ややこしい

 
y_1

y_2

 
y_3

y_4

y_5

y_6

y_7











実例
ぐーぐー


解説 







ややこしい!!





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
ややこしすぎる秘書にポチっとお願いします!






  ややこしくない仔猫さん的お知らせです  

リンクしていただいている“晴れたらいいね♪”のyamamiさんが
仔猫を保護され里親さんを探しています ←里親さんが見つかったそうです!

優しいパパママ待ってます!

大阪からの募集です。

運命を感じた方、里親さんになれるかもしれない知り合いがいる方、
詳しくはブログを見て下さいね!
優しいお父さん・お母さん待ってます♪

保護時の記事 → コチラ
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ぼーじろうさん
気にかけていただいてありがとうございました!
思ったより早くご縁があって本当に良かった!(T▽T)
とっても猫好きな良い方のようなので
ひなちゃんに負けないくらい幸せになれると思います♪

確かにダイソン!(笑)
でもモフモフ大放出掃除機じゃ売れませんね~i-229
コメントありがとうございました~♪

e-68思わずコメしたくなった者です

里親さん見つかってよかったっすね!(´ー`)
数にすると逆のパターン(里子)の方が多い中、
ウチの子にしたい、て思っていただける方がこんなに早く現れるなんて(TーT)
yamamiさんに保護されたことで
そこから新しいパートナーが見つかった・・・素晴らしいですよ!

ではまた。(突然)

あ、海ちゃんのややこしい写真、ダイソンに似てる(色的に)(゚m゚)プッ

さんかくや

>もなかさん
ヨガのポーズと見れば何となく癒されそうな・・・i-228
でも実際にこんなポーズやったら息ができなくて気を失いそう~(笑)
この状態はどう撫でればいいのかもややこしいっ!i-229
コメントありがとうございました~♪


>ミカ姉さん
模様があればもう少しわかりやすかったのか~。
模様があってもシロップちゃんが同じポーズをしたら
長いモフモフのまん丸で更にややこしいかな?(笑)
例文は日頃のうっぷんなのか、本音が漏れていますね!i-237i-201
バトルを仕掛けるのは秘書なので恨みは晴らしてるはずなんですが・・・i-232

アシュラちゃん!(≧▽≦)
女の子のはずなんですが、半分違ったらどうしましょ(笑)
フレンドリーな子みたいなので遊んでくれる優しい里親さんと出会って欲しいですi-178
コメントありがとうございました~♪


>ぼーじろうさん
今回はややこしい寝相を載せるために無理矢理ネタを・・・
あっ!狙った学習マンガですっ!(´∀`;
社長がスコなのは我々もあまり意識してないもんで(笑)
仔猫の頃はもう少し模様も濃かったので
お客様に「アメショですよね」と言われてました。
説明がややこしいので「はい」って言いそうに・・・i-229
にゃっ太先生は常日頃ナメられているのでこのくらいではへこたれません!i-278

ぼーじろうさん地区ではあまり怪しい系の使い方はないのですね?
海秘書の寝相のように、使われ方も奥の深いややこしさがあるようでi-179

ぼーじろうさんも仔猫祭りお疲れ様です!
幸せな猫さんが増えるといいですね~。i-241
子茶トラちゃんもサビーちゃんもSOSが届いた
ラッキーな仔猫さんですからきっと幸せになれるはず!
コメントありがとうございました~♪

e-68ども、記事作成直後にダウンする者です。

なかなか着眼点が鋭いですねー今回のテーマ。
あ、社長、そういえばスコだった。(爆)
いや、でも黙ってたらアメショだわ。
例文の作り方がウマイっ
てか、にゃっ太先生ナメられとる(゚▽゚;)アー...
関西じゃ怪しい系の意味でも使われるのかー。
そう言われてみればそんな使い方聞いたことあるような・・・
(↑こういう勝手な思い込みが怪しいっちゅうねん)

海ちゃん、これはややこしい!(≧▽≦)アヒャー
「ややこしい」を的確に表現してますよ。
新型の掃除機か、または像の子供かと思いましたね。あーヤヤコシイ(笑)

(゚m゚)むむッ、仔猫ちゃんカワエエ。
こういう雰囲気の子は本当にカワイクなりますからねぇ。
はぁ、もっとたくさんの人がネコの良さを分かってくれたら
たくさんのネコちゃんが幸せになれるのにねぇ。

や、ややこしい!!(汗)
海ちゃんは毛色が1色だからますます分かりづらくてややこしいんですね(苦笑)
「ややこしいっというかウザイ♪」って海ちゃんの例文は、
やはり食べ物の恨みかな~(2文目で証明・笑)
ややこしくない仔猫ちゃんは
ホントにスパッと顔半分から別ネコですね!!
アシュラちゃんだ♪
ステキな里親さんと出会えますように!

ややこしいけど癒しを感じるポーズですね!
悟りの境地にあみ出したヨガにも見えるかも(笑)
この状態の海ちゃんを撫でたい!!

さんかくや

>nanaoさん
毛づくろい中にぱったり寝ちゃったんですが・・・
宇宙までいっちゃったのか!
こりゃ神秘の寝相ですね(^^;
コメントありがとうございました~♪


>ママちゃんさん
辞書にこの写真載ってたら、“ややこしい”の意味は解らなくても
思わず「ややこしい!」と叫んでもらえるかな~?i-237

ちょっと見づらかったですね~スミマセンi-201
お手手の間の少し黒っぽい部分がしっぽなんです。
スコ座りの大股開きで、お手手でしっぽをはさんで毛づくろいをしつつ
ぱったり寝てしまった結果出来上がったややこしい寝相ですi-229
ほんとにややこしい!(笑)

さびーたんとっても可愛いので優しい里親さんが見つかるといいな~と願っていますi-178
コメントありがとうございました~♪


>つるつるさん
うまく解説できてました?お褒めいただいて良かったi-178
猫の寝相は柔軟さがうらやましくも、ややこしいですよね~(笑)

つるつる家のブレンドはややこしそうですね~i-229
でもリバーサイド署のみんなさん自分のご飯をきちんと食べているのがえらい!
うちはお互いご飯が違うのに、ダラダラ食べで管理に苦労していますi-241
そこがまた多頭飼いのややこしいところですね!
コメントありがとうございました~♪

うんうん、ほんとに解説がうまい!(爆)
好きですよ~、さんかくやさん♪
うちは、今3にゃんのカリカリがとても複雑な配合になっていて
3種類のカリカリを皆が二種類ずつ違う組み合わせで食べているので
それがとてもややこしいです(笑)

後ろ足が前足より前にくるのが、猫のややこしい所~~

yamamiさんが助けてくださったサビ猫ちゃん
素敵な家族とめぐり合えますように☆☆☆

上手い!!!
広辞苑の「ややこしい」のページ
もしくはWikipediaの「ややこしい」の項目に
海秘書のこの写真を載せて欲しいくらい!笑
小さい子供からお年寄りにまで
一目瞭然、納得してもらえますね☆

しっぽとまえあしの区別が矢印がついているのに
わかりません^^;

すごい!
ややこしいどころか
この体位は宇宙を感じます(笑)
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。