病院へ行ってみよう!

ほとんどの猫さんが病院に喜んで行く事は無いと思いますが・・・

もちろん社長も病院は嫌いなのですが
病院よりも、車に乗るのが昔から大嫌い。

どきどきどっきん
無理・ムリ・むりぃぃぃぃぃ! (゜ω゜;)

緊張してます


あとは家に帰るだけですよ~と扉を閉めて
助手席に乗せて走り出した帰り道・・・

1

2

3

4

5

すごいパワーを発揮してプラスチック製の扉をぶち壊しました。(--;

病院では先生に褒められるくらいおとなしいのに、
車では鳴きまくりの掘りまくりの押しまくりです。


今度は頑丈そうなキャリーバッグを買いましたよ!

新しいキャリーバッグ

社長はお腹の弱いビビリさんなので
“やらかした”時に丸洗いできる物が良いと思い、
ハードキャリーでデザインが良い物を探してみました。

外側に取り外せる布製のカバーがついています。
中敷にペットシーツも固定でき、両側に外ポケットがあって薬や診察券も入れられます。

そして今度の扉は社長といえども壊せまい!(`▽´)かっかっか



・・・犬用 だけどね。(´・ω・`)


夏前に買いましたが、病院に行かずに済んでいるのでまだ実力は発揮していません。
良かった良かった。


あのキャリーお前にやるよ。          
平和が一番ね~
               いらね~。


社長より秘書のほうが病院にお世話になりますが、
秘書も夏から平和に過ごしています。

今年の梅雨の頃、膀胱炎で病院に行った時の
車内の秘書動画をアップしてみました。

普段「みぃ」と小さく鳴くくらいなのに、叫びまくります。


↓ 秘書が叫びますのでご注意ください。

車が大嫌い~


窓を開けると動物虐待で訴えられそうです。 

社長と一緒で病院では借りてきた猫なんですけどねぇ。(^^;


-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-
* ブログランキング参加中 * 
(クリックして頂けるとランキングポイントが入るのです)

猫ブログ村へ
小心者のさんかくやにポチッとお願いします。

 




ちなみに秘書のキャリーバッグはこちら。
三毛猫キャリーバッグ
今のところ“やらかさない”ビビリさんなのでソフトキャリー。

 

コメントの投稿

Secre

さんかくや

>ふくさん
『逃げたい!』という負の気持ちから出るパワー?(--;
マイナスイオンならいいけど・・・(^^;
中身が負のオーラたっぷりなので、外側のキャリーの可愛さで勝負なのです!
秘書は行きも帰りも「うわ~ん」と鳴き続けるので、作戦としてはどうなんでしょ。i-229

アンディーちゃんは素直でうらやましい!
「バッグ=病院」が刷り込まれてないのかな?
ケリーちゃんは・・・二の腕対策に良さそう?i-278

コメントありがとうございました~♪

社長!かっちょいい~!で、ではなくてお疲れ様~!
このパワーはどこから込み上げてくるのでしょうね?i-237
犬用キャリー、快適そうでいいですねぇ(^^)b
海ちゃんのもカワイイ~i-80
切なく鳴いちゃって・・・これも作戦でしょうか(^m^)
うちの場合、アンディーは割りとラクに運べるのですが
(アホなせいか自らバッグに入ってゆくのです)
ケリーは無理矢理ギュウギュウ押し込むのに一苦労。
その後は重たくてウデが痛いです・・・(--)

さんかくや

>ねりーさん
いらっしゃいませ~^^
社長は負のパワーが最大限に達すると予測を超える
恐るべき事態を発生させたりしますi-229
社長もキャリーから出せば鳴きはしないんですが、
落ち着かない様子なんで手下がハラハラしちゃいます。i-241

コメントありがとうございます♪

前記事ではコメントありがとうございます!

社長めちゃパワフルですな~
キャリーが壊れるまで頭突き…

家の猫も車嫌いですがキャリーから出すと大人しくなるんですよ…っ?

さんかくや

>yamamiさん
チャック式は閉めようとする間に逃げるんですよね~。i-229
社長も秘書も連続で病院に行かない限りは
あまりキャリーバッグファイトはないんですが、
嫌がられたら確かに腕出てきそうですね。i-238
しかもジュニテトうーゆーちゃん達は破壊力ありそうだ!(笑)
特にハードキャリーは犬用から選ぶようになっちゃうんで
その辺難しいですよね~。i-241

コメントありがとうございました~♪

我が家もハードキャリーバッグです。
移動中も病院でもそんなに暴れたり
鳴いたりはないのですが、その前の段階で
部屋でキャリーに入れる時にふたを閉めるのに
布製だとスルリと出られてしまうんです(>_<)
もう1つキャリーを増やすのに犬用を考えているのですが
扉の隙間から腕を出されそうで迷ってます(^_^;)

さんかくや

>ママちゃんさん
壊したキャリーはあまり頑丈な作りではなかったので
社長の頭突きパワーが勝ってしまったようです。i-229
海秘書のキャリーは病院の先生にも評判良かったですよ~♪
モチオチャ君たちも車で叫びますか。i-230
いつもの偵察の凛々しさからは考えられない!
病院でおとなしいのはいいんですけどね~。i-229

>yamashinさん
社長は勢いが大事なのですね!(笑)
yamashinさんがおっしゃると説得力有りですよ~i-179
うちは社長も秘書も車大嫌いなので、一緒に乗せると大合唱です。
相談役は車がお好きなんてうらやましい!
病院も勢いでなんとかなりませんかねぇ?i-229

>nanaoさん
さすが漢レオ先生!洗濯ネットが必要なのですか!
最近は猫用も色々ありますが、大きさや頑丈さで選ぶと
やはり犬用が多いですよね。
秘書の叫びがレオ先生を動かしたと聞いて大笑いでした。i-237
悲痛な叫びがレオ先生の正義の心を動かしたのか、
弱った獲物の接近を感じさせたのかが気になる所であります。i-229

みなさまコメントありがとうございました~♪

現在は洗濯ネットに入れてもう1人抱いて車で病院に行っていますが
うちも犬用キャリーの購入を考えています。
猫用なんて・・・ムリムリムリ~って感じです。
果たして犬用も中型犬でないとだめだと思ってます。

秘書の動画を再生したら・・・
レオ先生の耳がピンとなって精悍な顔つきになって
おんもを見に行きました(汗)
秘書の悲痛な叫びがレオ先生をも突き動かしましたぞ!!

おぉ~!社長の勢いはさすがですね(笑) 社長は勢いが大事です(笑)
海秘書は車が嫌いなんですね? 
お顔も可愛いですがキャリーバックも可愛い・・・・
うちの取締相談役は車が大好きなんですよ~
病院は嫌いみたいです(笑)

す・・・スゴイ!社長、頭で扉を破壊したんですか?
ある意味、男らしくてカッコイイです!
NEWキャリー、随分頑丈そうだと思ったら犬用でしたか^^;
破壊王の社長でもNEWキャリーには苦戦しそうですね!
海秘書のキャリーは、とってもおされで可愛いですね~
車の中の必死な海秘書、うちの兄弟を見ているようです。
モチオチャも病院嫌い車嫌いなので
連れて行くときの鳴き方と言ったら。。。
あんなにお外大好きな兄さんも
門扉から一歩でたら大鳴きですi-240
病院では借りてきた猫のようにいい子にしてるところも一緒ですi-229
ちっちゃいさんかくや日記
さんかくや本部

さんかくやホームページへ

にゃんこ大戦争マンガ!
にゃんこ大戦争4コマ&攻略アプリ
にゃんコマ」にて
週一でマンガ配信中!
nyankomabanner.gif
(iPhone版ダウンロード→
(Android版ダウンロード→

猫パンチTV!
猫パンチTVで連載していた
「さんかくや日記別館」は
バックナンバーが読めます。
詳細は「猫パンチTV情報局」↓へ♪
joe_ケータイ


PC&スマホ用のサイトもあります。
猫パンチTV GOLD!」↓へ♪
joe_gold.gif
(月額情報料525円)

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログへ

1日ワンクリック有効です。
ポチッとよろしくお願いします!

さんかくやの人々


名前:にゃっ太
役職:社長(虹の橋動物王国会長兼任)
スコティッシュフォールド
耳立ち オス


名前:海(うみ)
役職:社長秘書
スコティッシュフォールド
耳折れ メス


名前:さんかくけいG
役職:手下その1 
人間 オス なで係


名前:さんかくう
役職:手下その2
人間 メス 食事係

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
引越し前の記事はコチラから
カウンター
モフゲショッピング

【関節用サプリメント】

2014年にリニューアルされました

▲プロモーション420
新たにコンドロイチン硫酸,MSM,オメガ3脂肪酸を追加
(良い成分が追加されたのに新しくなったら食べなくなりました...orz)



↓現在こちらを使用

▲コセクインパウダーIN

(プロモーション拒否されている間に関節がパキパキ鳴り出し、新たなサプリを始めたら鳴らなくなったのでどうやら効いているようです)


【膀胱炎対策サプリ】
尿phを下げ酸性にし、ストルバイト結石を溶かす
phを測りつつ体質に合わせて使用


▲ペットボタニックス クランベリーサプリメント
マシュマロ根エキスの粘液質が炎症を改善するとか
(お菓子のマシュマロの原料だったハーブです)



▲ウロアクト
phが上がった時はこちらを併用


【ゆるおなか対策】

▲ビオイムバスター
頑固な軟便王子に1日1錠だけでも飲ませ続ける
効いてるんだと思う


▲ディアバスター
頑固な軟便王子が良くなってからは下痢には
一発で効いたと思う(ビオイム継続中)



【便秘対策サプリ】

▲イージーファイバー
余計な物が入ってないので猫にも大丈夫
ウエットフードによく溶けて混ざります

少量から始めて1週間で1包強程度使用
冷水で溶かすとガムみたいになるので注意


【リン吸着サプリメント】

▲レンジアレン
ドライフードにも大丈夫。気にせず食べます。
保険的に使用してみたところ、なぜか
規定量では軟便娘化。


【サーモンオイル】
DHAとEPAが腎機能のサポートになるとか


▲サーモンオイルSOS 100ml

▲ワイルドアラスカンサーモンオイル 80ml

超鮭!(下の方が強い)。超お魚好きならOK。
うちは下は匂いが強過ぎてダメらしいです




【邪悪なハンコ屋】

銀行印にしたら邪悪じゃね?(ゴム印だから無理)



【イヤホンジャックアクセサリー】
 
かわええ~


ブログ内検索
お願い

不快感を与えるコメント、記事に関係のないコメント・トラックバックは管理人の判断により削除させていただきます。

画像およびイラストの無断転用はご遠慮下さい。