天空のモフゲ城 ニャピュタ

 
週末テレビでラピュタやっていましたね。
と言う訳で、ついつい パクリ オマージュを捧げたくなっちゃいまして・・・

ラピュタ1

ラピュタ2

ラピュタ3

ラピュタ4

ラピュタ5




この石のせいでお医者さんに連れて行かれるなんて、私ちっとも知らなかった。
内緒よ~
ずっとお腹に隠してきたもので、けっして人に渡したり見せたりしちゃいけないって!





とっとと捨ててください!













寒暖の差が激しかった11月の頭に、久々に膀胱炎になってしまい
病院で点滴とお薬をぶすっとやられました。

1回病院に行ってお薬を何日か飲むとあっさり治るんですが
気をつけていてもどうしても膀胱炎になりやすい体質のようです。

それでも以前よりは頻度は減って来ているので、
お腹を大事にしてなるべく病院に行かないで済むように頑張ろ~。


こう隠す!
こうやってお腹は隠しておけ!


こうね!
こうかしら!




何かちょっと違う・・・





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *  ポチっとお願いします!
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
ポチっとバルス!




                    




12日土曜日の深夜に皆既月食が観測でき・・・・・・・・・・

皆既月食の終わりの方

・・・ずに、すでに半分くらい戻った頃に気づいて
更に「あっ写真!」と思った頃にはすでに終わりの方でした



皆既月食ほぼ終了

ほぼ終わりの頃のキレイな満月。


皆さん赤銅色の皆既月食見られましたか?
次の皆既月食は2014年10月8日に見られるそうです。


追記:月の写真はトリミングしてまわりの黒い部分を切ってあります。
↓ 実際はこんな感じで撮れてます。
元画像
トリミング以外は手を加えていないので
腕が無くても意外にキレイに写るんですよ~(笑)

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ふくさん
ホント何回でも見ちゃいますよねi-229
ナウシカなんかも同じ感じで何度見ている事かi-179
海秘書はなりやすい体質っぽいです。
ご心配いただきありがとうございます!
11月にやってからは元気ですよ~i-236
コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい!(^m^)
ラピュタ、何回でも見てしまうんですよね~
海ちゃんはお腹の石でしたか・・・
早く完治すると良いですね。
がんばれウミータ!i-234

さんかくや

>ミカ姉さん
遊んだり眠ったりできている軽いうちに気づいて
あまり戦わせずに病院送りにするよう頑張ってます!i-278
ほんと溶かせる呪文が欲しいです~。
月食の最後の方からしかちゃんと見てなかったので
首が痛くなるヒマもありませんでしたi-229
次こそは皆既月食をちゃんと!・・・撮れたらいいな~i-201
コメントありがとうございました~♪

ニャズー(笑)!!
膀胱炎は人間でもツライから、
もの言わぬニャンコは気付いてもらえるまでひとり戦ってるんでしょうね。
うう、けなげ。
呪文で溶ける石みたいならいいのに・・・。
月食写真ステキ~♪
真上だったので首とか痛くならなかったですか?
私もちゃんと撮りたかったなぁ~。
3年後に期待(笑)

さんかくや

>yamamiさん
世の中的に旦那様とラブラブな猫さんって少ない気がするので
テトーちゃんはお父さん孝行な良いニャンコだ!i-179
うちだったらきっと一緒に寝てくれるだけで泣いて喜びますよ(笑)

膀胱炎になりやすい子は大変ですよねi-241
なるべく暖かくはしているんですが、敵は寒さだけではないようで・・・
雑菌やphの管理が難しいお嬢様で年中ハラハラしてますi-229
うーたんも頑張って健康に過ごしてね!
コメントありがとうございました~♪

テトーのうちの子記念日にお祝い
コメントありがとうございますm(_ _)m
ダンナの誕生日の次の日に我が家に
やってきたテトーは神様からにダンナへの
プレゼントです(^_^)
だからかどうか日々ラブラブです(笑)

早々と海ちゃんは膀胱炎になってしまいましたか(>_<)
うたも気をつけて飼い主がまだ半袖の頃から
暖房を入れていました。
今のところは問題はないようです。
病院に行って薬をもらうとすぐに治るけど
お互いできたら予防の段階で押さえたいですよね。

さんかくや

はじめに・・・月の写真はトリミングしてありますので
本当はもっと小さく写っているものです。
説明つけてなくてスミマセン~i-182


>カギコメさん
海秘書を無理やりモフる事によりストレスで膀胱炎になっちゃうのかもっ!
と思いつつもモフっちゃうのですよね・・・
毎日嫌そうに「ミ~~~~~ッ!」と叫び声を上げていますi-201
今はスッキリになっているので大丈夫ですよ♪
レンズは最初からセットになっている普通の望遠レンズなんですよ~i-229
コメントありがとうございました~♪


>ねこじゃらしさん
膀胱炎になったのは11月の初めで、今は大丈夫です!
ご心配いただきありがとうございますi-179
月の写真は意外に簡単に撮れるんですよ~。
本当はマニュアルで、月撮影の王道の数値があるらしいんですが
さっぱりわからない私は、250mm程度の普通の望遠レンズで
シャッタースピードだけかなり速くしたら手振れもなく綺麗に撮れました。
簡単なんでお試しあれ~i-234
コメントありがとうございました~♪


>じゃむのアレさん
アレ家でも膀胱炎ちゃんがいるんですか!
寒い季節は大変ですよねi-241
そちらもお大事にしてくださいね。(アレさんもですね)
こっちでも雲が出るかな~と思ったらスッキリとよく見えました。
でも皆既月食は見損ねたんですが・・・i-201
月ってど素人でも簡単に撮れるんだな~と
たとえ入門用でもデジイチのすごさを実感した次第です(笑)
コメントありがとうございました~♪

寒暖差が激しいですからね~
うちも今ひとり投薬中です^^;
お大事になさってください^^*

月は雲がかかってて
よく見えませんでした・・・
クレーターまではっきりと写せるんですね~
スゲーな~デジイチさん!

えっ!? 膀胱炎になっちゃったんですか?
大丈夫かなあ~。。。やっぱり寒くって我慢するからでしょうか?
早くよくなるとよいですね。
月の写真すごいですね。
これはあの、天体用のバズーカみたいなので撮影されているのでしょうか? こんな風にどうやったら撮れるのでしょう。
次回、10月ですか。まだ寒くはなさそうですね。
お天気がいいといいなあ~。(ずいぶん先の話)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。