モフリコ坂から

 
果たしてこれが「コクリコ坂から」のぱくりになってるかという所から怪しい・・・

mofuriko1

mofuriko2

mofuriko3

mofuriko4











実はボクはスコだったんだよ。         うっそだ~!
スコだったんだよ



という訳で偶然とはいえこんなに近くにいてはいけないと思うんだ
お別れだ
そうね、ちょっと失敗したわ



                          じゃあバイバ~イ!
じゃ!
おう! もう近づくなよ!                    





コクリコ坂から」と違ってあっさりテイストのおふたり。





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
もう少し仲良くして欲しい社長と秘書にポチッとお願いします♪





                    





実は海はクマだったんだよ。

クマだったんだよ
へーそうだったんだービックリー(棒読み)



もとい、アザラシだったんだよ。

もとい、アザラシだったんだよ
ナゼ!?



だってほら・・・


アザラシさん

そっくり!

またケンカ売ってるのね?
・・・・・・ケンカ売ってるのね?




使用アザラシ写真↓
動物写真集(アザラシ・シロクマ・旭山動物園)  動物写真・風景写真があります。

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>かぺるさん
大事なシーンをモフゲにして申し訳ない(笑)
爆睡したら海秘書に責任取ってもらわなきゃいけないところでしたね~i-229
確かにそのラインナップの中ではコクリコが一番かも!

なるほど海つながり!
ひっくり返っている姿はラッコだし、海とうい名前に問題あったかしら?i-230
コメントありがとうございました~♪


>yamamiさん
いや~、超ピンポイントのワンシーンだし兄妹じゃないしモフゲだし(笑)
コクリコじゃなくてもいんじゃね?と、つい突っ込んでしまいましたi-201
社長も最初は少し耳が前に傾いてるかな~くらいありましたが
立ち耳さん達は大人になってお耳が大きくなる傾向があるような・・・
なので余計に見分けがつかないですね~。

「お腹に何入ってるの!?」と突っ込みたくなると思いますが
魅惑のぽよんを触ってみます~?i-278
コメントありがとうございました~♪

パクリきれていないことに悔しさを感じていますね_(_ _)ノ彡☆バンバン
そうそう、立ち耳スコちゃんは言われないとわからに事が多いですよね。
でも、よ~く見ると体つきが違うんだけどそれも見分けにくい。
海ちゃぁ~ん!お腹をどうかどうか触らせてくださいm(_ _)m

観て来ちゃった♪

さんかくやさんのパクリに背中を押されて「おくりびと」以来の映画館(^^)
猫の恩返し、ぽにょ、ギドと3本立て続けに途中で爆睡したので、最後までスルッと観られて良かった☆

秘書さんから海豹まで海繋がりだったんですね!

さんかくや

>Yokoさん
君達もアザラシになりたいのか~い?(笑)
「銀くんとSakuraちゃんはキレイに撮ってもらって
芸術的に可愛い写真を載せてもらっていいじゃないの~!
アタシなんて色んなモノにされて遊ばれているだけなのよ!」

(海秘書談)

さんかくやはネタに使うための写真の撮り方ばかりしてるので
構図も何も無視の上達しようもない毎日なのでありますi-229
コメントありがとうございました~♪

さんかくやさんちは色んなキャラクターに変身できるし
色んなアイテムに似てるしうらやましいな~ぁ
(銀次郎&Sakura談)
私にも少しは才能があれば良いのだけれど、、、
おさげの海秘書、めちゃめちゃ可愛いワン❤

さんかくや

>ねこじゃらしさん
実はスコだったんです(笑)
でももうクマ似のアザラシでいこうかしらな~んて。
だってだって激似でしょ?i-278

ミカ姉さんのコメ返しにもちょっと書きましたが
コクリコは昔のジブリが好きだとちと辛いかも。
昔の日本映画のように抑えた感じの雰囲気になっているので
その雰囲気にはまる人はじんわりと感動できるかな?
コメントありがとうございました~♪

スコだったんだ~!
わたしもシャルちゃんかと思っていました。
アザラシだなんて(笑) そんな海ちゃんに失礼・・・ぷぷっ・・・。ごめん(笑)
コクリコ坂、まだ見に行っていません。
どんなテイストなんでしょう。宮崎アニメ、昔とちょっと雰囲気変わってきていますよね。

さんかくや

>じゃむのアレさん
宮崎アニメもやっちゃうんですよ。
モフシカもこっそりやっちゃってるんですよi-229
↓ 猫の谷のモフシカ(2009.10.10) ↓
http://sankakuya.blog71.fc2.com/blog-entry-83.html
お暇な時にどうぞi-175

実は海はクマじゃなくてスコだったんですよ(笑)
どっしりとした体格だけはシャルトリュー似なんですがi-201
コメントありがとうございました~♪


>ママちゃんさん
高い位置のおさげも制帽も最近は見ないですよね~。
スコってだけで一緒にいてはいけない理由がよくわかりませんが
二匹はそういう理由で近寄らないようですi-229

たまに毛並み良く写りますが、モッサリな黒い生き物です(笑)
ちょっとアザラシ化が進んで絶賛増量中なんですよ~i-241
過剰な脂肪分がモフゲに滲み出た時
光の加減でツヤツヤに見えるのかな~?i-230
コメントありがとうございました~♪


>ミカ姉さん
注:うちのクマは危険度ゼロですがクマにアメショを近づけてはいけません(笑)

原作を知ってたので興味を持って観に行ったのですが・・・
昔のワクワクドキドキのジブリが好きだと最近のは物足りないですよねi-238
個人的感想としては、ジブリ特有のクスッと笑える場面は無く
良くも悪くも真面目に作ったな~という印象でした。
恋愛感情表現もかなり抑えた感じでちょっと消化不良~i-229
コメントありがとうございました~♪


>ちさん
性格の大人しさや大らかさなど特徴はあるんでしょうが
色や模様の決まりは無いし、特徴にしても個体差があるので
耳が小さめだったり、前向きに折れているコがスコ・・・かな?i-229
立ち耳のスコは見た目ではさっぱりわかりません。
社長はスコと言っても“???”な反応をされるので
「中途半端なアメショMixです」と言ってました(笑)
コメントありがとうございました~♪

どっちもスコには見えなかったの。ごめんなさい。
でも、スコの分類ってよくわかりません。

クマとアメショなら一緒にいても何の問題もないような?(笑)
モフリコ…もとい、コクリコ坂観てないんですよ~。
最近のジブリアニメってどうなの?て感じです。
昔のは楽しかったなぁ。
あ、クマじゃなくてアザラシかぁ!
…て、似すぎてませんか(爆)!!

さんかくやさん、こんにちは~♪
海ちゃんのセーラー服姿
おさげがとっても可愛いね~^^
でもって社長の制帽がレトロな感じで
にゃんともいえないわ!笑
そうそう!スコ同士だとね・・・^^;

それにしても、バイバ~イの海秘書の背中のもふ毛
めっちゃツヤッツヤでいい色だね~☆
うちの兄さんの薄汚れた灰色とはエライ違いだ!^^;

あざらし海ちゃん、また一回り大きくなったように見えるけど
目の錯覚?それとももう冬毛に移行しているとか???i-278

宮崎アニメもやっちゃうんですねっ!ww
「モフの谷のモフシカ」みてみたいです~!(無理難題w)

海さんもスコだったんですね~
シャルトリューかな~なんて思ってました^^;
そういえば折れてますね、耳…^^;
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。