モフ茸9 ~なめもふ茸躍進編~

 
モフ茸のキノコ界制覇への道・・・まだ続いていたようです。

市場1

市場2

市場3

市場4

市場5

市場6b

市場7

市場8



↓ こちら桶に生えちゃったモフ茸さん ↓

なめモフ茸め~!
なめもふ茸のやつ! うらやましい!













以前「なめこ栽培」というスマホなどで遊べるアプリをご紹介しましたが
すごい勢いで増殖してモフ茸さんより先にキノコ界制覇への道を歩みだしてしまいました。

グッズが次々と売り出されCDまで発売して全国展開が進んでいます。

最近では、全国のゲームセンターやキャラショップなどに着ぐるみまで現れているようです。

ただいま東京駅一番街B1F(東京キャラクターストリート内)いちばんプラザでは
期間限定でなめこ栽培のグッズショップ「東京なめこ市場」が開催中です。





なめこ立像がお出迎え。

「んふんふ!(やあ!木に足つけて暮らしてるかい?)」
なめこ市場1


生意気に「ご当地限定なめこ ねつけストラップ」なんてのもあって
特別に東京なめこ市場に集結しておりました。


なめこ市場2


調子に乗ってスタンプなんてのもあって、皆さんペッタンペッタン押しまくりです。


なめこ市場3



まあスタンプ押したし、グッズも買ったんですけどね。


福岡めんたいこなめこ
福岡限定明太子となめこ。


大分どんこ&北海道ヒグマ
モフ茸さんのライバル大分限定どんこ&北海道限定ヒグマ。



などなど・・・

・・・・・・。
・・・・・・・・・・。


怒ったら負けだ
・・・・・・。(怒ったらダメだ 怒ったら負けだ)


大変ね~
あら大変ね~



まさかこんなに流行るとは驚きでございます。



なめこのヤツいい気になってますよ! モフ茸グッズも出ればいいのに!




なんだかんだ言いつつもグッズを買っちゃって
アプリもアップデートされて色々増殖しているので栽培を続けている
思うツボなさんかくやでありました。



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
胞子でなめこがモフ茸さんになるようにポチっと!




                    




思うツボと言えばこちらも・・・

桶を置くと100%入ってしまう海秘書。

そこに桶があるから
だってそこに桶があるから!
 

コメントの投稿

Secre

No title

>みもっちさん
いらっしゃいませ~^^東京なめこ市場に2回行かれたのですね!
実は私も2回行きましたよ!!気がつけば明日が最終日なんですよね。
なんとか会場に行ってスタンプをコンプリートしたいと思っているのですが
辿り着けるか微妙な感じです(´▽`;
写真に写っている大量のご当地なめこですが、あれでも全部では
無いのですよ・・・クリオネは在庫切れなのか売っていなかったり、
カステラや紅葉饅頭なんかは未購入だったりします。
さんかくやもロンT買いましたよ~^^キティちゃんのなめこTも
気になっていたりします。モフ茸を差し置いて今後もなめこグッズを
買いあさりそうなさんかくやでございます(´_`;
コメントありがとうございました~♪

なめこ!

初コメです。
実は東京なめこ市場二回行きました(笑)
ご当地なめこ全部お買い上げされたのですか?
わたしはどんこなめことカステラなめことエビフライなめこのみ買いました。
あとなめこのロンTもです(⌒-⌒; )
モフ茸がジェラシーしちゃいますよね。

さんかくや

>たまちゃんさん
やはりモフ茸さんは塩より胞子という事で(^^)
モフ茸さんはたまちゃんさんのお家にも増殖してますよきっと!(笑)

ご当地ストラップで全国展開できるなんて
キティちゃんやドラえもんに並んだって事でしょうかね~?
他にも色々なグッズが出てるし、今やスーパーの
おまけ菓子売り場にもいるので本当にビックリです(^^;
ありがたきコメント♪どうか頭をお上げくだされ!

さすが、モフ茸

今日の1番のつぼは、胞子でもまいておけです。
これには笑ってしまいました。

そして、モフ茸さんうちにもはえてくれないかな~

しかし凄い人気なんですね、こんなに沢山ストラップがでているんですね。
びっくりです。

海秘書さんの名言に、頭が下がります。はは~~

さんかくや

>ママちゃんさん
最初はいくつか買っただけでしたが、また行く機会があった時に
どうせ他にも欲しくなるんだ買ってしまえ!と
結局大人買いしてしまいましたi-201
いざ全部並べてみたら「やっちまったな~」とi-182
なので社長でまろやかにしてみましたよ(なってないって?)
いつも嫌がって起きちゃうんですが
この時はあまりに呆れて動けなかったようですi-229
海秘書は潜りこむ系は苦手みたいだけど
上から入る系は箱でもかばんでも入りますよ~。
うちの場合おNEWのバッグは100%爪とがれます(涙)
コメントありがとうございました~♪


>yamamiさん
キティちゃんとコラボしてますね!
なめこのヤツ勢いあるからっていい気になりよって!
あれはキティちゃんファンには許してもらえるのかしら?(^^;

海秘書もうーたんに負けず思う壷にゃんこです。
yamami家はみんなで入ってるから可愛いですよね~♪
上の写真も洗面所で置いといた桶に入られたので
そのまま部屋に運んだ後なんですよ(笑)
コメントありがとうございました~♪

No title

そうそう!なめこの勢いは凄いですよね!
なんせキティーちゃんとだってコラボってます!
なめこなのに・・・

海秘書も桶があったら入らずにはいられないのね♪
うちはそうゆうタイプが4匹もいます。
みんな何らかに入ってます(笑)
猫の移動は箱や桶に入ったまま行います。

No title

おはもふ茸♪
何がびっくりって流石のねつけストラップ大人買い!爆
そして海秘書とは様子見程度のコラボなのに
たぶん寝ている間に周りを埋め尽くされてしまったであろう
社長の思いっきりコラボっぷり!爆爆爆
怒ったら負けだ・・・ってじっと我慢してる姿が
涙が出るほど可愛可笑しい!i-237v-356
私もモフ茸グッズが出たら大人買いするんだけどな~!笑
海秘書、新聞回収袋以外にも100%INグッズがあったとはi-237
うちの兄さんはおNEWのバックには100%IN(ON?)します;;
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。