モフゲボール不法投棄を追え!

MSN ペットサーチ
東日本大震災で被災したペット(イヌ、ネコ)の写真・情報を掲載しています。

アニマルファインダー
Googleパーソンファインダーのペット版。ペットの消息情報を登録・検索できます。

携帯サイトで連載させていただいている猫パンチTVさんのHPで
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧”をアップされています。




h1

h2

h3

h4

h5

h6

h7

h8



これが神聖なる抜けモフ毛から作った貴重なボールだ!











どっちゃり


い・・・いつの間にこんなに増えたの? (←自業自得)


もちろん不法投棄はしませんが・・・

以前はちょくちょく飲み水に放り込まれて洗う機会のあったモフゲボールも
最近遊ばなくなり、わざわざ洗って干すのもなんなので
暖かくなる前に処分する事にしました。













ダメ~!
捨てちゃダメ~!!



捨てようと思ったら突然存在を思い出したようです。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
モノが捨てられないのは手下と一緒!な秘書にポチッとお願いします♪



                    



でも大丈夫!

“2011年度・春のモフゲボール” 絶賛増産中だから♪


うふふ♪
アタシのモフゲはいいモフゲ~♪






 ケータイ猫パンチTV的お知らせです 

携帯版猫パンチTVにてまったり連載中の『さんかくや日記 別館』の第94話
2月20日に紹介した話まだ続いてたんだ!?・・・の
「またまたモフゲ刑事その11」がパソコン版の猫パンチTVにアップされています。

よろしかったらこちらからチェックしてみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
ケータイ猫パンチTV情報局!
(パソコンのサイトです)


今週の携帯版で「またたび流出事件」やっと解決したらしいですよ~(--;

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>つるつるさん
ブラブラくるくるするやつ?“モビール”?
それとも昔のおもちゃ“モーラ”みたいなやつの
ボール状のものがくっついてるのれんになってるようなやつ?
どっちもちょっと可愛いかもしれない・・・i-175

2にゃんでうんざりするほどモフモフ抜けるので
3にゃん、しかも長毛蒼太さんの威力でつるつる家は大変でしょうね~i-229
抜けモフゲの威力で何かすごい事ができないものかと・・・
大学の研究テーマとしていかがでしょ?i-278
コメントありがとうございました~♪

これだけ貯めれば、何かに使えそう
そうだ、モールにするとか(モールだっけ?)
うちは、根性がないので
すぐ捨ててしまうのです
それにしても、毎日抜け毛がすごくないですか・・・
早く換毛期が終わらないかな~

さんかくや

>もなかさん
散らばって隙間に押し込められたボールを集めましたが
今の所シェンロンは出てきてくれません(笑)
モフゲボールは7つじゃダメなのかも~i-229

まっくろくろすけと言われたら顔つけてみたくなりましたよ~!i-237
アニメみたいにふわふわモフゲがよそに引越ししてくれると
掃除がラクなのになぁi-278
コメントありがとうございました~♪

モフゲボールを7つ集めると願いが叶うとか?
いや~モフゲの季節になりましたね!
これからが大変ですよね~v-12

うみちゃんのモフゲボールを見たら
マックロクロすけを思い出しました(笑)
似てませんか~?

さんかくや

>カギコメさん
海秘書最近ボールよりもカシャカシャ系のトンボのおもちゃに夢中なんですよ~。
モフボーをペンダントヘッドやリングにはめたらステキかしら(笑)
我が家も忘れた頃だろうとこっそり捨てようとすると入る箱が・・・i-229
どこでも捨てるのにはにゃんこの許可を取るのが大変ですね~。

のんびりガッツリお大事にしてくださいね!
コメントありがとうございました~♪


>ふくさん
ケリアンちゃんもゆかいなモフゲがモフフフ~ン!と増えてるかなi-179
最近の海秘書はどすこい化が進んで立派な“クマ”です。
猫に戻すのは難しそう・・・i-282
社長も小さい頃はボールの毛づくろいを始めるので封印してましたよ~i-229
ちょっと阿寒湖のまりもを思わせるステキなオブジェとしていかがですか?
コメントありがとうございました~♪

まさに楽しいモフゲがもふふふ~ん!ですね^^
いいモフゲしてます!そして海ちゃんのクマ化が進んでみえます!?
うちはモフゲボールをネチネチ舐め食うA氏がいるので
遊ばせません(--;)
沢山集めるとなんだかカワイイですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんかくや

>ねこじゃらしさん
海秘書も一番大好きなおもちゃは自分モフゲボールですよi-236
遊んでいるとすぐにどこかの隙間に入れて行方不明にします。
そして数ヵ月後ホコリにまにれた海ボールが発掘されます。
さんかくやでは紛失と発掘の繰り返しの日々です。
コメントありがとうございました~♪


>yamamiさん
さんかくやではブームが去ったおもちゃ(ボール以外)が
再び日の目を浴びる事はほとんどありません。
その上、手下はそのおもちゃを捨てる思い切りの良さも無いので
猫のおもちゃの墓場はいつもパンク寸前!i-182
そんな訳でモフゲボールも溜まる一方・・・
モフゲボールが何かの役に立つといいんですけどi-229

ファーミネーターでブラッシングすると
原料のモフゲがごっそりなんですよ~i-201
コメントありがとうございました~♪


>ミカ姉さん
モフゲボール断捨離・・・一応整理整頓はしたのですが
次々新しく作られる(作っちゃうのがいけない)もので
何とな~くまた捨てられずに溜まっていってますi-229
3毛色分けのフワフワモフゲi-189何だか高く売れそうですねi-237
シロップちゃん印のウニ玉大のモフゲボール見てみたいです!
ぜひ発掘してくださ~い!i-236

猫パンチ・・・ピー◯くんのパクリ
オマージュでリスペクトをしたら完成した
ニャーポくんという表舞台には出てはいけないキャラです。
ピー◯くんのあの配色を見るたび
“おんぶおばけ”を思い出しちゃうのは私だけでしょうか・・・
コメントありがとうございました~♪


>ひささん
三匹の抜けモフゲはさぞ凄いでしょうね~i-101i-101i-101
ウチのにゃっ太社長もコロコロ大好きですよ~。
どんなに遠くにいても音を聞きつけてやってきます。
社長をコロコロした後の毛だらけになった状態で
自分をコロコロしています。
写真見ましたよ~i-179どんな撫で心地なのかスゴク気になります。
コメントありがとうございました~♪

すごいよね  

三匹いるとげっそりな抜け毛。
毎朝、コロコロでバリバリ抜いちゃってます。
しかも、気持ちがいいのか寄ってくるし。
しかーし、シンバは今シーズン初のトリミングに連れて行きました。
2ミリのバリカンで、不思議な生き物になりました  
mixiでもアップしているけど、写メしよか?

神聖なるモフ毛ボール!溜め込んだねぇ~~(笑)
海チャンの制止を振り切って断捨離しちゃいましたか?
ま、捨てても捨てても新鮮なボールは次々に生産されますからね(汗)
ウチは3毛色分けできたらフンワリ保存。
混ざって抜けた分は捨て・・・だったんだけど、
最近よく自毛ボールで遊んでる猫サンのブログを見るので、
土曜日にブラッシング1回分でボールを作ってあげてみたら
(1回分でウニ玉大のができた)
大興奮で遊んで、そのまま何処かへ不法投棄されました・・・
GWの片付けで出て来るかなぁ(汗)
猫パンチ・・・ピー◯くん・・・?
よく見るとあの色合いって微妙ですね!
車のナンバーが肉球♪

そうそう!もう遊ばないなら捨てようかな~?
って思っているだけで悟られてしまって
急にあそびだしたりしますよね~
うちものそんなおもちゃが山ほどあります(>_<)

しかし・・・凄いモフゲですね!
うちは4ニャンズ合わせてもなかなかボールが
できるまで集まることがありません。
ブラッシングは大変だろうけどちょっと羨ましい(^_^;)

ええ~(@_@;)
こんなにモフゲボールが?!
よく作りましたね~。捨てちゃうなんてもったいない!
うちはねこ玉が大・大・大好きで持っているだけで引搔かれそうになります・・・。海秘書も、大好きですか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ毛玉

「ロックオン!」 Konatsu:[Lock on ! ] 実は初めてモフゲボールをつくりました。 大人気です。 I have made the ball from Konatsu's hair first time. She likes to play with the ball very much. ↓モフ毛ボール好きこなつにポチっ↓ いつもありがとうございま...
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。