北海道弾丸ツアー 初老に辛い2日目

北海道WRC観戦ツアー2日目。

残念ながら朝から結構な雨でした。

 


 


前日遅くまで深酒をしていたさんかくや。
その割には無理矢理早起きし、レンタカーを借りて札幌を出発して苫小牧へ。

目的のラリーはお昼の12時頃にスタートですが、
コイカ林道の観戦スポットへはコース内を通らなければならないので、
現地までのシャトルバスは10時過ぎに最終が出てしまいます。

何とか到着してバスに乗り込みましたが、何故か延々出発せず。
すでに満席で座れなかったため、林道到着まで結局1時間立ちっ放し。

やっと現地に到着するも、ラリーが始まるまでまだ時間があるので、
小雨になったとは言え、雨の中陣取りして更にじっと待つ!


ここで・・・
例のカメラから、携帯に写真がしっかり届いていたので、
その画像を見ながら暇つぶしをしておりました。

果たして自由を求める猫達は何をしていたのでしょうか!?

1

2

3

4



こちらが1日目出発後に初検知された社長。
初検知
水でも飲むか~
(色がオレンジなのは部屋の照明の関係です)


トイレに入る・水を飲む・・・という場所辺りが
一番行動が賑やかかと思いカメラをしかけましたが、
検知感度の問題なのか、猫の動きの問題なのか、
水を飲みにテーブルに上がった時しか検知されませんでした。
(3分あけて再検知されるように設定)

結果、2日間で50通程度のメールが携帯に届きました。


秘書の初検知(左)と、その日の夜の秘書(右)。 何か見ています。
海を検知!
右の写真は、旅行のために設置した右奥のトイレに入った社長を観察しているようです。


1日目の夜中に検知されたお二人さん。 
二匹を検知!
社長ストーカーですか?


2日目朝の秘書と、右がレース開始を待っている時に来た写真。
翌日も検知!
いつも同じルートでテーブルに登る秘書。         社長のひょっこりが可愛い♪


と、こんな感じで意外と旅の癒しになりました。
カメラ嫌いな社長のオモシロ写真が多かった!

猫の大きさですばやく動かれるとカメラの反応が追いつかないようで、
誰もいない写真も何枚か来ていました。

人間の大きさなら問題なく検知するので、
部屋全体を見えるようにすれば防犯に良いと思います。







さて猫に癒されているうちに雨も上がり、いよいよ林道レースがスタートです。!


長くなってきたので、レースと帰宅後の猫は追記でご紹介!!


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
ブログランキング参加中
留守番できてるぞよ!
カメラの事はすっかり忘れた猫ズにぽちっとお願いします!

さてさてWRCスタートです。

興味の無い方すみませんコーナー! (クリックでちょぴり拡大)

バビューン!!
シトロエン ダニエル・ソルド
シトロエン ダニエル・ソルド選手。

躍動感ゼロ写真集~。

多分ヒルボネン 多分ソルベルグ
フォードのミッコ・ヒルボネン選手。   スバルのペター・ソルベルグ選手


上記以外のワークスマシンの動画を何台かつなげてみました。
スズキSX-4(黄色)が一番ブイブイパンパン賑やかでした。


画像の荒さと手振れが申し訳ないです・・・。


実況の方がブフッと噴き出しながら紹介していた(^^;)インテグラTYPE-R。 ↓
ランエボやインプレッサなど、4WDが多い中で数少ないFF。
生産終了してますが、世界最速のFFと言われた車です。


この日までにリタイアしてしまった車が多い中頑張ってた!!
かわりもん好き(インテグラ関係者ごめんなさい)な、さんかくけいGが応援しておりました。


ワークスマシンと、市販車ベース改造車のエンジン音の違いが
少しお楽しみいただけましたでしょうか?


こんな感じで、林道を走り抜ける車にひたすら首を振りながら
初めてのWRC観戦が終了いたしました。

終了前から激しく雨が降り出し、帰りのバスは行きより更にひどい目にあいつつ、
やっとこさ元の駐車場に戻りました。
駐車場に着く頃には雨も上がりましたが、疲れ果ててしまったので
飛行機までにまだ時間がありますがレンタカーを返して空港へ。


買い物してもまだ2時間近く時間があったので、打ち上げだ~とまた飲んだくれてました。
最後の飲んだくれ
お店の人がそっとお茶を差し出して止められるほどに・・・。
(搭乗前にそんなに飲んでる人いないんでしょうねぇ)

帰りの飛行機は爆睡でしたが、羽田に近づいた頃目が覚めると・・・
上空から夜景
夜景がキレイでした。左上は飛行機の羽です。
(ブレブレな上にガラスの映り込みがもやっとあって心霊写真のよう)


家に帰ると、猫も部屋も大惨事にはなっておらず無事でした。
さすがに直後はスリスリと寄ってきた猫達ですが、
数分もしたら・・・

何事も無かったように・・・
  寝る。               何か用?


(--;) ・・・元気ならそれでよし。


今回初めて知った大人気らしい、北海道限定のカルビー「じゃがポックル」
じゃがポックル
食べていいの?         いいわよね?

本州でも買える「ジャガビー」と同じように見えて、どこか一味違う美味しさ。


いただきます。
モグモグ・・・硬い・・・。

・・・と、一緒に売っていたストラップをついつい購入。


スバルのブースで無料配布されていたネックウォーマー。
寒かったので活躍してました。

・・・で、遊ばれる海秘書。
海はスバルを応援するわ!
似合う~?

立派にお留守番していた社長と秘書、活躍したカメラもありがとう!!


そしてブログに遊びに来ていただいた皆様、
お付き合いいただきありがとうございました!

コメントの投稿

Secre

>ふくさん
社長と秘書は、どうやら旅行中限定で休戦していたようです。e-465
今はまた二匹で暴れる日々・・・。
新幹線ビールも美味しいですね!というか旅の酒はうまいっ!i-237
じゃがポックルは、お土産で頼まれるまで聞いた事も無かったのですが
皆さんご存知という事はかなりメジャーだったのですね?i-201

おお~!カメラいいですね!社長カワイイわ!
なんだかんだ、仲良くやっていそうですね^^
帰ったときの反応はかわいいですなあ(〃∇〃)
空港ビールもかかせませんね。
私も空港とか新幹線で移動中とか、もうダイスキ!
よけい旨く感じます(^^)b
じゃがぽっくるもウマイくてスキです~♪♪

>yamamiさん
猫に素早く移動されると誰も居ない謎の写真が来るので、
設置場所選びは大事かもしれないですね。
うちはルーターの設定で挫折しましたが、動体検知じゃなく
外部からパソコンでリアルタイムで見られるように出来れば
良いのですが・・・i-241

飛行機待ちの空港ビールは美味しいですよね♪
熊本も素敵なおつまみが沢山ありそうでいいですね~!i-237i-178

お~~~カメラすごいですね~
これってみんながいつも動く所に設置しないと
猫達がな~~んにも写ってないのに何通もメールが
来ると不安になってしまいそうだわ(^_^;)
普段からつけていても楽しそう♪
やっぱり旅先で最後にビールだ♪って思うと
空港が1番ですよね!
私も熊本空港にレンタカーを乗り捨てて
ビールをひっかかた経験アリです(^^)/

>nanaoさん
カメラは遊び半分で設置してみましたが、なかなか面白かったです。i-179

北海道は食べ物天国ですよね~。i-178
花畑牧場の生キャラメルは大人気で売り切れでした。
空港内の直営カフェでは、セットメニューでお食事の方のみ2箱まで販売しますってやってましたが・・・。i-201
ここまで流行る前に食べましたが、確かに美味しいけどやたら高い!i-229

おかえりなさいませ

カメラすごいですねー。
社長のストーカーっぷりがかわいいかも。

北海道のじゃがぽっくるはうまいですよねぇ。。
私もお土産でいただいて何気なく口にしたら
おいしくてびっくりしました。
でも、ロイズのチョコがかかったポテチも捨てがたい。
花畑牧場の生キャラメルも実は食べてみたいかもー。
北海道はおいしいものがいっぱいですねぇ。
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。