モフ茸8 ~きのこ総選挙編~

 
懲りないモフ茸のキノコ界制覇への道・・・

手っ取り早く巷で流行のあの“総選挙”ってやつでキノコ界制覇!

総選挙1

総選挙2

総選挙3

総選挙4

総選挙5

総選挙6


モフ茸の別名はシイタケモドキ茸と言うとか言わないとか・・・













のたのたとご紹介している奇譚クラブのキノコストラップ第2弾。
満を持して登場のキノコ界の絶対的エース“しいたけ”さん!

王者シイタケ

ストラップとしてはどうかと思いますが、良い出来です。



こちらは最近抜けモフゲの激しいモフ茸さん。

もふもふモフ茸
もふ!?


ブラッシングするとモフモフだらけになってしまいます。




アタシがセンターよね!
なんでモフ茸が1位にならないのか不思議よね!




モフゲが口に入ると気になりますからね~。

そこに問題があるのでは・・・。





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
王者シイタケさんにポチっと!





                    




何年か前に、椎茸栽培キットを買って育ててました。



ビニールをかぶせて温室育ちにする事何日か後・・・


にょきにょきにょき~~~!!!
にょき?

春近くで少々気温が高かったせいなのか一気ににょきにょきと生えてしまい
かなりの数を間引きして味噌汁に放り込みました(笑)



それでもすごい数の椎茸が一気に完成して、焼いては食べ焼いては食べなかなか楽しい椎茸栽培でした。

にょきにょき~!

水に浸して何回か収穫を楽しめたので、椎茸好きの方にはオススメ!




ひらめいた!
色が同じになれば・・・
アタシの色が茶色だったら1位確実なんじゃないの!?


いや、モフ茸さんは味の方に問題が・・・

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ねこじゃらしさん
一気ににょきにょきされると間引く方が多くなって
売ってる椎茸買った方が安い気がしてきますが
うまくいくと簡単・安い・採りたてまいう~でオススメです♪
このシリーズのストラップもキノコ好きには力強くオススメ!(笑)
コメントありがとうございました~♪

No title

あ!これいいですね(^。^)
きのこが栽培できるなんて〜アコガレ♡
しいたけストラップもリアルな大きさ…。
ほしいっ!!

さんかくや

>ひさえさん
抜け毛の季節だよね~。ブラッシングするたび
大きな黒い綿飴が出来上がる日々です(´_`;
確かに三匹だと布団できそう^^
モフモフで寝心地抜群かな?
コメントありがとうございました~♪


>たまちゃんさん
例のグループとは違ってキノコ界では
順位の変動があまり無いかもしれませんね~(^^;
毒キノコ界からトップ10に入られても困っちゃいますしね!(笑)
栽培キットは簡単だし楽しかったのでオススメですよ~♪
コメントありがとうございました~♪


>ママちゃんさん
モフ茸さんに投票ありがとうございます!
でも売り場のセンターに味はイマイチの
モフモフしたものがいるのはどうかと思うので
モフシイタケさんがセンターで良かった!(^^;
秘書が茶色くなったらモフシイタケどころではなく
一歩間違えたら肉売り場でジビエとして・・・(以下略)

椎茸栽培なかなか楽しかったですよ~i-175
とりたての焼きたての椎茸はちょー美味でした!!i-237
コメントありがとうございました~♪


>yamamiさん
奇譚クラブのネイチャーテクニカラーシリーズは
他のもなかなかの出来でございますよ~♪
ウミウシとか山菜とかなんじゃそら!なモノがいっぱいで
ストラップとしては残念感が漂ってるのも多々あります・・・(笑)

エリンギも気になってたんですが椎茸で正解だったんですね!
間引いたちっこいのが山ほどできてしまいましたが
大きくなったものはさすが採りたてで美味しいですよね~♪
コメントありがとうございました~♪

No title

本当にいい出来のしいたけですね!
フィギュア好きにはたまらない!!!
ただストラップとしては残念感が
否めないのはどうしてでしょう(笑)

私も数年前にキノコとエリンギの栽培しました!
エリンギは4本の1回きりで椎茸は出るわ出るわ!
我が家も椎茸オンリーのお味噌汁の日々が続いたことを
思い出しました(^_^;)

No title

おっはよ~♪
モフ茸さん残念!!
モチオチャ家は全員、可愛くて華があるモフ茸さんに
投票したんだけどね~!!(いつ?笑)
しかし納得のセンターだよね^^;
モフシイタケさんキノコ売り場で
見かけないことはないほどの人気だもんね。。。

椎茸栽培キット、次から次へと楽しめるんだね~^^
取れたての椎茸♪網焼きしてお醤油たらしたら美味しいだろうな~♪

ぷぷぷっ!茶色の海秘書ね~^^
それって完全なるクマに・・・i-278

P.S DVD三昧の日々からようやく足を洗いました!笑
   目のご心配ありがと~☆

総選挙

わ~キノコ界も活性化をを図り
総選挙を導入してるんですね。
さすが時代の先端を走ってるモフ茸さん達です。
栽培キットも楽しめますね。

ご無沙汰です。

モフ茸で、ぷっ!と吹き出しそうになってしまいました。
相変わらず、らぶりー。
抜け毛、ひどいよね。
我が家の三匹、相当なものです。
布団、作れるかも。
一日に何回掃除機かけるか。
もう、疲れるよ。(>_<)
いっそ、シンバみたいにバリカンしちゃおうかなぁ。
夏は皆、スフィンクスみたいな感じ。
ネタ的にも、やってみたい(笑)。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。