茂富毛どうでしょう名古屋編 ~How do you like mofuge?~

 
もうサイコロの旅ではなく、ゆるキャラと食べ物が
出てくるコーナーと化しております・・・


前回の大阪からじわっと東へ名古屋に到着。

nagoya1

nagoya2

nagoya3

nagoya4b

nagoya5

nagoya6

nagoya7
(→ ホリゴン


目的を忘れて旅は続く・・・











先日(仕事で)名古屋に行ってきました~。
名古屋は楽しげで美味しい食べ物がたくさんあるので
ワクワクしてしちゃうのであります。

まず一軒目は今池という場所にある“味仙”という中華料理屋さんです。
夜中まで営業しているので、飲んだ後にちょっとラーメンでも!なんて
酔っ払いを温かく迎えてくれる素敵なお店です。

青菜

ピンボケな“青菜炒め”です。
濃い目の味付けがとてもビールに合って美味しいのですよ~

台湾1

“台湾ラーメン”です。
もの凄く辛いですのですが、クセになる美味しさなのです。
辛いもの好きな方にお奨めな一品。

ぱっと見はひき肉スープにしか見えませんが・・・

台湾2

ひき肉を掘り下げると麺が出てきます。

辛いので下手にすすると咳き込みます。
学習能力が低い私は毎回もれなく咳き込んでおります。

名古屋なのに何故台湾ラーメンなのか・・・何度かその理由を聞いた事が
あるような気もするのですが、まったく覚えておりません。
本場の台湾のラーメンが辛いのかどうかも不明です。







続きまして栄にあるみそかつ丼の“”というお店です。

叶

歴史を感じさせるこじんまりとした店内がとても居心地の良いお店です。
カウンターに座ると厨房で調理する様子が見えて楽しかったりします。

みそかつ丼

見た目と違ってそんなに濃い味ではありません。
厚切りなお肉はとても柔らかくて、半熟状態の卵と
八町味噌を絡めて食べるととても美味しいのですよ~。

他にも色々と食べたいものありましたが、次回の楽しみにしつつ
名古屋のなめこ事情をチェックして帰ろうとお土産屋さんを物色していると
“ういろう”が私の目に飛び込んできました。

何故か私は“ういろう”の“しろ”が大好きなのです。

色々な味のういろうの詰め合わせを見ると
「抹茶やさくらなんていいから全部しろを詰め込んじゃえばいいのに!」
と思うくらい“しろ”贔屓なのです。

・・・とは言ってもあまり沢山は食べられなし重いので今回は1本だけ購入しました。

なめこを物色している時に今までにないくらい仕事を選ばない
キティちゃんに遭遇しました。

愛知限定ういろうキティちゃん

・・・妖怪ぬりかべ?

もうキティちゃんでなくてもいいんじゃない?という驚愕の形状です。

残念ながら色はさくらしかありませんでした(さくらと抹茶しかないらしい)。
いつかしろが発売される事を祈るばかりです。

うっふふ~♪
はろ~♪ 仕事を選ばないキティよ!きゃは♪

きゃー!


ボクとした事が・・・あまりの姿に我を忘れてツッコミを入れてしまった。
いかんいかん




世界のキティ様がなにしてるのよ~。




-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 *
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

ありがとうございます!
ど・・・どちら様でしたっけ?




                    




・・・で、おみやげの“ういろう(しろ)”1本。

ちょーういろう


撮影泣かせの真っ白なお姿。

まっちろ

確かにういろうはうまい。色が付いてるのより“しろ”が一番うまい。


う~ん・・・
なんと言いますか・・・


名古屋で満喫してきた美味しいものに比べたらせこくね?
もっとお土産はずみなさいよ!


ラーメン食いて~!(さんかくう)

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>konattyさん
名古屋のおいしいものまだまだたくさんありそうですね!
毎回仕事でなかなかのんびり満喫できないのが悲しいのですが
また機会があった時にはぜひ教えてくださ~い!(^^)
コメントありがとうございました~♪

No title

名古屋おいしいものネタはいくつか知ってますので
お立ち寄りの際にはご連絡ください~(^^)
名古屋在住 konatty&こなつより

No title

>yamamiさん
御腐れ様も川の神様でしたっけ?ホリゴンも堀川を守っているので
仕事的には一緒ですかね^^でもホリゴンは神様じゃなくて恐竜のようですが。

キティちゃんの仕事の選ばなさっぷりは凄いですよね~。
世界的な人気キャラなのに傲慢にならず何にでもタイアップする
その腰の低さが人気の秘訣なのでしょうか^^

ゆかり美味しいですよね♪
私も名古屋から帰る時には、ゆかり8枚入りと缶ビールを
購入して居酒屋のぞみを満喫していたりしま~す^^
コメントありがとうございました~♪

No title

ホリゴンって千と千尋の神隠しの御腐れ様に
見えるのは私だけでしょうか(^_^;)

こんなに仕事を選んでいないキティちゃんを
見たのは私も初めてです!!!
ってかもうキティちゃんじゃない(爆)

私は名古屋と言えばおせんべいの“ゆかり”です♪
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。