機動猫戦士モフダム

 
夏休み特別パクリ企画第2弾!!

G_1

G_2

G_3

G_4

G_5

G_6

G_7

G_8

G_9


飲みに行った時は基本ビールなんですが
芋焼酎の銘柄がたくさん並んでいると味の違いが分かる訳でも無いのに
色々頼んでみたくなってしまいます。

一刻者(いっこもん)”という芋焼酎の中で、黒麹で作った“黒一刻”(↓右側)と
紅さつまを主原料と麹に使った“紅一刻”(↓左側)があったので

「ドムとシャア専用だね!」

と、おバカな事を言いつつ飲み比べてみました。

G_10

写真を撮ってみた所で透明なので見た目の違いはまったくありません。
味の違いは・・・黒麹はガツ~ンで紅はほんのり甘いような感じでした。

ちなみにガンダムの百式と思われる“金時一刻”というのもあります。
(ガンダムわからない人本当にスミマセン)







更にアルコールネタで恐縮です。

エビスビールの瓶の数百本に一本しかないという魚籠にも鯛が入っている
“ラッキーエビス”と呼ばれるレアなラベルが存在するそうなんですが、
★ミカ ん シロップ★さんのラッキー・エビスの回で写真が見られますよ~!)
何とエビス120年記念限定品としてラッキーエビスの缶が売っていました。


3本買うと缶型のグラスが1個ついてる“物欲”パックの誘惑にあっさり負けるさんかくや。

ムキーッ!
ま・・・またムダな買い物を~!


お茶!
ビールじゃなくてお茶を注いで記念撮影。


飲むわよ~♪
ビール飲ませなさいよ~


グチグチ・・・
うい~っ 社長のバカヤロー・・・ヒック!


この缶型グラス残念ながら洗う時に手が入りませんでした。


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ポカッ!
アルコール祭りのさんかくやにポカッとお願いします!
  

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>yamami さん
家の飲んでいると帰る心配しなくていいから飲み過ぎちゃいます
よね~i-237ウチの猫もよく分身していますi-229
赤霧はフルーティーなのですか!スゴク気になりますi-277
見つけたら飲んでみま~すi-189
コメントありがとうございました~♪

私も出先ではビールオンリーですが自宅では
白ワイン、スパークリングワインをフルボトル1人で
飲んだりして愛猫が8匹に見えてウハウハ喜んでいます(^_^;)
焼酎はフルーティな赤霧オンリー。
芋なのにフルーティー♪なんちゃって(笑)

さんかくや

>ぼーじろうさん
おーっふ!i-88←ドリフ風に間違った使い方してみた!

良い子はマネしないでね!なモフダムになってしまいましたi-201
もちろん弱いでしょうね~。大体ちゃんと動くのかどうか・・・。
白麹・黒麹・紅さつま・金時芋色々種類はありますが
全て無色透明なんで、シャッフルしたらわからなくなります(笑)

うちも『リキュール(発泡酒)①』が“ビール”ですi-278
瓶のラッキーエビスを知らなかったら見ても反応しなかったと思うんですが
魚籠にも鯛が入っているのを見たらついつい・・・i-229
グラスがついているのを見たらついつい・・・i-230
エビスグラスのお茶は一瞬ビールに見える!・・・気がしましたi-241メソメソメソ
そうか!海秘書の手だったら余裕で入りますよね!
頼んでみよ~♪ → → → i-101i-191
コメントありがとうございました~♪

e-68おふっ ←無意味に使ってみた

芋焼酎に明け暮れるモフダムキャラ・・・
メカがやけに弱そうに見えるのは
その目(じゃないけど)と口(でもないけど)のせいでしょうか(゚ー゚;)
白、黒、赤って、そんなに種類があるのかー。
ほぇー、実際に見たら赤色に見えたりする、て事かいな?
シャア専用一刻・・・フフフ、楽しそうだ。
私は基本的にハロ用です。逆流はしませんが。

むむ!
エビスビール!?瓶!?

『リキュール(発泡性)①』をビールと思って飲んでいる私にとってソレは
別の世界の、そう勝ち組サマの飲み物であるということしか分かりませんね(TーT)
ほほう、缶型グラスですかぁ。
私もこういう”価値あるオマケ”に弱い者です。
ムダな買い物じゃないですよねー
ほら、エビスは疲れを癒してくれるし
元が無くなったらエビスグラスはお茶入れて飲めるし。
(それで茶を飲む虚しさをどう処理するかは聞きませんが。)
洗うときは海ちゃんにお願いするしかないッスね(゚m゚ )プッ

さんかくや

>ミカ姉さん
ビールで気分良くなってるところで黒とか紅とか見たら
ついついガンダムが浮かんでしまいましたi-229
うちも基本はビールとワインで日本酒・焼酎はあまり飲まないんですが
芋焼酎だけたまに飲むんです。
芋焼酎仕込みのにごり梅酒とかトマトの焼酎とかは飲みやすくて美味しいですよ~♪
ワインも最近は赤泡にはまってます!i-237

断捨離少しはやらなきゃいけないんですが、最近すっかり増えるばかり・・・i-241
買わないで後悔するなら買って後悔する!が合言葉のさんかくやですi-201
コメントありがとうございました~♪

ご紹介頂ありがとうございました。
いや~~お酒ネタをガンダムにつなげるあたり、
さすがとしか言いようがありません!!(笑)
しかも、最後にさんかくけいGサンが
ハロ役で登場するとは想定外でした(爆笑)
私は日本酒&焼酎はあまり飲まないんだけど、
梅酒好きなので今度吟醸純米梅酒を買ってみようと思ってます♪
普段はビール&ワイン党です♪
あ、エビスのグラスセット買ったんですね!!
ふふふ、私は負けずに断捨離中なのでビールだけを買いましたよ(勝)
そっか…手が入らないんだ…(苦笑)

さんかくや

>つるつるさん
トマトで作った焼酎もシャア専用ですかね?i-278
ウチは“飲まない方が健康的でお金も貯まるだろうな~”
なんて話していますよi-278
アルコールフリーのビール売れているみたいですね!
ワインもアルコールフリー出したら売れますかね?

毎度の事ですが限定という言葉に弱いさんかくやでございますi-229
このグラスさんかくうの“細い”手が入らないんですよ!(←大ウソ)
コメントありがとうございました~♪


>ふくさん
一刻者は鹿児島で作っているのと思うので九州だと普通に
有りそうな感じですが・・・どうですか?
エビスの方は、完全予約受注なんて書いてあるので
普段エビスを売っているお店だったら入ってるんじゃないかな~
と思うのですが・・・ど・・・どうですか?(笑)

九州だと関東では出回っていないような美味しい焼酎が色々ありそうですねi-189
焼酎を巡る九州の旅に行ってみたいで~すi-237
コメントありがとうございました~♪


>ママちゃんさん
毎度おいてけぼりでスイマセンi-201
お店に行ってたくさんの酒瓶が並んでいると端から飲み比べ
したくなっちゃいますよね~i-194
猫のラベルの芋焼酎ですか!それは欲しくなりますね!i-236
その年だけの数量限定モノだったのかな~?
ウチもワインのラベルに猫の絵が描いてあったりすると
ついつい買ってしまいますi-229

海秘書は酔いつぶれてお腹出して寝てしまいました(笑)
コメントありがとうございました~♪

すいません・・・
ガンダムはまったくのおいてけぼり~でございます^^;

私も基本ビール大好きなんですが
芋焼酎も大好き♪
わかりもしないのに銘柄が並んでいるとついつい組です!笑
少し前に、名前は忘れましたが芋で猫のラベルの焼酎を見つけたんですが
買いそびれ、それ以来お目にかからず
あの時買っておけばと後悔してます。。。

エビスは特別な時~♪って感じで滅多に買わないので
ラッキーエビスに遭遇するなんて夢のまた夢・・・^^;
ぷふっ!ラッキーエビス缶いいですね~!私も買っちゃおっとi-53

最後の海秘書、酔いつぶれる寸前でしょうか?笑

ええ!!すごい!

コレ欲しい~v-424九州のド田舎にもあるかしら?
アルコール祭り開催はやむをえませんねー(^m^)
海ちゃんの酔いっぷりがカワユスi-237

見ているだけで酔っ払いそうです(笑)
飲めないのでなおさら~
赤と黒で、ドムとシャアというところが、さすがです(爆)
みんなバックルは肉球なんだ・・・・

いつも思うのですが、飲めないのは本当に損!
ビールがアルコールフリーで同じような味が出ているので
是非ワインもお願いしたいところです(無理か)

またまた限定品、売っているんですね
しかし、手が入らないのか・・・(爆)
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。