gatto capriccioso シュウマイ編

 
ここは架空の猫の街・・・

シュウマイ0b

シュウマイ1

シュウマイ2

シュウマイ3

シュウマイ4

シュウマイ5

シュウマイ6

シュウマイ7




このモフモフの手作りましたが・・・
この手でこねて美味しく作りましたが・・・


気持ち的には微妙です
イタリア料理のシェフとしてはどうなんでしょ?




「gatto capriccioso」(ガット カプリチョーゾ)
そこは本当に気まぐれな猫がシェフのイタリア料理のお店・・・のはず。













久しぶりに吉祥寺にある“いせや”という飲み屋に行って飲んだくれてきました。
吉祥寺に2店舗あるのですが、さんかくやはいつも井の頭公園の入り口にある
店舗に行って飲んだくれております。

いせや

昼の12時から営業しているので井の頭公園をぶらぶらした後
「まだ明るいけどちょっと一杯やっちゃいたいな♪」なんて背徳的行為を
満喫したい人達をいつでも暖かく迎えてくれるこの世の楽園のような素敵スポットです。


いせや_焼き鳥

焼き鳥は1本80円です。デフレの象徴マクドナルドのハンバーガーより安い金額です。
この店は焼き鳥屋なのですが、シュウマイが美味しかったりします。
正直、焼き鳥よりシュウマイ目当てでこの店に行ってるさんかくやです。

さんかくやにとっては「いせや=シュウマイ屋」という認識です。

いせや_シュウマイ

グリンピースなんて甘ったれたものは乗っていません。
「いろどりが悪い?パセリでもちぎって乗っけとけ!」
という店主の熱い気持ちがひしひしと伝わってきます(勝手な想像です)
ちょっぴりジャンクな感じでとてもビールに合うのですよ~^^




吉祥寺「いせや」
そこは昼間っから美味しくビールが飲めるシューマイ屋ではなく焼き鳥のお店・・・のはず。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
気まぐれで中華が美味しく作れるシェフにポチっとお願いします!





                    




イタリア料理のお店でシュウマイが一番美味しいなんて・・・
せっかくのキッカー・・・
せっかくのおもちゃのキッカーなのに
(ねこのきもちのふろくのキッカー ↑ )



先端の紐の方がたまら~ん!
「本体よりもオマケ的についている紐の方がチョー楽しい!!」



ってくらい残念ね!
・・・ってくらい残念よね!




“キッカー”なのに蹴ることなく、先端の紐で遊ぶのが楽しい秘書なのでした。

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>yamamiさん
猫砂ザックザクの手を洗うかどうかも
気まぐれだったりして・・・(^^;
手前からひな・レバ・ハツ・タンだったかな?
手間の掛かるネックとかは無いお店なのですよ~(苦笑)
レバとハツが美味しい焼き鳥屋は最高っす!i-277
(ここじゃないけど~^^;)
たこ焼き屋さんはたこ焼きが美味しくないと残念ですね~i-201
でもコロッケが美味しいなら許す!(笑)
コメントありがとうございました~♪

No title

その手でこねたのですね。。。
猫砂ザックザクの後にちゃんと手を洗ってくれたのでしょうか。
きまぐれシェフ???

お~!この焼き鳥のチョイスは身、キモ、キモ、キモでしょうか?
もしそうだったら身は私の場合はネックに変わりますが
キモは同じです(笑)
たこ焼き屋さんなのについでに揚げているコロッケの方が
美味しいのと同じくらい残念ですか!?

さんかくや

>もなかさん
焼き鳥は80円の安さなんで飲兵衛の素敵なつまみ!
シュウマイはジューシー加減が違う事もあるようですが
それもそのお店の醍醐味って感じです(^^;

イタリアンで冷やし中華もすごい組み合わせですね!
夏になったらガット・カプリチョーゾでも
「はじめました」って出るかも・・・(笑)
コメントありがとうございました~♪


>ねこじゃらしさん
お店はボロですがシュウマイは自家製で美味しいです。
そして私もパセリすら無くていいと思います!i-278
ポケットがついてるのでまたたび入れてみたんですが
またたびに反応したのち、やっぱり紐で遊んでましたi-201
ふろく担当の人ガッカリじゃないかしら~(^^;
コメントありがとうございました~♪



>ママちゃんさん
ぐっあふにゃったぬ~♪
昼飲み昼飲み~ですよ!(そこです!笑)
つまみがそんなに豊富なお店ではないので
「焼き鳥と焼売、あとモツ煮と瓶ビールね!」という
オヤジ飲みしちゃうお店ですi-229
にゃっ太社長は日頃のフミフミで鍛えているので
かなり美味しい焼売が作れると思いますよ~i-179
ちなみに社長は海秘書がおもちゃで遊んでいる時に
「社長も遊びますか?」とお誘いすると海秘書に
飛び掛っていくので「そっちかい!!」とつっこまれてます(笑)
コメントありがとうございました~♪

No title

ぐっも~うみにゃん♪
うわぁ~い!昼飲み昼飲み~i-73
(そこかい! by さんかくやさん)
中々、昼間っから飲めるお店ってないんだよね~^^;
焼き鳥に焼売、こりゃi-53進んじゃうねi-278
社長の可愛いお手手でコネコネした焼売
ひき肉に丁度いい粘り気がでて(笑)
美味しいだろうな~i-194
海秘書、キッカーの本体ではなく紐に燃えるのね!笑
ニャンコって「こっちかい!!」って反応良くあるよね!
その残念なところがまた可愛くてたまらないんだけどね~i-233

No title

おいしそう~♪
この手のシュウマイ、おいしーですよね♪
別にパセリすらなくても一向にかまわないな…(笑)
オマケ的についている紐のほうが人気・・・よくある話ですね~(^_^;)
ふろく担当の人もここまで喜んでもらえれば本望?

No title

美味しそうな焼き鳥ですね〜。シュウマイも美味そう!
美味しければ何でもokなんですね(笑)

自分の近所にも季節になると、冷やし中華を出すイタリアンがありましたが
一度も行ったことはなかったですv-222
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。