モフゲギャルのモフィー


知ってると嬉しい、知らないと地獄の置いてきぼりアワーです。
 
moffy_1

moffy_2

moffy_3

moffy_4

moffy_5

moffy_6b

moffy_7


抜け毛の季節ですね!











最近スパークリングワインのコルクが元ネタの“コフィーちゃん”に見える
という事で今回の置いてきぼりネタなのでした。

回ってます


いつもの事ながら元ネタ見てないとわからないですよね(--;

夜中にこっそりやっていた製作者ほぼ一人、低予算フラッシュアニメが
映画にまでなったという夢のような出世を遂げた作品の第二期第1話です。
「古墳ギャルのコフィー」
お暇な時にどうぞ。

後半に入っている「秘密結社鷹の爪」は、TOHOシネマズに行った事がある方なら
映画が始まる前のマナームービーで見た事あるかな?


ひどいよモフィーちゃ~ん
モ・モ・モ・モフィーちゃ~ん! わからなすぎるよ~!


す・す・す・すみませ~ん



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ポカッ!
い・い・い・勢いで何とかポチッとお願いします!



わからないからこうしてやる!
ていっ!
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ぼーじろうさん
ようこそ!置いてけぼり啓発セミナーへ!!
さんかくやも放送当時に見たとき相当衝撃を受けたくちですi-236
勢いで秘密結社鷹の爪の団員になったりしましたi-278
FLASHアニメって作ったら楽しそうですよ~
そのうちやってみたいものですi-189
実物のモフィーとモフエルの抜け毛が大盛りな日々ですi-202
まめにブラッシングしなくては・・・
コメントありがとうございました~♪

e-68置いてけぼり啓発セミナーの会場はここですか(笑)

モフィーを見るまで全く知らなかったけど
こっこれはすごい・・・!マンガ見て「ヤバイ」って言葉、久しぶりに発したぼじです。
ハイレヴェルにシュールだ(≧▽≦)ブハハ
セリフと絵のギャップとかビミョーに先の読めない展開とか、
フハハ、このパターン好きだわー(゚m゚*)ブッ
前方後円墳の中の人が縄文人かよっ いや普通か。
しかしモフエルのモフ毛の抜け方はちょっとヤバイ。

FLASHアニメかぁ、さんかくやサンの絵力だと、まんま動かすだけで
コフィー並みのアニメが出来ると思う。
問題は声のみですね。私は滑舌悪くカミカミなので
後で動画を張っ付ける”GoldenEggs”タイプでいきましょう。
鷹の爪もウケた(T▽T)ヒャー
って原作のことばっか書いてるじゃん(爆)

はは、コメ自体おいてけぼり喰らうトコだった(=ー=;)

さんかくや

>もなかさん
置いてけぼりを温かく見逃してくれてありがとうございます!i-237i-201
実は元のコフィーちゃんかなり毒のあるキャラなので
モフィーちゃんにいじめられたらダニモフ大変かも~i-229

人生ゲームの車に乗っけるアレですね!i-278
形と動きの無い感が確かに!色はずいぶん地味ですが(笑)
約束手形とか、ゴーストタウンとか懐かしいな~(´∀`)
コメントありがとうございました~♪

元ネタ分らないけど可愛いからOKです(笑)
にゃっ太ちゃんと海ちゃんのモフィー化なら
映画化しても大ヒットですよ!

海ちゃんのモフィーキャラが人生ゲームの
人のコマにも見えたのですが・・・見えません?

さんかくや

>ちさん
ちさまいらっしゃいませ♪i-179
やはり鷹の爪の方が知名度は高いですよね。
ヤマトの艦長!(笑)
沖田艦長じゃなくて土方艦長の方ですね?i-278
コメントありがとうございました~♪

そうそう、鷹の爪ならJRのポスターでいつも見ますね。おっさんはヤマトの艦長かと思ってました。

さんかくや

>ミカ姉さん
ミカ姉さんは鷹の爪だけご存知だったんですね。
そっちにすれば良かったか~!i-229
さんかくけいGが大阪方面に行った時に鷹の爪のポスターを見て
ウキウキとメールで送って来ましたよ~i-179
映画が始まる前のマナームービー見たさにTOHOに行ったりします(笑)

うちは社長が早々とモフ毛替えを始めましたが、
秘書はまだかな?という感じです。
急に寒くなると自分の布団も猫の寝場所もどうしようかと悩んじゃいますよね~i-201
コメントありがとうございました~♪


>ひささん
うちは寒くなってくると動きより食欲がアップしているような・・・(笑)
仲良く寝てるんですね!!なんとうらやましい!i-237i-178
そんな姿を見たらついついニンマリしちゃいますね♪i-278

うちも猫・花粉・ハウスダストと、二人合わせるとアレルギー祭りですi-241
アレルギーが治ったら本当にラクなんですけどね~。
“猫好き”が勝っているので上手にお付き合いという感じですi-229
コメントありがとうございました~♪

にゃんこの季節。

寒くなって来たので、にゃんこ達も朝から活動的になって来たかな 
夜は三匹一緒にソファーで寝たり。
普段のお世話は、それなりに手がかかるけど…。
癒される事も多々あるから、プラマイゼロかな。
しかし、猫アレルギーな私は、くしゃみなシーズン到来かなぁ。 
完治しないものなのかしら 

コフィーちゃん、偶然夜中に観た事あります!
タイトルすら知りませんでしたが(笑)
秘密結社鷹の爪ならグッズも色々持ってるんだけどな(苦笑)
今西日本のJRのマナーキャラクターで鷹の爪団のキャラが活躍してて、
奈良・京都に行った時もポスターがあちこちに貼ってありました(嬉)
さんかくやチームは季節の変わり目で抜けてるんですね(汗)
ウチは抜け毛が少なくなりました。
そろそろガッツリ蓄えないと、
この急激な気温の変化に付いていけなくて風邪引いちゃいますヨね。

さんかくや

>ママちゃんさん
毎度毎度ぱくりネタのためにお手数をおかけしておりますi-201

モフィーちゃんは古墳じゃなくてモフンなので(何だソレ?)
中の人がいないからモフ毛が飛び出す仕様となっております。
今年は社長の方が先にモフ毛替えが進むようで
春秋ファッションを先取りしてます。i-266
モチオ君はすでに顔とかモッフモフですよね~i-237
モフリ甲斐のある季節が来ましたねi-175

社長は飛距離で勝負、秘書はコツコツ飛ばして
バンカー(トイレ)に放り込むのが得意で困ってますi-229
コメントありがとうございました~♪


>つるつるさん
お気になさらず!
お暇な時に気が向いたら見てみて下さい♪
秘密結社鷹の爪(ミカ姉さんのブログで見た事あるかな?)とか
くだらなさがはまれば笑えるアニメです。
さんかくやの大好きなコピペと使い回しなんですよ!(笑)
コメントありがとうございました~♪


>ねこじゃらしさん
お~!ご存知でしたか!
あまり告知も無く始まったアニメで偶然見始めたんですが
あのゆるゆる加減とおバカさに思わずはまってしまいました!i-179
突然一気に人気者になりましたよね~。
おかげで島根県の場所がわかりました(笑)
コメントありがとうございました~♪


>ぐりさん
はじめまして!
ゆるゆるな更新のブログを楽しみにして下さってるなんてとっても嬉しいですi-237
実は更新曜日もゆるゆるとずれたりしますが大目に見てください~i-229

やっと落ち着いたかと思ってもすぐに次のモフ毛替え。
ぐりさんのお宅にも2にゃんこさんいらっしゃるんですね♪
モフモフの威力はなかなかすごいですよね~i-201

置いてきぼりブログですが、これからも生温かく見守っていただけると嬉しいですi-175
コメントありがとうございました~♪

はじめまして(^_^)ノ
毎週日曜日の更新、楽しみに拝見しています^^
それにしても海秘書は変幻自在ですね~。今週もかわいいです♪
夏が終わって抜け毛の季節、またまたやってきましたね。
我が家のねこ2匹もモフ毛ふわふわ、掃除しなくては…。

コフィーちゃんて・・・!!! 数年前、ON AIRしていたアレですよね!!「たーかーのーつーめー」。
勤務先で、パイロット版を見たのがきっかけで、すっかりファンになっちゃいましたヨ!! 最近は凄い人気ですよね。
なつかしいなぁ・・。

うーん、駄目だ、時間がない
今度の週末に元ネタを、じっくり見てから出直してきます!

ふぅ~i-229もう少しでおいてけぼりになるところでしたが
しっかりコフィーちゃんを見てから再度
見直してやっと大笑い~!!!
モフィーちゃんからは顔色の悪い人(死人?)ではなく
モフ毛が飛び出てきちゃうんですね~笑
ダニモフも思いっきり抜けてますね~^^;
うちの兄弟もすごくなってきましたよ~
今朝もカーペットの上にごっそりとモフ毛が・・・i-282i-201
そして、兄さんは体重は変わらないのに太った?って思うほど
すでに冬毛モードになってきました!

海秘書、社長のおともでゴルフをされていらっしゃるのかしら?
コルクの飛ばし方がとってもお上手i-189
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。