北海道弾丸ツアー 1日目

今回は置いてけぼりシリーズ第2弾。
北海道までWRC観戦へ行ってまいりました。




2008年10月30日(セレモニー)~11月2日に、北海道札幌を拠点に
WRC(World Rally Championship 世界ラリー選手権)の
第14戦 「Rally Japan」 が開催されました。

さんかくや北海道突撃、11月1~2日の1泊2日の弾丸ツアーです。

出発前、出掛けている間の猫の様子がちょっと見られるように、
秘密兵器を投入しました!

タタタタッタタ~♪ ネットワークカメラ~!
秘密兵器!
美味しくなさそうね・・・

本当はリアルタイム(携帯は静止画)で映像が見られるのですが
我が家のモデムの気難しさに設定が出来ませんでした。(T△T)
仕方が無いので、動くものに反応して撮影する“動体検知“の設定にして、
撮影された静止画をメールで携帯に送るようにしました。

1

2

3

4
BGMは尾崎豊の卒業でお願いします。by にゃっ太


果たしてカメラは破壊されてしまうのかっ!?


そんな自由を求める猫達に留守番を頼んで、
11月1日の朝、家を出て羽田から千歳空港へ。

北海道でっかいどう
紅葉している北海道へ上陸です。

何てったって観光無視の弾丸ツアー。
通り道の札幌時計台とテレビ塔だけ流し見て、
お昼にスープカレー(とサッポロビール)をかっこみ、
席を予約してある札幌ドームのラリーを観戦するべく突撃です!

札幌ドーム
お~! これが札幌ドームと言う名の・・・甘食ですね? \(・ω・´)


ドームの外では、ラリーに参戦している自動車メーカー各社のブースや物販ブース、
少し離れて各車のサービスパークなどがあり、結構賑わっていました。

いよいよドームの中へ突入! 世界初の室内スーパーSS(スペシャルステージ)!
コース全景
コースの全景です。

ドームでは二台同時に走りタイムを競います。
今回総合優勝を決めたローブ
今回でシーズン優勝が決まるかもしれないシトロエンのセバスチャン・ローブ選手。
左奥はフォードの車。

ドームの中は、開閉して芝を運び出すのに400万円かかるという壁が、
車の出入りのためにガバっと開いていて意外にさぶい・・・。

動画アップの練習で・・・
クラス違いのPWRCに参戦している日本のベテラン・ドライバー新井敏弘選手の走り。


音が出ます。



と言う訳で、イヤッホー!!(゜∀゜)と叫びつつ、駆け足で1日目が終了いたしました。

ホテルにチェックインしたのがほぼ夜の10時。
ご飯を食べる気力も無くなりかけていましたが、
ここで行かねば北海道らしさを感じる機会が更に無くなるので、
気力を振り絞ってホテルから程近い所にあった
すすきのにある長沼ジンギスカンのお店「JIN-JIN-JINKICHI」へ。

ジンギスカ~ン
真ん中で肉を焼き、まわりのだし汁で野菜を煮て食べるそうな。

ロースが絶品でした! 羊肉独特の臭みは無く、肉厚で柔らかく美味い!
お店の人が「おさしみでも食べられる肉です」って言うので驚きました。
しみしみの野菜も美味い!

シメはセットで入っていたラーメンを入れて美味しくいただきました。
閉店近くまで飲んだくれていたので、お店の人が色々地元の話をしてくれました。
(ちなみにここの社長がWRCが大好きで、観戦する為にお休みとったそうです)


果たして留守番の猫はどうしているのか!?
カメラはうまく働いてくれたのか!?
置いてけぼりシリーズ次回に続く!

生温かい目で、もう少しお付き合い下さいませ。(^^;



-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
ブログランキング参加中
留守番できるかな?
お留守番猫ズにぽちっとお願いします!
 

続きで1日目の他の写真をアップしています。
 
 
1日目の他の写真をちょいと流していきます。

羽田空港に入ってた「ねんりん家」というバウムクーヘン屋。
フォークブーツ!
東京は池袋に店舗があって、一度食べてみたかった!

不思議サンド
奥の三角の箱がホットバウムクーヘン。
手前がさんかくけいGチャレンジのバウムクーヘンサンドイッチ(カツサンド)
キワモノですが、意外に美味しい食べ物でしたよ?
(「いや~でもやっぱりサンドは普通のパンがいいですね!」さんかくけいG談。)

うまいっ!
手前の一個が一枚目の写真でグルグルしてた“マウントバーム しっかり芽”。
他がカステラちっくな普通の“ストレートバーム やわらか芽”。
しっかりの方が、外はカリッと中はしっとりで甘すぎず美味しい~♪



時計台
今回の旅で唯一北海道な気がする写真? “札幌時計台”。



スープカレー
お昼に食べたさんかくうのスープカレー、きのこ・焼きチーズ・卵のキーマカレー。
辛さが選べ、上は果てしなくありましたが守りに入ってかなり下の方の・・・
それでも「辛口」で。(もっと上にいけたな~)
さんかくけいGの食べた、野菜たっぷり・焼きチーズプラスのキーマカレーは、
手振れ補正の付いているカメラで奇跡の手振れで載せられない・・・。



札幌ドームに入る前に、さんざんブースを行ったり来たりして散財したあと
見上げたお空に月と・・・金星かな?
月星


実は札幌ドームのSSにSUBARUのペター・ソルベルグ選手が出場していませんでした。
その前のSSで結構なトラブルに見舞われたらしく
レース終了後にサービスパークをのぞいてみると絶賛修理中でした。
色々外しているからってのはありますが、何があったんですか?ってくらいボロボロ。
修理中

その必死の修理中のメカニックが使っている掃除機が・・・
かわいい♪
・・・かわいい♪
 
 
ちなみにプライベート参戦でタレントの哀川翔さんが参加していたのですが、
こちらもソルベルグ同様、前SSのトラブルでドームを走れず観られませんでした。
  
 

コメントの投稿

Secre

>yamamiさん
スープカレーの卵はもちろん半熟ですよ~!i-277うひっ
手前の四角いものが焼きチーズ(スライスチーズ)です。
ネットワークカメラの写真の解像度はあまり良くありませんが、
何枚かチョイスして掲載予定です!

うたちゃんのカーペットちゅっちゅ可愛いですよね~i-178
“超ウマイ”カーペットなんでしょうか?i-229

スープカレーに札幌ビールって~!凄くいい!
あの~スープカレーの中の卵は半熟ですか!?
その前に四角い白い物はなんですか!?って
どんだけ食いつくねん(-_-;)

ネットワークカメラ凄く気になります。
報告楽しみにしています(^^)/

うたもやっと立派な1歳になりました♪
日夜、カーペットをちゅっちゅしていますが(^_^;)

>ふくさん
「北海道来たらサッポロビールだろ!」と昼からグビグビ。i-237i-201
“近かったのでジンギスカン”といういい加減な決め方で入りましたが
意外に美味しかったのでラッキーでした~。(´∀`)

カメラ何とか頑張ってました。次回公開しますね!v-218

あああ!北海道!ステキですねえ。
サッポロビールとスープカレー!やってみたいです。
バウムのカツサンドもすごい開発ですよね・・・^^
ラム肉も美味そう~ヨダレでますi-237

ネットワークカメラ、初めてみました。
社長と秘書の様子が楽しみです~(^^)

>すずさん
銀座にねんりん屋オープンしたのですか!
30分待ちなんて、やはり人気なんですね~。
猫たちの事考えると一泊が限界かな~と思ってしまいます。
ウチの二匹は小心者なので一緒に連れて行ったらストレスで
おかしくなるかもi-229

いいなぁ!

北海道、行きたいのよねぇ。
しかも、面白そうなイベント参加してるし。
羨まし過ぎるー!
ジンギスカンも、ずーっと食べに行きたくて…。
お野菜も、めちゃ美味しく食べられるよねぇ。
あぁ、よだれが…。
ねんりん屋さんのバームクーヘン、奇遇にも私も食べたばかり?!
ちと、話題になっていたのでね。
銀座松坂屋さんの一階にオープンしていたので30分ならんで買いました。
外はパリパリで中は、しっとりだよねー。
何泊されるのかな?
果たして猫ちゃん達は無事なのだろうか?!
旅行には連れて行かないのかな?
萩は、旅慣れているから連れて行きます。
問題は、シンバ!
まだ未体験なので、どうなりますやら?だよね。
では、引き続き楽しい旅をね!
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。