茂富毛どうでしょう ~How do you like mofuge?~


毎度おなじみ置いてきぼりネタのお時間です。

サイコロ1

サイコロ2

サイコロ3

サイコロ4

サイコロ5

サイコロ6

サイコロ7

サイコロ8

サイコロ9











ほらキングオブ深夜バスはかた号乗るぞ!
イヤ!
イヤ!



片道14時間20分の地獄旅だ!行くぞ!
断る!
断る!



安易にサイコロを振ってはいけないのである!






ちなみにあの番組のサイコロの旅とは・・・

俳優・大泉洋さん出演の北海道テレビ(HTV)ではお馴染み
「水曜どうでしょう」という番組の中に“サイコロの旅”というのがあるのです。

水曜どうでしょう → wiki 、 北海道テレビ放送(HTV)

ちなみにちなみに・・・
「ミスター」とは大泉洋さんと出演している
鈴井 貴之さん(大泉洋さんの所属事務所の社長)の愛称です。

東京近辺ではMXTV・TVK・TVSなどちょっぴりローカルな局で再放送やってます。
ツボにはまると大爆笑。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
秘書のお尻が無事なようにポチッとお願いします♪





                    





東急百貨店 吉祥寺店で9月29日(木)~10月5日(水)に開催されていた
北海道物産展に「水曜どうでしょう」が出店していました。

ミカ姉さんが初日に突入されていて
うらやましくなったさんかくけいGが行ってきました!


長くなっちゃったので、読んでもいいよという方は続きを読むからどうぞ~。

 
 

吉祥寺の東急百貨店で行われていた北海道物産展に行ってきました!


水曜どうでしょうのDVD第16弾発売の記念も兼ねての出店なので
会期中はイベントも盛りだくさんだったようです。


吉祥寺どうでしょう


水曜どうでしょうの物販や展示はもちろん、
HTVのキャラクター“onちゃん”グッズなどもあって
着ぐるみonちゃんの登場時間には盛り上がっていた様子。
(行った日はonちゃんの登場時間は既に終了で会えず)

吉祥寺どうでしょう

でも色んな所にonちゃん!


吉祥寺どうでしょう

顔ハメ看板もあり。



着いてグッズを物色しているとスタッフの人が
「とりあえず屋上に行く予定になりました~
その後こちらに来るかは本人達の気分次第です~
屋上にはこちらの階段から上がってくださ~い」

と言っています。

「はて?誰が来るの?」と思いつつもとりあえず屋上に行ってみました。

そしてしばらく待つと・・・

吉祥寺どうでしょう


なんと!
番組に一緒に出演しているディレクターの藤村忠寿さんと嬉野雅道さんが現れました。

どうでしょうファン大盛り上がり!




しかし、屋上でのんびりしていたら閉店10分前くらいになってしまい
慌ててグッズ売り場に再入場!
屋上に行く前に比べ更に商品が残り少なくなっているのと時間が無いのに焦りつつ
自分を見失いながらグッズの中からちょっとだけお買い物してきました。
本当に欲しかった物が買えたのか本人にもよく分かっていなかったりします(´△`;

どうでしょうグッズ





更に後日、DVDと同じ日に発売した水曜どうでしょうフィギュア「其の3」を購入。

どうでしょうフィギュア其の3

番組の中で登場したものがフィギュア化された
さんかくやも顔負けの置いてきぼりグッズ!

買ってみた!


真ん中にある、アラスカの旅でシェフ大泉がおみまいしたドームパスタは・・・

ドームスパ

パスタをはずすと混ざりきらなかったソースまで再現されている(笑)


裏も秀逸

フライパンの裏もよく出来てました。




物産展とは関係ありませんが・・・
こちらは以前買った“ねんどろいどonちゃん”

ねんどろいど

HTVのマスコットキャラクターonちゃんの着ぐるみは
ドラマ「ホタルノヒカリ」にも出演していた安田顕さんが中身で
水曜どうでしょうに出演しています。


置いてきぼりに長々とお付き合いいただきありがとうございました~
 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ひささん
どうでしょうの行列に赤ちゃん抱っこして参加とはかなりの猛者ですね~i-278
吉祥寺もイベント開始直後はかなりの盛り上がりだったみたいですi-189
百貨店の北海道物産展の一画のどうでしょうエリアだけ異様な熱気を
ムンムン発していて、知らない人が違和感を覚えるようなフロアの雰囲気が
面白かったですよ~i-237
こちらはMXとtvkの再放送をユルユル見つつDVDを大人買いしたい
衝動を抑える日々でござりますi-229
コメントありがとうございました~♪

ご無沙汰です。

ふじやん&うれしー来たんだー!
うぅ、行きたかったなぁ。
大阪に住んでいた頃、同じようなイベントがあって階段でかなりならびました。
しかも、赤ちゃん抱っこして(笑)。
どうでしょう、再放送も何度も見てしまうよねー。
最近は、DVDを買うのストップしているなぁ。
我が家の機械が壊れたままで。
直すか買い替えなくちゃ!

さんかくや

>konattyさん
ユーコン!まだ見たことないです~i-201
最近になってやっとTVで見られるようになって楽しんでいるので
今後の楽しみにしておきます♪i-237
藤村さんの実家が名古屋なのは大泉シェフの夏野菜スペシャルの
パイのくだりで知りましたi-179
私も辛いパイを食べさせられたいです!
コメントありがとうございました~♪


>じゃむのアレさん
おいてけぼりネタですいませんi-229
千葉でも以前は再放送やっていたようですね。
東京では今、再放送2順目をやっていて
さんかくやも最近やっと見られるようになりました。
見だすとハマリますよ~♪i-278
ぜひぜひネットで探してみてください!
コメントありがとうございました~♪


>ねこじゃらしさん
フィギュアなかなか良くできてますよ♪
特に焼き物の藤村さんとonちゃんの出来がスバラシイです!
最新作はまだ見ていないんですよ~。
藤村さんも関東だけではまだ放送されていないような事を言っていました。
どこかの放送局に早く買ってもらって放送してもらいたいものですi-241
コメントありがとうございました~♪


>ミカ姉さん
そうですね~藤村さんと嬉野さんに会えたので
グッズ買えなくてもいいか~という気分でしたが、
せっかくなので必死に買いましたi-228i-201
ニアミスしていたのですね♪
onちゃんのヌイグルミの前で物色していた
怪しげなオッサンが私ですi-229
コメントありがとうございました~♪

まさかの6を出すのがあのコンビなんですよね~(苦笑)
商品が少なかったとお嘆きですが、
ヒゲDとウレシーに会えたのでヨカッタじゃないですか~♪
商品は通販でも買えるしね。
でも、ホントに商品は半分以上無くなってたように見えました。
完璧にニアミスっていうか、絶対に同じ売り場にいたと思いますよ!

うは~♪
ふじやんも来たんですか~すごいぞ吉祥寺!
フィギュアまで出ているんですか~
こらまた、マニア心をくすぐる・・・。
最新作、ご覧になりましたか~?

おぉ~
こちらにも行かれた方が…
私、この番組見たことないんですよね^^;
たしかチバテレビでやってたような気も…
まあ今となっては
TV写りませんので(爆)
youcubeで検索してみま~す^^

水曜どうでしょう大ファンです。
サイコロも好きですがユーコンが最強ネタだと思ってます(^^)
物産展にどうでしょうグッズがあるんですね。たのしそー。
藤村君も見てみたい。
ちなみに、ご存じと思いますが藤村君の実家が名古屋にありますよー。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。