々を送っていたハーコランド平原。


手下の妨害で均衡が崩れかけたりもしたが・・・
たまに手下の妨害あり
                        入れないんですけど


何とか平和が保たれていた。
保たれる均衡
     なんか景色悪いな~   後ろに嫌な気配がするわ~



そして不幸な事件が起こり、不穏な日々が続いた・・・




平和を願う職人が箱を作る。
ちゃんとできるのかしら
なんか前のと違って安い匂いがする


スタンド家の箱チェック。
社長チェック
い・・・いいんじゃない? ←原因を作ったので文句が言えない


フォールド家の箱チェック。
秘書チェック
やっぱり安っぽいわね~


前のはご贈答用ビールの箱、今回は発泡酒のダンボールですから。
でも一生懸命飲みましたから!

まぁまぁね
まぁまぁね



そして(偽りの)平和が再び訪れたかのように見えたが・・・

たった 1日 で、またしても事件が起きたのでした。

わ~ん
ヨヨヨ・・・なんて事を!



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
毛玉攻撃しちゃった社長になぐさめのポチっとお願いします!


次回に続くらしい。
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>カギコメさん
ハーコランドの平和のためにアルコールを!(笑)
コメントありがとうございました~♪


>ふくさん
何でも安いものを見分けられると愕然としますね~i-241
そりゃあもう“フンッ”とされた時の下僕度の高さったら!(笑)
猫に文句を言ってみても、「オマエが食べろよ」とか「オマエが使えよ」
とか言ってそうな冷めた目をされて更に下僕度倍です!!i-229
コメントありがとうございました~♪

猫はなぜ箱の違いがわかるんでしょうね??
お安い箱を「さあどうぞ!」と差し出してもスルーされるときの
あの虚しさ・・・下僕度が高いです。v-403

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんかくや

>ミカ姉さん
お帰りなさいませ~♪
さんかくや日記は長旅に出ていた方も
簡単に遡れる単純仕様となっておりますi-175

本場北欧帰りのミカ姉さんには笑われちゃうハーコランド!
次回も生身で済むかどうか・・・と、期待させるほど壮大ではないので
ゆるゆる遊びに来てくださ~いi-228
おふっとやられた箱は丈夫で良かったんですが・・・
さりげなく催促してみたりして?i-229
コメントありがとうございました~♪


>yamamiさん
yamamiさんのおうちに今良い箱転がってますよね~i-278
ダンボール箱をそのまま置いただけだとすぐに飽きるので
やはりにゃんこも手のかかっている箱はわかるんでしょうかi-229
いや・・・入っていた中身がわかるのか!?i-230
好き勝手に転がっているようでも、寝床は頭数だけあった方が絶対平和ですね!
うちも手下の居場所は猫様のスキマです(苦笑)
コメントありがとうございました~♪


>nanaoさん
最近は箱が平和のキーワードになっているさんかくや国ハーコランド地方です(笑)
何かの上がお好みの猫だけに、やらかしちゃうのも仕方ないか~とは思うのですが・・・
結構取り返しのつかない所を狙われているような・・・(--;
レオ先生も狙ってらっしゃる!?i-229
うちもキッチンマットの上が定番だった時期があって撤去しちゃいましたヨi-241

箱のチカラでなんとか萌え~な光景を拝めております!
コメントありがとうございました~♪

続きが気になる~

ハーコランド地方の平和は『箱』なんですねw
それにしても社長の逆噴射がハーコランドの平和を脅かすとは~。
うちもなんでそこにーーーってところに逆噴射します。
畳の上とか、布団の上とか、キッチンマットの上とか。。
柔らかい場所がすきなんですかね、うちの先生は(笑)

二匹そろって箱に入ってる姿が萌えですなぁ。
うはうはですww

そうなんですよね!なぜか高級な物が入っていた箱が
お気に入りになりますよね。
我が家の箱も高級焼酎&水の入っていた箱です。
発泡酒の箱は軽くチェックするだけ(^_^;)
そして猫の数と同じだけ箱があるとみんな平和に暮らしています。
飼い主、もう足の踏み場がございません(汗)

ただいまぁ~~!
ご無沙汰してましたが、やっとユルユル復活中でございます~(笑)
遡って猫マンガを大満喫しちゃいました♪
ハーコランドの勢力争い(笑)
北欧帰りの私はヨーロッパの雰囲気に喜んでたら、
争いは生身なんですね、剣とか使わず(笑)!!
「おふっ」となって無くなってしまった箱は残念だけど・・・
ほら、お中元の季節だから、期待、期待(笑)

さんかくや

>つるつるさん
さんかくやは箱道の入り口でさまよっておりますi-229
師匠もオススメのさくらんぼ箱たしかに丁度良さそうです!
逆噴射にも負けない箱だったら中身一生懸命食べるんだけどな~(笑)
ビールの箱も丈夫だったんで試しにすすいでみたんですが、
やはり水気には勝てませんでした。i-241
今の所逆噴射を恐れながら、箱職人ががんばっていますi-278
コメントありがとうございました~♪

早速リンク貼らせて頂きました!
さんかくや日記もリンクしていただいてありがとうございました~i-237

わはは!
紋章がいいですね~
ハーコランドは箱ランドだったか~
浅目がお好きなようですが
さくらんぼ箱はいかがでしょうか?丈夫です
が、逆噴射には勝てんか~
手作りの箱、命が短くて悲しかったです・・・・
リンク、もちろんお願いします
うちも貼っておきます♪

さんかくや

>ママちゃんさん
社長は昔から定期的によく逆噴射するお方なので
毛玉と季節の変わり目は要注意なんですよ~。i-182
この時は何故かハーコランドが狙われましたが基本はフリーダムなんで
できる時にはペットシーツ持って追いかけてます!
1日でボツになった時はさすがに箱職人が落ち込んでいましたが
社長はその後何事もなかったかのように職人をなぐさめていたそうな・・・i-229

モチオチャ家のハーコランドは心のこもった美味しい箱なんですねi-178
さんかくやも、平和な萌萌の2ニャンをデヘヘ~♪と眺めるために
もう少し心を込めてがんばりまっす!i-237
コメントありがとうございました~♪

平和が保たれていたハーコランドでの2ショット
2ニャンの後姿に萌萌ですi-178
発泡酒のダンボールで作った箱、お見事!!!
しかし、すぐに撤去されたのですね^^;
社長の逆噴射の原因は毛玉ですか?
でも、ある意味箱への逆噴射はお片づけが便利で
他に被害がなくてすむし(海秘書にはえらい迷惑でしょうが・・・)
社長はやっぱり、できたお方です☆

我家のハーコランド地方も崩壊寸前で
新しい箱を注文しました^^;
(箱好きな兄弟のために年2回、ゼリーを箱買いしてます)
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。