餅つき大会

 
a_1

a_2

a_3

a_4

a_5

a_6

いや~月は遠いですね!


皆様あけましておめでとうございます!

昨年はさんかくや日記にお付き合いいただきありがとうございました。

2011年も置いてきぼり満載のんびりブログだと思いますが
生温か~く広い心で見守ってくださいね♪



さんかくやは、年末から(いつも通り)飲んだくれて猫と寝正月です。

ぐーぐー


社長が寝れば・・・

すやすや
ぐーぐー


秘書も寝る?

すやすや?
ぐーぐー?


実は新年早々ヘソ天でご飯の催促をしているの図。

早く入れなさいよ!
わかってるなら早く入れなさいよ


さっき食べたばかりですから。






皆様の2011年が幸せなモフモフの1年となりますように♪

今年もよろしくネ!
今年もよろしくね!   よろしくでスー・・・スースー




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
今年もぽちっと応援よろしくお願いします!



                    


↓ 鏡モチ ↓

むっ
へ?











悪口ね~
新年早々ケンカ売ってるのね?


 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>Yokoさん
平和でのどかに、かつ飲み過ぎ食べ過ぎ胃もたれなお正月でしたよ~i-229
歳には勝てませんねi-201
今年もまったりのんびり、そんな情報いらな~い!の
さんかくやですがなにとぞよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございました~♪

今年もよろしくお願いいたします!!

さんかくやさんは平和でのどかな新年をお迎えになられたんですね~♪
暖かくて優しい時間が伝わってきましたぁ~
今年も笑いあり、耳より情報あり、楽しいモフモフ日記を期待しています☆

さんかくや

>ふくさん
モフモフで美味しい鏡餅ですよ~i-277
冬は寒くて嫌ですが猫の冬毛モフモフはいいですよね~i-189
今年もモフモフな年にしましょ~♪
コメントありがとうございました~♪


>yamamiさん
のんびり大歓迎ですからお気になさらず!i-237
さんかくやも年末年始はすっかり飲んだくれていて
色んな所でポチ逃げしておりましたので・・・i-229
みんなで思い出を語ってくれるなんて、
つくづくお母様はとっても楽しい良い方だったのですね♪
相変わらずのん気なさんかくやですが今年もよろしくお願いします!
コメントありがとうございました~♪


>ぼーじろうさん
実はウチもコタツに潜む魔物が怖くて出していないのですよ~i-278
猫で暖をとろうとして嫌われておりますi-228
毎年海秘書が鏡餅役になってくれるので我が家では
鏡餅を買う習慣が無くなりました。
鏡開きしてもモフゲ玉しか出ませんがi-101
座椅子!バーバパパ!(爆)
確かに日々色々なものに変身していますよ~i-278
ツチノコとか朝青龍とか・・・i-229
コメントありがとうございました~♪

e-68(^m^*)ププ

(やはり)飲んだくれの寝正月でしたか、さんかくやサン(^ー^)
コタツでまったりとは・・・うらやましい!
ウチ、今シーズンこたつ出してないんですよ
こたつには、全てのヤル気を奪う魔物が棲みついてるっていうし(=ー=;)
でもやっぱり出そうかなぁ(今更)
もう2、3回お正月が来てくれると嬉しいんだけどね。

鏡モチ秘書のカッコがすごい
まさか2段にミカン付き(笑)
座椅子のようにも見える・・・あ!
コレ見てたらバーバパパ思い出した!
バーバ海!プッ(自作自笑)


(・・・“エーゲ海”みたいになってしまった)

年末年始の不義理をお許しを~m(_ _)m
母の思い出を語る身内がどんどん押し寄せ
食事の用意をしながら私も飲んだくれ!
ほとんど意識のないまま気がつけば
新年を迎えとっくに平日モードへと突入しました(>_<)
こんなダラけた私ですが今年もどうぞ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

モフモフな1年・・・・なんてステキなの!!
うまそうな鏡餅だわあ。
今年もどうぞよろしくおねがいします^^

さんかくや

>ミカ姉さん
あけましておめでとうございます!
月に行ってまでコタツでビール飲んでるなんて
夢があるのか無いのかって感じですねi-229
おこちゃまの夢を壊さず、大人の思い出を台無しにしない程度に
今年もまったりパクリ・・・オマージュを捧げようと思います♪
相変わらずのさんかくやですが今年もよろしくお願いします!
コメントありがとうございました~♪

明けましておめでとうございます~!
コタツ持参ってところがウケます(笑)
子どもの頃は月にウサギが居るって空想だけでも夢がありましたね~。
今年も夢に溢れるさんかくやサンのブログを楽しみにしてます♪
今年も変わらず、よろしくお願いしま~す♪♪

さんかくや

>konattyさん
あけましておめでとうございます!
本当に着ぐるみじゃないかと思うくらい皮(脂肪?)が余って
まんまるちゃんなんですよi-229
体重は増えていないんですが、冬になるとモフ毛以上に丸いです。
そんな猫共々今年もよろしくお願いします!
コメントありがとうございました~♪


>ねこじゃらしさん
あけましておめでとうございます!
単純な発想で月でおもちをついているうさぎさんに
ご登場いただきました(笑)
鏡餅は鏡開きの日を待たずに毎日開いて寝ておりますi-229
今年も変わらずのん気なさんかくやですがよろしくお願いします!
コメントありがとうございました~♪


>ママちゃんさん
あけましておめでとうございます!
コタツで済む寒さなのか・・・色々とツッコミどころ満載ではありますが
無事に月から帰ってまいりました~i-237i-201
今年もすっかりモフモフと寝正月でした♪
海秘書はお正月に限らず鏡餅なんで、
たまには猫に戻って欲しいです(笑)
ママちゃんさんのおうちにも鏡餅がいませんか~?i-278
今年もモフモフよろしくお願いします!
コメントありがとうございました~♪


>もなかさん
寒くなると休戦協定が結ばれるのかたま~に並んで寝ていますi-237
けっして団子にはなりませんが・・・
きっと社長は秘書に勝つ夢で、秘書は食べ物の夢かな~?i-229
相変わらずのん気なさんかくやですが今年もよろしくお願いします!
もなか家の皆様の2011年がモフモフと幸せな年でありますように♪
コメントありがとうございました~♪

あけましておめでとうございます。

新年早々、縁起の良い鏡餅を拝めて良かったです(笑)
社長と海ちゃんの寝姿は可愛いですね~
良い初夢でも見てるのかな?

今年も、さんかく屋さんの活躍を期待しております!

明けましておめでとうございま~す♪
さんかくやさん、凄いところにご招待されたんですね~
さすがにここはモフモフさん達も
オコタがないとね・・・笑

海秘書、見事に鏡餅に変身しましたね!爆
あっ!けんか売ってませんからね~^^;
怒らないでね海秘書!

私も、モフモフらとモフ寝正月です♪
さんかくやさんの2011年もモフモフな楽しい一年になりますように☆
今年も、モフモフなお付き合いよろしくお願いしま~すi-189

さんかくやさん~♪
あけましておめでとうございます!

月のうさぎから招待状! この上ないおもてなしですね。
うさぎどし→うさぎ→月→もち たった今、気がつきましたよ~!
ひとコマごとに素朴に楽しめましたわ~♪

今年も、楽しみにしています^^ 鏡餅さんの鏡開きを楽しみにしております。?。

さんかくやさん
明けましておめでとうございます。
海秘書、鏡餅の着ぐるみかと思っちゃうくらい
まんまるちゃんでした(^^)
今年もよろしくお願いします。

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。