カリカリクエスト5

 
伝説のカリカリを探す旅はまだまだ続いていたようです・・・
カリカリクエストの軌跡? → 

5_title

5_1

5_2

5_3

5_4

5_5

5_6

5_7

5_8

5_9

5_10

5_11

5_12

5_13











なんと!

事件です

本当にカシャカシャぶんぶんのトンボがやられてました


夜中に何だか暴れてるな~と思ったんですが
翌日見てみたら冷蔵庫の前にあった爪とぎが吹っ飛んでいて
得体の知れないピンクのモフモフが転がってました。

事件ですよ



これは!?

これは!?


あらピッタリ!

ピッタリ!



夜中暴れていたアナタの仕業ですね?

あなたの仕業ですね?
ん?



罰として頭に乗せといた。

ナゼ!?
ん~~~っ!?




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
最強秘書にポチッとお願いします♪




                    




ねこのきもち物件からトンボさんをチョイチョイして遊んでたので
危なくないように糸は巻いておいたものの、そのままにしちゃったのが敗因

事件現場

引っ張りまくってちぎれた胴体部分を
夜中にすっ飛ばして遊んでいたようです。



しょぼん
なんで勇者のボクがやられて
アイツに生き返らせてもらわなきゃいけないんだよ~!?




まあまあ落ち着いて

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ねこじゃらしさん
全国の猫の居るご家庭にカシャブンの残骸が転がって
いたりするのでしょうかi-229
野生の本能を呼び覚ます優れもののオモチャですかね?
野生的な雰囲気は欠片も感じられないのですが
秘書の方があきらかに体格的にたくましい今日この頃ですi-201
コメントありがとうございました~♪

わわ、ここでもカシャブンの残骸が…。
うちもおんなじようにやっつけていました。
興奮して遊ぶおもちゃは、なんとかして
仕留めねばならない獲物なのですね~。
秘書強い! やはり女の子のほうが野生
の力が強く、たくましいのかな?

さんかくや

>かぺるさん
やはり人気物件なのですね!
確かに壁面は薄くて強度弱めですよね~。
うちのも底面に穴があいて薄くなっている部分がありますi-229
「二の国」やってみたいな~と思ってたんですがどうやら大変そう?
海秘書を送り込んだらまず分厚い本の破壊から始めると思いますヨi-278
コメントありがとうございました~♪


>ぺとりごとさん
はじめまして♪さかのぼって見て頂いたのですね
脱力系の漫画が忘れた頃にアップされる
ユルユルなブログですがヨロシクお願いします。
ぺとりごとさんのサイトも覗かせていただきますね~♪
コメントありがとうございました~♪


>じゃむのアレさん
瞬間移動の能力!!
海秘書いつもまにかそんな力を身につけていたとは!!
モフゲボールもすぐに行方不明にするのですが
きっと瞬間移動でありえない場所にすっ飛ばしているのですね。
ゆかいな仲間達はサンダルなんて大物を
瞬間移動させるとはなんと派手な技だ~(笑)
コメントありがとうございました~♪

「グエェ~」は実在したのですね(笑)
爪とぎは瞬間移動のスペルを使ったんですよ、きっとww
うちも時々
サンダルが一階から二階に
瞬間移動しています(笑)

ぺとりごと

はじめまして。
マンガ面白いですね!だいぶさかのぼって見ちゃいました(笑
社長さん一瞬でしたね~。秘書さん、怒るポイント違うよ!(笑
頭にモフモフ乗った秘書さんもかわいいですね。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

にゃっ太くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
海ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

我が家でも…

ねこのきもち物件は大好評です♪
1年間の付録の中で一番でした。
物件の中に入っている時に、外側から指でも猫じゃらしでも這わせると、影を追って必死になります。
壁はすでに爪や歯の穴がいっぱい開いてます。
海秘書さん「二ノ国」にも現れて助けて下さい。
あの重い手引き書でも、棺桶よりは軽いと思います^^;

さんかくや

>ママちゃんさん
色でわかるとはさすがカシャブンマスター!i-237
持ち手は速攻で折れ曲がっても
本体は無事だったんで結構長く遊んでたんですが
まさか胴体が千切れるとは思いませんでした~i-230
でもいまだに千切れた胴体で遊んでいるので恐るべしカシャブン人気!(笑)

モチオチャ君達もそんなに激しいケンカを!?
でも仲良しだから遊びの延長なんでしょうねぇ。
うちもケンカのドタバタ音はすごいですよ~i-282
秘書がひとりで遊んでいる時のドタバタ音もすごいけどi-229
コメントありがとうございました~♪


>yamamiさん
重たい棺を運ばされた怒りが海秘書のパワーの源だと思われます。
実際も秘書が先にちょっかい出すくせに社長にやられてるので
基本はヨワヨワのちゃっかりキャラなんですよ~i-278

社長はどうにもカメラ嫌いで・・・i-241
昔は寝ている隙に撮ってばかりいましたが
最近は目つき悪くてもバシバシ撮らせていただいております(笑)
目の上の毛がちょっとかぶり気味なので余計にまっすぐなんですよね~。
四角さでは右に出る猫はいない!?i-229
コメントありがとうございました~♪

化け物トンボをあっさりと倒すことが出来たのなら
最初から海戦士が戦った方が重たい棺を
運ばなくてよかったような気が・・・(^_^;)

話は変わりますが社長ってよくまぶtを
真っ直ぐにしている写真が多いですよね。
真っ直ぐまぶたの目って私好きなんです~♪
テトーもたまにしますが社長には負けます(笑)

おっはよ~♪
トンボの化け物の色、アレ???って思ってみてたら
カシャブンだったんだ!爆
コレ、とっても食いつきがいいんだけど
すぐに壊れちゃうのよね^^;

それにしても爪とぎの大移動ハンパないね!笑
どったんばったんスゴイ音もしてたりして?^^;
うちの兄弟のケンカも競走馬並みのパカラン足音と
取っ組み合いのドタバタ音がスゴイよ~^^;

海秘書ピンクのモフ髪飾りがとってもよく似合っててカワイイ~e-266
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。