デビルモフ

 
誰も知らない知られちゃいけない~♪
デビルモフが誰なのか~♪

d1

d2

d3

d4

d5



カリカリうま~!
人間の作ったカリカリもおやつもうま~!


お茶もうま~?
人間の作ったお茶もなかなか・・・


美味しいモノを守るために・・・じゃなくて人類を守るために戦うわ!
人間界いいわね♪
でも普通の人間として暮らすだけってのもいいかな~なんて♪





アモフよ・・・それじゃあただのクマだから。





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

やる気スイッチポチっとな
アモフのやる気スイッチをポチッとお願いします♪



                    



マックうま~?
マックも美味しいわよね~♪


ニセモノじゃん
アモフよ・・・これは食べられないのでは?



<疑問を感じたよいこのためのわかりにくい基本情報>
今回のパクリはマンガ版とアニメ版がごっちゃです(^^;

デーモフ族(デーモン族)の勇者アモフ(アモン)と海秘書(不動明)が合体
→ デビルモフ(デビルマン)・・・はマンガ版の設定。

デーモフ族の魔将軍ザンモフ(魔将軍ザンニン)・・・はアニメ版の設定。

( )内は元ネタの名称

デビルマン → Wikipedia   東映アニメーション

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>つるつるさん
マンガだとデビルマンの原料(笑)は悪魔の“アモン”だったんですよ~。
テレビだと原料の悪魔の名前もデビルマンでした。
(どうでもいい細か過ぎな情報)
最近の海秘書はなんでもアリになってきておりますi-229
スコ座りのまま一休み~なんて事もぐにゃんぐにゃんのスコならではですかね?
同じスコでも社長は全然やらないんですよ~。
コメントありがとうございました~♪

アモンって知りませんでした~
なるほど、本当はそういう名前だったんですね
それにしても、海ちゃんはなんでも似合う!
スコ座り、憧れます♪

さんかくや

>yamamiさん
猫だからゆるされるのん気さですからね!
人間になったら自分のトイレくらい流してくれないと(笑)

テレビだと“アモン”じゃなくて最初から“デビルマン”という名前で出てくるので
アニメをよく知っていると「アモンって何~?」って事に・・・i-229
実はさんかくやも書いといて気づいてなかったのですi-228i-201
複雑になっちゃってスミマセ~ンi-201
コメントありがとうございました~♪

普通の人間として暮らすだけって以外と大変なのよ~
働かないと食っていけないし(>_<)
私はテレビでしか見たことないけど
アニメと漫画がごっちゃになっているなんて
ぜんぜん知りませんでした(^_^;)
もしかしたら黙っていたら気がつかない人多いかも~(笑)

さんかくや

>ミカ姉さん
実はさんかくやもTV版と原作がごっちゃになってましてi-229
激しいもみあげは間違いなく共通ですね!
デビルモフさんには全力で人類を守ってもらいたいものですが・・・
実際はザンモフに追いかけられて逃げています(笑)
デスノートの死神リュークも人間界のリンゴ大好きですねi-264
コメントありがとうございました~♪

私はマンガ版アニメ版ともにうろ覚えなのでなんの違和感もなく読んじゃいました(笑)
でも、両方に共通なのはあの「もみあげ」ですよね!!
下心満載のデビルモフ・・・きっと人間を守り通してみせる事でしょう!
そういえば怪物くんも人間界のご飯を食べて感動してたなぁ(笑)

さんかくや

>ママちゃんさん
さんかくやも記憶がゴチャゴチャになっていて
描いた後に記憶を整理した感じですi-229
海秘書は相変わらずゴロン食べのまま巨大化してま~すi-277

真夏の計画停電どうなりますかね~?i-202
人間はなんとしても、猫はモフモフな分どうしたらいいのやら・・・
モフゲにクーラー機能搭載されれば心配がなくていいのにと思ってしまいますi-238
コメントありがとうございました~♪


>ねこじゃらしさん
私もアニメのデビルマン大好きだったのですが
血の色が紫色というのが一番記憶に残っている事だったりします。
後に読んだ原作漫画の方のインパクトが強すぎでしたi-229

そういえば同じ食器だ~といつだか思いましたよ!
でも食べ方は違いますよね?i-201
だらんだらんな食べ方はだらしないのですが
見ていて面白いのですよ~i-216
コメントありがとうございました~♪


>ぼーじろうさん
いつも通りと思って「あれ?」と思う事はまだまだ多いと思いますのでi-241

お値段と比例して猫まっしぐら度が上がるのは世界的な陰謀だと思います!
社長が海秘書のカリカリを盗み食いするのは思い込みだけなのですが・・・
同じ物あげても自分の食べずに海秘書のカリカリ食べるのですよi-232
隣の芝は青く見えるのでしょうね~。

ドヤ顔!(爆)
不動明がスマートなのに海秘書がぽっちゃりなのは
現実を忠実に再現してしまった為に起こってしまった悲しい現実なのですi-236
ちなみにモフゲイヤーはカリカリを器に入れる音を正確に聞き分けますよ~。
コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してました!
おおよそ復活です!70%くらいです!(曖昧)

そりゃあ、人間界には猫の嗜好を知り尽くしてる者がいるから、守りたい気持ちはわかる。
ところでネコまっしぐら度とお値段が割と比例しているのはザンモフの陰謀でしょうか( ̄ー ̄;)

私、アニメ版しか見たことしか無くて、記憶も薄いのですが
不動明って、・・・もっと痩せていたような気がします。
こんなドヤ顔じゃなかったような気もします。

あ(゚▽゚)、そういえば必殺技もいくつか覚えてるよ。
『モフーゲカッター!!』
・・・あれ、なんか普通にニャンコお手入れ用品っぽくなっちゃったぞ(=ω=;)

・・・・・、
ではこの辺で<(_ _)>

わ~、デビルマン大好きだった~!
デビルモフ、カワイイ~!!
と大興奮でしたが、基本情報何もかも知らなかった(笑)
アニメもリアルタイムと思っていたのに再放送でした。
ずーっと長いこと放映されていたようなのも誤解でしたね(-。-;
子供のころの世界(記憶)はふしぎですね。
海秘書、寝ながらお食事、だらんだらんしちゃって(#^.^#)
うちもおんなじ食器です♪

自分の記憶力が激しく低下したのかと思ったら
なるほど漫画版とアニメ版とが合体していたんですねi-190
といってもアニメ版も靄がかかっているような・・・笑

海秘書相変わら寝転んだままお食事してるのかな?
この姿勢でカリカリが食べられるとは、本当に器用だねi-189
冷たいお茶でクールダウンしている海秘書
今日は暑かったね~i-1
真夏の計画停電、モフモフさん達が心配ですよね;;
社長のうつろなお目目がとってもキュートでキュンとしちゃいますi-178
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。