茂富毛どうでしょう大阪編 ~How do you like mofuge?~

 
また遠ざかったみたいです・・・

大阪1

大阪2

大阪3

大阪4

大阪5

大阪6


吉祥寺を目指していたはずのサイコロの旅は目的も忘れて続いていくのでした。











テレビ大阪を見ていると「つっつっつー♪」と陽気な歌と共に
大阪=たこ焼きというストレートなゆるキャラが出てくるCMが見られます。

なんだこれ?


で、テレビ大阪のマスコットキャラ“たこるくん”にやられてその昔DVDを購入。
(上記のリンク先にある“たこるTV”の動画で「つっつっつー♪」が聞けます)


たこる・ザ・ムービー たこるショック!!!!
たこる・ザ・ムービー たこるショック!!!! [DVD]

2007年に大阪で「Takoru Shock!!!!」というイベントが開催された際に限定で公開された、
イカイカ団の侵略を阻止するたこるくんの活躍(?)を描いたアニメーション・ムービー
「たこる・ザ・ムービー」とスポットCMなどの特典映像も入ったゆるさたっぷりのDVDです。


仲間達
(クリックで大きめ表示)


大阪ミナミのとあるたこ焼き屋台で、オヤジがたこを入れ忘れた
たこ焼きから誕生したという設定のたこるくん。(たこるくんwiki

グッズもあるしDVDもまだ買えるようなので
たこるくん人気は安定しているのでしょうか?


DVDは食べられないし・・・
タコの入っていないたこ焼きなど!



だからたこるくんは食べちゃダメよ~。



以前海老名編でご紹介したゆるきゃらグランプリ2012の最終順位が発表されました!

1位はやはりぶっちぎりで「ばりぃさん」、「えび~にゃ」は19位、
「テレビ父さん」は394位でございましたよ。


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
つっつっつー♪でポチっと!




                    




先日、大阪に行ってきました。

あまりのんびり出来る時間は無かったのですが、たこ焼きくらいは食べたい!と思い
梅田駅の新梅田食道街にある“はなだこ”に立ち寄りました。

はなだこ

店舗にへばりつくように小さなカウンターが設置してあり
通路を行きかう人たちの視線を気にしながらたこ焼きを
立ち食いするという男前なお店です。

ラッシュ時には結構な人通りになる場所だったりします。


【ネギマヨ8個入り&ビール】
たこ焼き

ぱっと見山盛りのネギにしか見えません。食べる度にネギがこぼれます。
アツアツトロトロのたこ焼きの中身とシャキシャキのネギが良く合って
とても美味しいのですよ~^^



たこ焼き~♪
タコの入ってるたこ焼きなら美味しくいただきま~す!


残念ながらネギもタコもダメ~。

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>yamamiさん
タコ入ってないならたこ焼きじゃないじゃ~ん!と
思わず突っ込みたくなる設定ですよね!
たこるくんにそっくりな子供・・・
何となく想像できるのはナゼでしょね?(笑)

こちらでは外カリッで中とろっと系の「銀だこ」をよく食べてます。
「はなだこ」は中も外もふわっと系のようですが
さんかくやはどちらかと言うと外がカリッとしてるのが好きかな~(^^)
本場ではどっちが人気なのかしら?
コメントありがとうございました~♪

No title

たこるくんってタコの入ってないたこ焼きだったの!
大阪に住んでいながらちっとも知りませんでした(^_^;)
ちなみに私の友達の子供はたこるくんにそっくりです。
立派な名前がつきているのですが私達はたこるくんと呼んでいます(笑)

昔のたこ焼きは外はカリッとしていて
中はふっくらだったのですが今は
外も中もふっくらなたこ焼きは増えました。
ネギ好きにはたまらないトッピングですね♪

さんかくや

>ママちゃんさん
つっつっつー♪は乗り物編じゃないと聞けない事に気づいた!i-230
でもタコヤキンも素敵でしょ~(笑)
DVDも特典映像のたこるTVとCMの方がおもしろいんですよ!
ゆるキャラに“ミヤちゃん”が~!!(爆)
よく見たら45位に王冠かぶった“みやたん”も!
みやこ帝国の日本征服は着々と進んでおりますな~i-278

どんなに余裕が無くともビールをつけちゃうとこが
さんかくけいGの飲兵衛っぷりを現しておりますi-229
たこ焼きは気取らずに食べないとね!i-237
コメントありがとうございました~♪

No title

度々失礼します^^;
ミヤちゃん53位でした!笑

No title

おはも~さんかくやさん♪
たこるくんを一目見ようとリンク先に行ったら
ご近所ヒーロータコヤキンのBGMに嵌って
3度も見ちゃった!笑
あの、おとぼけ感溢れるレトロ~な感じたまらない!^^
ゆるキャラグランプリテレビ父さん微妙な順位だったのね^^;
51位にミヤちゃん発見!爆
クリックしたら衣装が緑で大笑い!

ネギたっぷりのたこ焼きでビール♪
くぅ~サイコー^^
このネギこぼさないで食べられる方いたらスゴイよね!

さんかくや

>ねこじゃらしさん
さんかくけいGが仕事で大阪に行く機会がちょいちょいありまして。
毎回余裕も無く、癒しはホテルのTVから流れるたこるくんの歌のようです(笑)
東京のTV局のキャラはいまいち盛り上がらないので
大阪や北海道のキャラが楽しそうでうらやましいです~(^^)
おっ!サンのHP見たら大爆笑!どストレート!(爆)
この勢いを東京のTV局も見習っておもろくしてもらいたいものです!
コメントありがとうございました~♪

いや〜ん、タビアンヌ地方へいらしてたですか〜^^ まいどおおきに〜(←?)
たこるくん、ご存知だったんですか?
来阪時にお知りになったのかな?
各局のキャラのなかでも、意外とイケてると思うの…。東京局とは違う傾向ですかね?
しかし、サンテレビもすごいですよー。
なんたって「おっさんテレビ〜」ですからねえ…。
関西人は、考えたらいかん!
感性の赴くままのコピーを!
鉄則ですね(笑)。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。