茂富毛どうでしょう四国編 ~How do you like mofuge?~

 
ゴール目前でまたやらかしたみたいです・・・

 → サイコロの旅   

shikoku_1

shikoku_2

shikoku_3

shikoku_4

shikoku_5

shikoku_6

shikoku_7

shikoku_8

shikoku_9

shikoku_10

shikoku_11

shikoku_12

shikoku_13


サイコロの旅自体が、もはや目的を見失い収拾がつかなくなっている気がしますが
次回、運命のサイコロタイム!










ゴールってどこだっけ?
もう無理じゃないかしら~
もう日本一周とかにする~?


誰のせいでこういう事態になってるのかな?
誰のせいかな?
はい!ゴメンナサイ!





-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
どこに行くのかわからなくなりつつある社長と秘書にポチッと!




                    





なんでトイレが・・・
なんでトイレが増えてるのかしら・・・???


先日、バタバタと四国へ行ってきました。

猫様たちには一晩のお留守番をお願い・・・

こいつと留守番!?
アイツと留守番!? マジ!?


コイツ手下がいないとアタシのご飯食べるのよね・・・
マジですか!?


留守番させるなんて最低よ!
ひどいね~
そうだひどすぎる!


猫様たちにはなんとか留守番をお願いして出発です。


バタバタの旅なので観光もできず、ゆるキャラは満喫できませんでしたが
愛媛県の壬生川駅までのゆるり旅です。

よろしければ続きを読むからお付き合いくださいませ。

 
 


まずは友人に会いに壬生川駅へ。

ツアーは使えないので、飛行機ではなく安い新幹線を利用して片道6時間半のぶらり旅です。

のぞみたん


さんかくうは高校の修学旅行以来の新幹線。
やたら切符がいっぱいあって新幹線の自動改札を通るのにドキドキでした。

のぞみN700系

さんかくう初の“のぞみ”乗車ですよ!


お隣のホームには“ひかり”。
ひかりたん
丸いお鼻はどこへやった~!?(←昔の新幹線)


なんと新幹線にコンセントですよ!
コンセントですよ!
電気取り放題ですよ! そんなのシラナカッタヨ!


サンドウィッチですよ!
まずは駅で買った朝食です。
電車でご飯ってワクワクですね~。



速いぞ新幹線!
京都タワーですよ!
京都タワーもばびゅーんと離れていくぞ!


ウキウキと岡山までたどり着き、続いて特急しおかぜに乗車して四国へ上陸です。

雨ですよ!
外は生憎の天気。 瀬戸大橋からの景色もどんよりでした。


岡山の駅弁
そんなどんよりも岡山で仕入れた駅弁で吹き飛ばしますよ!



祭りですよ!
名前どおり賑やかな「祭り弁当」


お子様ランチですよ!
はろうきてぃの「えびめし弁当」
ソースご飯がとってもジャンクな味です。


ビールとお弁当で満足した頃、目的地の愛媛県西条市三津屋にある「壬生川」駅に到着です。


コンビニ?
・・・・・・コンビニ?


駅でした
いえいえ駅です。


壬生川駅 → wiki



西条市東予海岸一帯はかつて「カブトガニ天国」と言われるほど数多くのカブトガニがいて
カブトガニの繁殖地として県の天然記念物に指定されたそうな。

コンビニ・・・のような駅の隣にある公衆トイレの横にカブトガニが貼り付いてました。
カブトガニ
さすがカブトガニ天国!



トイレの窓が、喜左衛門狸が描かれた手すきの和紙。
どろ~ん!
今回はこれにてどろ~ん!


次回サイコロの旅同様どこかへ続く!

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ふくさん
もちろんお酒は旅の必需品です!(笑)
四国ツーリングも楽しいですよ~♪
四万十川を遡りながらのんびり沈下橋巡りしてたら
暗闇で峠を攻めるハメになりましたが・・・(^^;
でも大型だったら北海道いいっすよ~i-184(←悪魔の囁き)
猫様たちは一応心配なので親に様子見を頼んだんですが
無駄な心配だったようです(T▽T)チトサミシイ
コメントありがとうございました~♪

No title

わお!四国いいですねえ!
新幹線ならお弁当楽しみですよね。v-375
お飲物がアルコールでないところが健全だわ(^m^)いや、酒もありましたね(^^;)
・・・↓バイクでまわるのも最高ですな。いいなあ。
社長&秘書もお留守番、1泊なら意外と大丈夫ですもんね。
今後もおでかけレポート楽しみにしてます!

さんかくや

>ねこじゃらしさん
四国に入ってから電車が結構駅を飛ばしスピードを飛ばし
走っていたのに時間がかかってビックリしました(^^;
見事にどしゃ降りで用を済ます頃にはすっかりずぶ濡れ!
日頃の行いが悪いんでしょうねぇ(--;
リゾートが四国っていいですね~♪
バイクで回った事があるんですがのんびりな雰囲気が最高でした!
コメントありがとうございました~♪


>ミカ姉さん
行ってまいりました今治!・・・の手前まで(・ω・`)
バリィさんに会いに行きたかったんですが
時間の関係であとちょっとが進めなかった(涙)
カブトガニさん東予の市役所とかにいましたが
わざわざ見に行く所じゃない・・・かな?(^^;
私も自分の地元の観光スポットってあまり行ってないかも。
それ以前にそんなに無いんですが(笑)

「うどん脳」シラナカッタ!(゜□゜;
調べたら行ったうどん屋にグッズがあった事が判明しました。
衝撃を受けたので来週登場するかもしれません(笑)
コメントありがとうございました~♪

No title

まさかのバリィさん登場〜〜!!
影からガン見してるバリィさん、
先週「いいとも!」に出てた時と同じ感じになってる〜(笑)
たしかに壬生川まで行ったら今治はすぐソコ(笑)
是非とも我がホームタウンに来て欲しかったわぁ〜。
カブトガニが有名なのは知ってたけど、
観に行った事はないし・・・自分の地元って案外観光しないものですよね(苦笑)
実は道後温泉も入ったコトない(汗)
いま話題のゆるキャラと言えば「うどん脳」を外せないのでは?

No title

おおう・・・四国までいらしていたんですか!
しかも愛媛のほうですね(結構遠いでしょう?)
あいにくのお天気でしたが、はるばるの四国は如何でしたか~。
ウチは昔からリゾートは四国なので、すごく身近に感じます。
雰囲気が独特で、のんびりしていて大好きです~♪
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。