おチカラをお貸しください!

25日午後追記です!

本日(25日)3ニャンの里親さんが決まりました。
取り急ぎ、読んでくださった皆様へ御礼を申し上げます。

気にかけて心配してくださった皆様
本当にありがとうございました!


いつもののん気な更新を明日予定しております。お暇な時にまたお寄りくださいね。



3ニャンのお家探しに関してのご連絡方法等を3ニャンの紹介の下に追記しました。


今回の記事はいつもの猫漫画ではありませんがお許しくださいね。

リンクさせていただいているブログ「猫猫猫一座」の
つるつるさんが21日に急逝されました。

お会いした事は無いけれど、志の高い頑張り屋のとてもステキな方でした。
お仕事をやめて動物看護士を目指して大学で勉強を始めて
大変そうでもとても充実した日々を送っていらっしゃる最中の突然の出来事でした。
つるつるさんのご冥福をお祈りいたします。



そして突然の出来事で猫猫猫一座の3ニャンが
唯一のお母さんを失ってしまったために
新しいお家を探しています!



竜之介くん
竜之介くん
ロシアンブルー 2006年9月24日生 男の子
得意技:ジャンプ 好きなもの:トマト

つるつる家の保安係でお客さんや新しいものを必ずチェックします。
たまに抱っこ許可。人見知りはなし。
お客さんの接待もちゃんとしますが、声はめったにだしません。
だら喰いです。

                    

蒼太くん
蒼太くん
ラグドール 2007年4月5日生 男の子
得意技:箱に詰まる 嫌いなもの:豆腐

おとなしい子でご飯をねだる時だけ声を出します。
長毛のラグなので夏は行き倒れます。
マイペースの箱好き癒し系。
食欲旺盛。気をつけないと人のお皿に口を入れます。

                    

チャイくん
チャイくん
Mix茶トラ 短め丸いシッポ 2009年6月生(保護時推定) 男の子
得意技:なんでも食う 嫌いなもの:バナナ

運動神経は抜群。よくしゃべります。
警戒心が強く、たまに会う人だと隠れてしまいます(さんかくやと一緒!)
食べ物は何にでも(バナナ以外)手を出すので
袋に入れていても外に出しておくのは禁物です。

                    


3匹で猫団子にはなりませんが、仲は良いようです。
もちろん3匹とも去勢済みで健康です!

3ニャン仲良しの様子 → コチラ


今はご親族の方が遠方から東京にいらしていて面倒を見てくださっていますが
早急にお家を探して決めてあげなければなりません。


↓ 以下追記です ↓

1にゃんなら・・・という申し出もある中で
つるつるさんとお付き合いのあったミカ姉さん
一番良い受け入れ先を探すための優先順位を考えてくださいました。

(1)つるつるサンと親しかった方でできれば3ニャン一緒で引き受けられる方

(2)つるつるサンと親しかった数人で1ニャンずつでも

(3)直接交流はなかったけど3ニャン一緒で

(4)直接交流はなかったけど1ニャンなら


そして、1ニャンならどの子・・・とご希望を添えていただければ
優先順位を考慮し、お家が早く見つけやすくなると思います。

どうか里親になってもかまわないとお考えの場合は
自分はどれに当てはまるのかを
猫猫猫一座のコメント欄で申し出てください。
専用の掲示板が設置されましたので → コチラへ お申し出ください。

上記の優先順位は、緊急募集のために身元確認などの手間が無く
里親さん探しが早くなるようつるつるさんと直接交流のあった方が優先となっていますが
もしも3ニャン一緒に幸せにしてあげられる方がいらしたら
まずはぜひ猫猫猫一座のコメント欄へ!


つるつるさんに愛されて大事に育てられた性格の良い子たちです。
どうか皆様よろしくお願いいたします!






社長と秘書が神経質な小心者じゃなければ我が家で・・・と思うのですが
いまだに仲良くなってないうちの2匹の様子を見ると壁は高く険しいのです。

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>コメントを下さった皆様へ
今回はおまとめレスですみません。

3ニャンのご心配ありがとうございました。
無事にお家が決まりつるつるさんの周りの皆さんも
一安心できたのではないかと思います。
多くの人が心配して見守っていらしたので
それを思うとお人柄が偲ばれてご逝去が残念でなりません。

さんかくやも3ニャンの新しい門出が幸せなものとなるようお祈りしております。
皆様ありがとうございました。

里親さんが見つかったのは大変良かったですね。
飼い主さんも心残りだったはずですから。

飼い主さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

つるつるさん、可愛い3ニャンちゃんを残して
突然のご逝去、さぞお心残しのことと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
竜之介君、蒼太君、チャイ君、一日も早く
優しいご家族とめぐり合えますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再コメしつれいします。
サイアさんが掲示板を作って下さったので、
連絡先などはそちらにした方が良さそうです。
名乗り出てくれてる方も出てらっしゃいますし、
少し安心しました。

コメ欄でミカ姉さんのご提案を拝見し、妥当だと思いました。さすが、わかりやすくなっていますね。状況が整理でき、必要があればわたしも不特定多数をターゲットに呼びかけてみますが、まずはこちらの優先順位に沿って新しい飼い主さんが見つかりますよう。

分かりやすい紹介、さすがです!
本当に残念で残念で仕方ないです。
つるつるサンのブログを見てると・・・
もうあの部屋(リバ署)に居ないなんて、全く実感がわきません。
とにかく不安でいっぱいであろう3ニャンが幸せになる方法を
私達が探してあげなくては・・・と思います・・・
あああ、ウチだって、
多頭飼いの経験がないので踏み切れない自分が歯がゆいです(涙)
良い出会いがありますように!
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。