モフ茸

 
mt_1

mt_2

mt_3

mt_4

mt_5

mt_6











新聞紙にはえた観賞用モフ茸。
モフモフ~
もふ~もふ~ZZZ・・・


以前撮ったこれもモフ茸?
目覚めたり~
にょきにょきヨイショヨイショ


何だかオガクズ栽培されているキノコのような・・・(--;



このモフ茸・・・実は危険と隣り合わせの場所で発生しています。
モフ茸さん?
にょき?

危ないモフ茸さん!

ぐっすり寝ているとビリっと転げ落ちるんですよ。一度転げ落ちたんですよ。


てへっ!
てへっ♪



転げ落ちたショックで大発生したら大変です。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ポカッ!
モフ茸には注意してポチッとお願いします♪


                    


いつになく真面目な顔してジャマするモフ茸。
哲学的に考えています。
あたしの猫生これでいいの? もっといい食べ物あるんじゃない?


考えてたら疲れたようです。
考えたら眠くなりました。
マグロ~カツオ~A5ランクの牛肉~ZZZ・・・
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ミカ姉さん
ニョロニョロはオバケじゃなくて実はキノコだった!?i-282
モフ茸は帯電はしてませんが、
モフモフと胞子を飛ばして来るので要注意です(笑)
自家栽培する時にはケロリン桶を置くと勝手に生えてくるようです。
ただかなり巨大化するので要注意です(笑)

どうでしょうモフ茸売れますかね~?i-229
コメントありがとうございました~♪

モフ茸の季節ですね~~って、ええ~?
高圧電流を受けると大量発生!?
ニョロニョロの仲間ですか(笑)
まあ、あれもエノキのようではあるけど・・・。
やっぱり一番はケロリンに入る海チャンでしょう(爆笑)
生えてます、それ。
色んな種類の猫茸、絶対売れます!!激しく商品化希望~!

さんかくや

>つるつるさん
一本口に入っただけでも気に掛かるものが口の中にいっぱいです!
チャレンジャーだけが味わう幻のキノコですよ~(笑)

ケロリン桶を差し出すと素直に入るので笑えますi-179
クルクルと回って入ろうとしているのが上の写真で、
体をねじ込んだ結果が4月3日でございますi-229
コメントありがとうございました~♪


>ママちゃんさん
モフ茸さん見た目は可愛いのですが、
家具のスキマや裏に知らぬ間に胞子を飛ばすので困りものです。
知らぬ間に大発生しているかもしれないので気をつけて!(笑)
茶色と黒のマーブルモフ茸も可愛いな~i-178
マーブルモフ茸もボリューム満点かな?i-278
どうやら新聞紙はいい栽培床のようですね~。

海秘書美味しそうに描けないので
全部食用にならないものになりそう・・・i-229
コメントありがとうございました~♪


>ひささん
黄色いの小さめの洗面器なんですが、差し出すと素直に入るので笑えます。
自分の大きさを無視してねじ込もうとするチャレンジ精神が感動モノ!i-189
ちゃんとした寝床を用意しても入ってくれないんですよね~i-241
うちも小さい時はありえない所で発見してビックリしてましたよ~!i-229
コメントありがとうございました~♪


>ねこじゃらしさん
はじめまして!
モフモフのモフ茸秘書をお褒めいただきありがとうございます!
ちょくちょく読者置いてきぼりにしちゃうブログですが、
これからも生温かく見守っていただけるとうれしいですi-175

リンクもちろんOKですよ~!
ダラダラまったりなさんかくやですがよろしくお願いいたします♪
コメントありがとうございました~♪


>ぼーじろうさん
モフ茸は口の中いっぱいに広がるモフモフ感がクセになるとかならないとか・・・
しかし確かに肉厚!(爆)
でもモフモフと胞子を飛ばすので観賞用にしてもお手入れが大変ですi-229

2枚目はモフ茸発生中の貴重な写真ですよ~!
実際には洗面器にクルクルとねじ込もうとしている姿が涙モノ。(笑いで)
袋から転げ落ちた時はさすがにビックリしたみたいですが、
それでも懲りずに毎日発生しては袋をカスタマイズしてます。i-101i-189
紐でくくるのにナナメだわ破れてるわで大変だけど
ついつい置いといてあげてしまう親バカですi-201

ご当地モフ茸とか根付にして売れますかね~?(笑)
タイトル絵は得意の使い回しなのは内緒ですよ!(こればっか^^;)
コメントありがとうございました~♪

e-68毎度っす

モフ茸は一応食用なんですか(^д^)
おっ、なんだか想像できてきた・・・
口の中いっぱいに広がりそうなモフモフ感、
食べてもよし、観てもよし、しかも大量発生、
そして・・・肉厚(爆)
さんかくやサンのとこではインテリアになってるんですね(笑)

って、リアルモフ茸スゴイなー(*´∀`)ブハハハ
2枚目なんか生えてる、ていうか埋ってるっていうか。
この時点で「もう少しで入れそうだ」とか考えてるんかなー(^ー^)
新聞紙、崖っぷちだよ。でもなんかカワエエっすなあ~
> 一度転げ落ちたんですよ。
(゚m゚*)プッ (←”転げ”に反応)

てかモフ茸、これほんとグッズ化できそうだな~
さんかくやサンのキャラやら絵って、「これって売れそうだ」てのが結構あるよね。

あ、タイトル絵、さっそく秋仕様だ~
(変わったことにはいつも気が付くけどいつも言い忘れるんデス(爆))

はじめまして! つるつるさんのところからきています。
さんかくやさん、イラストとっても可愛くて素敵ですね♪
今日は海ちゃんのモフモフがなんともいえず可愛らしくって、思わずコメントしちゃいました~! また遊びにきます~。
#ところで、リンクさせていただきたいのですが、良いでしょうか?

これまた。

黄色い容器に入ってる  
すごいなぁ。
これまた激写 
猫って、どこに入るか謎だよねぇ。
ちゃんとした猫小屋より、思いもしない物におさまっていたり。
得に姫様は、小さいから探すの大変だったりします。

うわぁ~モフ茸キャワイイi-178
どんどん繁殖して家中モフ茸だらけになったらいいな~♪
(ってそれはちょっと問題かしら・・・^^;)
うちも茶色と黒のマーブルモフ茸が新聞回収袋に
みっちみちに発生して袋を破いて転げ落ちてますよ~笑
しかし、懲りずに生息してます・・・i-229
桶に発生したモフ茸はボリューム満点で
モフリ甲斐がありそうですね~♪

海秘書大丈夫だよ~!!
マグロにカツオ、牛肉だって・・・さんかくやさんのお力で
何にでもなれちゃうんだから~☆

モフ茸、確かにうまくなさそうです・・・・
口の中が毛でいっぱい!
アワアワアワ・・・・

その、黄緑色の容器にはいっている海ちゃん
それって、どんな意味が?(爆)
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。