計画停電

 
各社の災害掲示板、避難場所情報、各地の炊き出し情報、ライフライン情報など
Googleで東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ。
→ http://goo.gl/saigai
携帯でも見られます。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】 (Googleマップ利用)
【探しています】【保護しています】【保健所等】【ペット同伴可能避難所】
【診療受付動物病院】などの情報があります。
 
携帯サイトで連載させていただいている猫パンチTVさんのHPで
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧”をアップされています。

人の善意を利用して義援金のフィッシングサイトや、ニセ街頭募金、
振り込め詐欺等があるそうです。信用のおける所にお願いしましょうね。



 
t1

t2

t3

t4


社長はいつもと違う様子にオロオロ

オロオロ・・・


そんなに大きくないLEDの懐中電灯でも、天井に向けてみたら反射して
意外に部屋全体が明るくなったので過ごしやすかったです。

ライトの明かり
充電式ポータブルナビのワンセグTV。 ↑


秘書はどこ行った~?と探したら、テーブルの下に隠れてました。

オドオド・・・


ビビリさん達、小心者っぷりを遺憾無く発揮! 




やっと少し落ち着いて着席。

何で暗いんだろう?
て・・・手下! 何で暗いんだ!?


首都圏の電力が不足してるんで、計画停電中なんですよ。
ちょっと落ち着いて我慢してくださいね~。



秘書も恐る恐る懐中電灯と格闘してみる。

何で暗いのかしら?
て・・・手下! 何で暗いのよ!?


あなたが懐中電灯の光を遮ってるからですよ~。
どいてくださいね~。











初の計画停電は2時間ほどで終わりました。
夜間の停電を経験した二日間は真冬に逆戻りのとても寒い夜。
いつも考えずに使っちゃうけど電気ってありがたい・・・。


何コレ?

何アレ?

t5

海秘書は懐中電灯の光も、天井に出来るぼわ~んな光も謎だったようで
ずーっと気にしてました。



今日(21日)も夜の計画停電があるかもしれないので
またビビリさん達がオロオロするかな~?


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

とにかくがんばろう!



                    



節電で床暖房は使わず、買えない灯油も節約中。
床から冷えるので、ゲロッピを恐れて敷いていなかったラグを断熱シートと共にセット。
あとは厚着して毛布掛けて、と人間は工夫できるんですが・・・

湯たんぽやレンジでチンするアンカを置いてはみても
猫が率先して「寒いから膀胱炎対策でお腹冷えないようにするにゃ~」
とはやってくれないのが難しい所だにゃ~


余談で・・・
昨日の夜、1週間ぶりにスーパーに行ってみたら
一部無い物や在庫が少ない物はありますが、普通に買い物できました。
充分過ぎるほど充分。
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>つるつるさん
はじめに・・・どーんと遅れてこっそりコメ返しをしている私を許して!i-282
お詫びに衝撃の真実をお話しいたしましょう。
LEDの懐中電灯何年か前からいくつか買ってるんですが
最初の1個は買ってすぐにキャンプに持っていったら壊れ
次に違うのを自転車のライト用に買ったらすぐに壊れ
3度目の正直と買ったライトは先日電池液漏れして使えなくなってました。
停電で使っている物は今の所一番もってるかな~i-229
どうもさんかくうはLEDと相性が悪いようです。
つるつるさんはLEDに選ばれし者となれる事を祈っております(笑)
コメントありがとうございました~♪

おお、LEDの懐中電灯があるのか!!
世の中に在庫ができたら買うようにします
うちもまだ計画停電地域外なのですが
夏にはやられそうです
できるだけ、電気を使わないように頑張ってます!
さんかくやさんも頑張ってね
夜道は気をつけてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんかくや

>Yokoさん
そちらのブログも更新されたのを見て安心しておりました!
電気のありがたさを噛み締める日々ですよ~。
暗いとやる事も限られるので猫と話してる怪しい私です(笑)
コメントありがとうございました~♪

さんかくやさん
ご無事で何よりです!!
計画停電が無いので出来るだけ電気を使わず我が家も頑張っています♪
停電でも楽しめるさんかくやさん、癒されましたよ~ぉ❤

さんかくや

>ミカ姉さん
橋の真ん中や高速も真っ暗だし、何だか景色が違ってビックリです。
計画停電が中止になる日や時間もあるので
みんなが少しずつ節電したらずいぶん違うんだなと実感!
こうなると次の電気料金が楽しみですよ~「i-278
ただ、猫には寒いのがちょっとまずいかな~という心配が・・・i-230
自分でお腹の冷えに気をつけて、味の濃い物は避けるようにする・・・
そんなニャンコだったら心配が減っていいな~(笑)
でも私が管理出来ない組なんで言えない!i-229
コメントありがとうございました~♪

計画停電ご苦労様です!
結局、私の生活圏内では停電がないのですが、
停電がない地域の人達も協力して節電する事で、
みんなの停電が無くなると思って頑張ってます!
普段どれだけ気にせず生活してるか、実感しますよね~(汗)
そうそう、
猫サンが自分の健康を自分で気にしてくれればって思います(笑)
味の濃いモノは控えようとか、ダイエットしなくちゃとか・・・
ま~人間でも管理出来ない人には出来ないから(苦笑)

さんかくや

>ねこキックさん
夜の停電が無くなってちょっとホッとしました。
さんかくうの懐中電灯運が無く、以前から買うライト買うライト
何故か壊れてしまうという恐ろしいチカラ(?)を持っているので
ライトで暮らさなければならないのは違う意味でちょっとビクビクなのです。
ねこキックさんのおうちでも懐中電灯は不人気かな?

ついつい愚痴っぽい更新になっておりますが、
明るい気持ちになれると言っていただけると
脱力系のんびりブログに戻るチカラになります!
こちらこそ「ありがとうございます!」ですi-241i-178
じゃあ今回チカラが入っているのかというツッコミは無しで!(´∀`;
コメントありがとうございました~♪


>ねこじゃらしさん
おっと、やっと前回のコメントのお返事を書いたところでした(遅過ぎ)
街頭も消えるとほんと真っ暗でビックリ!
でも外を見ると月の明るさにビックリ!ありがたや~。
やる事も無いのでどーんと構えて寝てみたんですが
猫には通じませんでした(笑)
東京は自業自得パニックと停電くらいなんで大丈夫です!
被災地が早く明るくなるように応援しましょうね!
コメントありがとうございました~♪

計画停電のようす、こんなだったですか。
本当に真っ暗ですね。秘書さんたち、うろたえてますね~。そりゃ、わからないですものね・・。動物たちって事情知らないから、不安というか、ストレスかかっているでしょうね。ここはさんかくやさんがどーんと構えてがんばってくださいね。
とはいえ、今週、また冷え込む様です。関東の方も、とても不安で大変だと思います。
遠くで直接は何もできないのですが、応援してます!

計画停電、21日も回避されたようですね。
ホント、節電の大切さと電気のありがたさを感じています。

ねこを懐中電灯で照らすと、ちょっとこわいですよね(笑)。
うちもLED懐中電灯ですが、最初に我が家のねこを照らしたとき、
お互いにびっくりしてしまいました(^_^;

さんかくやさんの日記を読んで、笑って明るい気持ちになれました。
いつも更新ありがとうございます!
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。